• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サワダのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

ツクバアイドラーズ Gr.A+ Rd.1

ツクバアイドラーズ Gr.A+ Rd.1行ってきました ツクバアイドラーズGr.A+

今シーズンの初レースです

天気も良く気温も低くて絶好のサーキット日和でした






前回のGTCCで羽あり215タイヤで1分5秒3 

今回はスペアエンジンの92後期ノーマルに288カムのエンジンに195タイヤ  タイムはどれだけいけるかと思ったら、予選で1分8秒3・・・最高速が10キロも落ちてまったくダメでした







決勝はグリッドがスタートシグナルが見えない位置からのスタートで、周りが動いたらスタート 出遅れましたが前をいくハチロクを追いかけながらライン取りを勉強 徐々に近づいていきましたが赤旗で終了でした





今までタイヤとパワーに頼ったタイムだったので、今シーズンはドライバーの技術向上に努めたいです

Posted at 2017/03/18 00:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月08日 イイね!

今年の初レースはGr.A+

今年の初レースはGr.A+Gr.A+にエントリーしました


今年の初レースはツクバサーキットです



鈴鹿で練習するためにギア比に変更したのでスポーツ走行に行ってきました






でも、全周オイルをまいたクルマがいてコースコンディションは残念な感じでした

あんまり練習できた気がしない・・・



とりあえずオーバーホールしたミッションの調子はと言うと、シフトアップはいいけどシフトダウンで弾かれる?

原因はこれでした エンジンマウントが切れていました(泣) 




Gr.A+のレギュレーションに合わせてIN304EX288ハイリフトのエンジンからIN288EX2887.9mmリフトのエンジンに交換です




マウント類も新品に交換


ミッションもTRD3速クロスからTツクバに合わせてRD5速クロスに交換して無事エンジン始動



ファイナルも5.3に交換してオイルはいつもどおり多めに入れました




今年は鈴鹿でしっかり練習してレースに臨もうと思ったんですが、なかなか思い通りにいかず・・・です  
でもレースで走るたびに新しい発見があって少しずつタイムが上がっているので、今年もレースに出てどんな条件の中でもその中でベストを出せるようにがんばっていきたいです
Posted at 2017/03/08 23:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「チャンピオンになりました http://cvw.jp/b/1383114/38911535/
何シテル?   11/25 23:55
サワダです。よろしくお願いします。 部品取りのハチロクでスパ西浦を走るレーシングカーを製作しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567 891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
一年かけてレストアしました 
日産 ブルーバード 510ブルーバード (日産 ブルーバード)
名古屋5 シングルナンバー  44年間新車から車庫保管です
トヨタ カローラレビン ハチゴー (トヨタ カローラレビン)
AE85改公認 4AG ウェーバー45 ウルトラMDIツイン同時点火システムYSS仕様  ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
部品取りからレーシングカーに出世 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation