• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月07日

事故の詳細と見解

事故の詳細と見解 先日の事故の詳細です。ホントにくだらない事故です。

先日アップした写真を見た方は、「駐車場に停めておいたらぶつけられた」と思ったかと思いますがそうじゃないんです。

まずこっちの車(青)が駐車場に入りました。その後ろには相手のエッセ(赤)が続きます。

自分は×印のところが所定の位置になっていて、いつも通り左に頭を振ってバックで駐車するつもりでした。

自分が左に頭を振ろうとした時、左サイドミラーにエッセが見えました。(この時点でエッセはかなり左よりを走行していた)

スピードを落としながら左に頭を入れてから一度停車し、リバースギアに入れて後方確認をした時にはエッセはこっちに向かって来てズドン。

・・・

自「なにやってんだよオイ!!」

相手「まっすぐ行くと思ったから・・・」

もうこの時点でおかしい。謝罪も無しでいきなり言い訳か!??


相手は新入社員の女性で自分と同い年。新入とは言ってもこの駐車場は4ヶ月以上使ってる人です。

話を聞くと、相手は「直進すると思った」なんて言ってるんですが、自分が左側に頭を振ってるところが見えてない訳ないんですよね。あんなくっついて走ってたんだしさ。

それと、なんで入り口から入った後、左側に寄ったのか。
これは、自分を左から強引に抜こうとしてたんだと思います。本人は否定してますが。警察もそれしか考えられないと。

相手は、事故の原因は「ウインカーを出してなかったから」とか「左に振る前に右に膨らんだ」とかいってましたがw

自分は確かにウインカーは出してません。お店の駐車場なら別ですが、通いなれた会社ですから。
ただ、右に大きく振ったってのは間違いです。
悪いけど、そこまで運転下手じゃない。ましてやふくらまないと回しきれない程の大型車なワケでもない。それに、自分の右隣にはステップワゴン(緑)が停まっているから、尚更大回りなんてできません。

うちの会社の駐車場は、殆んどの人がウインカーを出さない代わりに止まってったり、譲ったりします。
これはクルマに乗ってる人はみんな同じだとは思いますが、駐車しようとしているクルマが見えれば、誰だってその場で止まって待つんですよね、普通は。

じゃあオマエは毎朝この敷地内ウインカーで出してんのか?って感じです。

そもそも、ウインカーが出てたかどうかより、目の前に駐車しようとしてる車があるのに、どーして止まれないんですか???そこが不思議ですよねー。ハイ、よそ見かケータイが濃厚。

そして自分の左側を通り抜けようとしてた事について。
これも車幅的にも不可能。もし自分にぶつかっていなかったとしても、先輩のマークX(黒)が既に停まっていたので、通れっこないんです。仮に自分の車にぶつからなくても、マークXに刺さっててでしょう。

警察に事情を説明している時にも、言ってることと実際の動きのつじつまが合わなくて警察官に説教受けてました。誤魔化そうオーラ丸出し。

常識的に考えれば相手が加害者、自分は当然被害者です。

しかし、相手は自分のせいでこうなったと思っていないらしく、謝罪の一言すらありません。

そんな非常識なバカ女のおかげで、こっちの車体には「修復暦」が付くんです。許せます?許せるわけないでしょ。

車両保険に入ってるからとか、そんな問題じゃなくてさ。

後は保険屋サン同士で・・・とか。

マジでぶん殴ってやろうかと思いましたよ。


保険屋さんに事情を説明したら「それは酷い話です、全力でサポートします」って言ってくれたから心強かったです。これから相手は後悔することでしょう。時間が経てば経つほど自分の立場が弱くなるわけだから。正直に認めとけばよかったのにさ。

比率で10:0になったとしても許せない相手です。

そんな訳で、コレから自分はMR-Sの無念を晴らすため、この非常識女と戦います( ̄^ ̄)凸

覚悟してろ馬鹿女。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/07 19:17:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

100回記念
rescue118skullさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2009年8月7日 20:51
事故した直後にも関わらず、謝罪の一言が最初にないのは、非常識にも程がありますね…。

フツーの人間なら、謝れるのですが、ホント酷い話ですねf^_^;


とりあえず、しっかり戦って、愛車の無念をはらして下さいね。応援してますo(^-^)o
コメントへの返答
2009年8月9日 1:03
ちょっと人間性疑っちゃいますよね。

コレっきりこんな人とは関わりを持ちたくないもんですね。

がんばります!
2009年8月7日 20:51
これは酷い話ですね…
止まってる車にぶつけておいて謝罪の一言も無しですか…。信じられないです。しかも会社内でその態度だと絶対居たたまれなくなりますよね(汗)
偏見になってしまうのですが、女の人って自分本意の人というか、~だろう運転の人が多い気がします。知り合い運転でその助手席に乗っていた時、右車線へ合流する際サイドミラーも後ろに振り返る事もせず合流しようとしたのには思わず閉口したことがありました。

相手の頭が弱いと話が通じず大変でしょうが、油が無くなる位搾り取って下さい!
コメントへの返答
2009年8月9日 1:06
女の人が全部そうかって言うとそれは違うと思うけど、確かにそんな気もするよね。
ただ、間違ってるのにそれを正当化しようとするのはやめて欲しい。話がややこしくなるだけだしね。

たぶんこの人、オレと顔合わせられなくなっちゃうだろうね。
2009年8月7日 21:16
携帯でした、記録が残っているはずですから、
調べましょう。
人身事故扱いでしょうね。

頑張りましょう。
コメントへの返答
2009年8月9日 1:06
がんばりますよ☆
2009年8月7日 22:35
ほんとに不運でしたね(>_<)

MR―Sが可哀相です(;_;)
コメントへの返答
2009年8月9日 1:07
ホントです。程度が良かっただけに、悔しさと碇しか残りません。

少しでもいい方向に行くようにがんばります^-^
2009年8月7日 22:42
酷い!酷すぎる!!

