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2015年12月12日 イイね!

ドラポジ調整リベンジ

先日ステアリングASSY高さ調整をしましたが、どうもしっくりこなくてやり直しました。


前回はナット+ワッシャーで8mmくらい落とせたかな?これでも全然高かったので今回は思い切ってロングナットを入れて50mm落としました。


結果、かなりいい感じのポジションに決まりました。
感覚としてはMR-Sの運転席に座ってるような感じ。ちょっと懐かしい。

自分の目線の高さで確認したとこと、ステアリングにかぶってほぼ見えなかった純正タコメーター、ナビもしっかり見えるようになりました。(今のステアリングがφ30なのもあるけど)

タコ、スピードメーターともに、ステアリングの上側にメーターがあるので、見やすくなりました。その代わり、ODO/TRIPとガソリンメーターが。。。w
まぁガソリンメーターは警告等が付けくから、パタることもないでしょう^-^

これだけ落とすと下側コラムカバーが干渉して装着できないので、干渉する部分をカットしてあります。

ひとつ厄介なのは、車検時にフルバケ→純正シート、φ30→φ35に戻す時。

下手したら純正シートの座面とステアリングが干渉するor足が入らないので、その時は戻すようかな。少し面倒だけど仕方ない。

それと、電飾パーツを追加しました。クリスマスだし(何



スモール連動でアイボルトLEDをグリルに装着。

ヘッドライト、フォグと合わせてイエローです。

これでつり目は変だったので、自作のアイラインは撤去。

懐かしの丸目にもどしました。

それにしてもこのLED、点灯してると小さめなフォグランプを増設したかの様な見え方します。

10mmくらいのアイボルトLEDなのに。そして中華製なのになかなかやるな。

Posted at 2015/12/12 22:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、patti(ぱっち)と申します。 EK9→ZZW30→HE21S→NGJ10と乗り継いでおります。 できることは基本DIYです^-^

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