• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サワダのブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

オートレジェンド 2013

オートレジェンド 20139/21、22にポートメッセ名古屋で開催されるオートレジェンド2013に今年も参加します



22日の日曜日に LIVEエキゾーストノートというプログラムでトップフューエルのエンジン始動のパフォーマンスを行う予定です






いちおうレースじゃないけどエンジンをかけるのでエンジンをばらしてチェックです




夜な夜な頑張ってできあがり



車体はほぼ準備完了?! 





オートレジェンドまであと1週間  お時間のある方は、ぜひポートメッセ名古屋にいらしてください



関連情報URL : http://autolegend.jp/
Posted at 2013/09/14 01:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Top Fuel | クルマ
2013年09月03日 イイね!

スプリング交換

スプリング交換ヘアピンでアクセルを踏むとアンダー 

ダンパーの減衰をフロント最強リヤ最弱にすると良い感じ

そんな感じなので、フロントスプリングを8キロから10キロに交換しました




減衰調整 今までなくても不満はなかったけどセッティングにはあるとやっぱり便利です  



在庫で持っていたエナペタル10キロ  エナペタルスプリングけっこう良いみたいです



リヤスプリングは6キロから7キロに交換  リヤスプリングはやっぱりベステックス

スピリッツ6キロとアネックス7キロ 巻き方が違うけどどんな違いがあるんかな?



リヤは簡単に装着



コントロールアームは下側ピロ上側ノーマルの組み合わせ  

プッシュアンダーが出るくらいホーシングがいい感じに動いている気がします



リヤが1センチくらい下がったのフロントも同じくらい車高ダウン  とりあえず前後水平です

車高ダウンしたので糸でアライメント調整してから近所をちょっと試乗、とりあえず乗り心地は、スプリングが硬くなったけど全然問題無しでいいかんじ

街乗りじゃアンダーが減少したかどうかはさっぱり分かりません 



サーキット行かないとわかんないなあ まあたぶん良くなっているはずです

Posted at 2013/09/03 02:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86レーシングカー製作 | クルマ

プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 34567
8910111213 14
1516 1718192021
22 23242526 2728
29 30     

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation