満点以上のクルマ 顔つきもどことなくイヌ顔で親しみがあります 静かでブレーキ・ステアリングを含めたドライブフィールが優れていて同乗者にも歩行者自転車・他のクルマにも優しい運転になる車だと感じます
2024年02月28日
CX-30では低すぎ、CX-5ではシートが高すぎ。 丁度よい加減の乗り降りし易いシート高さです。着座姿勢も「椅子」と言う感じでなく適度にセダンライクなポジション。見晴らしもよく周囲確認もし易いです。 マツダ車の美点として運転姿勢、HUDによる視界安全、存在が控えめなナビ。などがあると思います。 高 ...
2023年09月01日
所有満足度の高いクルマで、コストパフォーマンス的にも優れていました。当時はクルマ、安かったですね~。 スポーティーと言うより、米国ホンダ産らしく鷹揚としたGT的な味だった記憶です。 ボンネットが低く、リトラでなくなってしまいましたけど、サイドビューが本当に気に入っていました。 さり気なくCピラーに ...
2019年10月28日
電化の進む自動車社会ですけど、このクルマにはまだまだ乗り続けるだろうな、と思っています。 適度のタイト感と、慣れると使い易い物理スイッチでのUIは、捨てがたいものがあります。 発表される新車を見ていると、みなディスプレイでのタッチ操作になっていて、ブラインドタッチが難しそうに感じてしまいます。 新 ...
2019年09月21日