せっかくpattiさんが極上の玉を見付けてきたって言うのに、相手のクソ尼のせいで修復有になるなんて記事読んでるだけで非常に腹立ちました!

こういう謝罪も出来ないクソ尼は車乗る資格以前に社会人としておかしいと思います。
絶対に負けないで下さい!!!
コメントへの返答
2009年8月9日 1:08
ちょっと相手が特殊だよねw

お披露目する前にこんな事になるとは思ってなかったから凹んでるよ。。。

ま、しっかりやらせていただきます。
2009年8月8日 1:37
これは・・・
まず車が可哀想ですよね。
パッチ号も乗られる車も。
まぁ、間違いなく携帯だと思いますが、それにしてもひどい・・・
車が治っても、本人に徹底的に謝罪して貰わないと怒りが収まりませんね。

まずは相手をこてんぱんに叩きのめしてから考えさせましょう。
コメントへの返答
2009年8月9日 1:09
そーなんですよね。
車は悪くないのに、ダメな運転手のせいでダメージ負うのは車ですから。

しっかり反省させてやります。
2009年8月8日 7:37
始めまして!
お気持ちお察しします。

自分もmR-S購入後ちょうど一ヶ月で職場の駐車場でやられました。
フロントバンパー・ナンバー等が凹んでましたが相手が分からず涙を呑んだ記憶があります。

早く車が直るといいですね!

相手の態度は許せませんね・・・・・・
コメントへの返答
2009年8月9日 1:12
初めまして、コメントありがとうございます。

ほんとについてないです、こんな相手にぶつけられるなんて。

当て逃げですか、一番やるせないですよね(涙

自分はまだ相手が特定できているだけ挽回の余地があります。悪いけど、容赦する気なんてありません。
2009年8月8日 11:19
お店の駐車場にもいますよね
バックしているのにくっついてきて切れたりするバカ

先日の私もオカマやられましたがやっぱりクッツキ気味で
停まれなかった・・。
うちの場合は謝罪してくれたので車の修理だけしっかりして終わりとしましたが
この相手はありえないですね。

かなりガッツリ凹んでるのでどれだけ出しているんだよって感じです。
いっそのこと人身事故にして・・・。
コメントへの返答
2009年8月9日 1:15
クルマのダメージももちろん凹みますけど、誰にだって間違いはあるんで事故自体は仕方ないと思います。自分も他人に迷惑かけたことありますから。

だけど、その後の態度が気に入りません。

気持ちの問題ですよね。相手一度にそういう目で見られたら、自分が不利なるってことすらわかってないみたいです。

相手の出方で、人身も考えなきゃいけませんね。
2009年8月9日 11:01
心中お察し致します。
にしても、相手の態度にはなんと言っていいのか、、、。よくこんな態度取れるなぁと。

車だけとは限らないけどもっと責任感もって行動して欲しいですよね。
誰でも大なり小なり失敗や間違いをして相手に迷惑をかけてしまう事はあると思いますが、起きたものは仕方ないにしても、自分の非である部分は認めつつ相手に対してはその後のフォローをしっかりとしないと駄目ですよね。



コメントへの返答
2009年8月10日 19:03
ちょっと相手が特殊すぎますね。。。

手こずってはいますが、ぶつけられた車の事考えたらひるんでられません。

ただ、自分がしたことは認めてほしいです。
2009年8月17日 23:59
おひさ~って来たら・・

おいおい・・・・酷すぎる・・・。

この状況で自分の非を認めないってのも神経疑う。
しかも修復暦が付いてしまうなんて・・。
車を新しく変えてもらっても収まらんわ。


「壊れたんなら、直せばいいんでしょ」的な考えも許せない。

じゃあお前自身の体も壊したろかと。
「障害残っても形は戻るから平気だよ^^」って言ってやりたい。
言い回しが不謹慎だけど、車好きにはそれくらい重要なことなんだよね・・。

俺からもお願いするよ。もう徹底的にやっちゃってくれ!!

望む方向へ進むことを祈ります。

コメントへの返答
2009年8月18日 2:51
只今保険屋さんと手を組んで、臨戦態勢です!
頑張るよ☆

プロフィール

はじめまして、patti(ぱっち)と申します。 EK9→ZZW30→HE21Sと乗り継いでおります。 Nチビも修理しながら乗ってます。 できること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 吸気温計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 00:38:07

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
シビックR → MR-S → ラパンSSと徐々にパワーがなくなってきました。 乗り換え ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.3Lの我が家のファミリーカー。 カラーはディープアメジストマイカ。 ツライチが良 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
09年事故にて廃車。 カワイイ色でした。
ホンダ シビック ホンダ シビック
吸排気、足回り、補強のライトチューン。 サーキット兼通勤快速仕様。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation