• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月24日

2016年 夏休みの計画



2016年の年間休日日が判っているので

いろいろ計画している。

5月の10連休は 乗鞍で ひたすら歩き 山男になる予定だ。


さて 8月は どうするかー?

北海道へ行きたいが コースターでしか行けない場所は

今行っておきたい、

瀬戸内の フェリーや 歩きでしか行けない場所は

体力のあるうちに 行っておきたい!


そんなわけで 

永住希望地である 瀬戸内圏へ もう一度行こう!





そして 長年の夢だった 

石鎚山(いしづちさん、いしづちやま)へ行ってみたい。





私より 2歳年下の後輩と 数年一緒に仕事していた、

彼の前職は スタンドマンで 

松山自動車道の 石鎚山SA で働いていた。

冬は 石鎚山へ行き スノーボードを楽しんだと言う、

夏には 同僚と ドライブに行ったそうで

私の中では 夢の山となっていた。


先日 NHKで放送された 石鎚山をみたら

我慢できなくなった。






番組では 1泊2日の工程で

山を登っていた







ド素人の私には ちょっと無理そうだ。





しかし この 亀腹岩は ぜひ見たい。






天下の絶景と言われる 面河渓も 見たい!





天狗岳も みたい。






番組では ご来光を勧めていた

諦められない。







この目で見れたら うれしい。





想像するだけで ワクワクしてくる。







難しい山だが

さて どうするかー?








香川の 若旦那に相談してみよう。





あと 5カ月先だが ワクワクしている。








毎年のように

情報を集め 実行にうつしたい。
ブログ一覧 | 四国 | 日記
Posted at 2016/02/24 19:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Madonna - Dress Y ...
kazoo zzさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

この記事へのコメント

2016年2月24日 19:40
こんばんは

実は私も未だ制覇してない最も登りたい山です。
体力に自信はありますが少し鍛えないとね〜(笑

行く気 満々⁉️なのですが
下準備しっかりやらないとねー
コメントへの返答
2016年2月24日 19:42
こんばんは。

そうでしたかー、

魅力ある山ですよねー、

天狗岳目指して 計画たてますかー!
2016年2月24日 19:45
今晩は、

約30年前に、そのコースを楽しみました。

土小屋で一泊して、チェーンを使って天狗岳まで行きました。
(入山時に、カードに記入して、山頂付近で値段の高いビールを飲みながらでしたが、チェーン使わないルートもありまして・・・)

天狗岳までのルートは、断崖絶壁の細い山道なので、多分金○が縮むと思われます。

また、お会いしましょう!

それでは、またまた。
コメントへの返答
2016年2月24日 19:52
こんばんは。

いくつかのルートもあるようなので

じっくり考えて実行してみたいと思います、

諦めませんよー。
2016年2月24日 20:53
こんばんは。

もう夏の計画ですかー
GWも夏も山登りなんですね。
夏は暑いので無理の無い計画を。
コメントへの返答
2016年2月24日 21:02
こんばんは。

車旅のオプションで 山歩きが付いてます。

まー それも 有かなー。


独りじゃないので 相談しながら

行ってみます。
2016年2月25日 0:17
こんばんは。

険しくても疲れても辛くても、行程を楽しんだり素晴らしい眺望が待っているから山歩きは魅力的だと思ってます。
石鎚山…目的が叶うと良いですね(・∀・)。
コメントへの返答
2016年2月25日 19:15
こんばんは。

険しいからと 初めから諦めたくないです

いろいろ調べて 出来ることをしてみたいと思います。

幸いにも 四国の若旦那が 協力してくれるので

どうなるかなー?
2016年2月25日 19:14
お盆は 山登り?
盆は 未計画ですが 山男には 付き合いきれませんね。
気分は 若いのですが 後遺症が・・・
同行の方に 心配かけられないので。
五月は 北の国の計画しています。
なにしろ 連休が長いので。
コメントへの返答
2016年2月25日 19:18
こんばんは。

廣島のおじいちゃんに 山登りは要求はしません

香川の若旦那と 計画しますねー。


でも 行きでは通過しますので

お相手願いますねー。


5月の計画 良いですー、

出来れば 一目見たいなー。



2016年2月25日 20:16
では私は麓?の西条市でお待ちしております( *´艸`)
コメントへの返答
2016年2月25日 20:21
こんばんは。

是非 会いたいですねー。

西条市 いつも通過するだけなので

思い出を 作りたいです。
2016年2月26日 15:59
こんにちは☀

石鎚山は標高は低いですが、弥山~天狗岳の剃刀の刃の上は楽しい位怖い(笑)ですよ❗
是非、いらしてください(^O^)/
コメントへの返答
2016年2月26日 19:00
こんばんは。

低いけど 厳しそうですね、

天狗岳 観てみたーい。


じっくり時間を掛けてみたいと思います

イエローさんに挨拶したいし

ちゅんさんにも 会えるかなー?
2016年2月26日 21:14
こんばんは🌃

体調次第ではありますが、月曜か第3日曜であればなんとかなると思います(^ ^)V🎵
コメントへの返答
2016年2月26日 21:27
再度 こんばんは。

7月30日土曜日に静岡を出発するまでは

決定していますが

その後はこれから決めていきます。


8月6日には 静岡向けで 

四国を出るかなー。

プロフィール

「12月11日の静岡気温は20℃越えに 19℃もある
私は窓を開けて 運転していて 妻はエアコンの設定は24℃だった いつ冬が来るのかなー」
何シテル?   12/11 20:12
2018/05/26更新 孫との旅行が増え、大型バス購入を決意。 夢は、孫と北海道で夜空を見ながら 話しをすることだ。 夢を実現するために、頑張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
個人所有 家族だけのために 走らせます。 国産バス最強エンジン8TD1搭載 240 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
バスのトランクに乗せるために購入 旅先での行動範囲が 広がりそうです
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
YOKOHAMAモーターセールス製 OX いすゞ エルフ ベース 3100cc 98馬力 ...
日野 レインボー 日野 レインボー
日野レインボー RR エンジンH07C 6720cc ターボ 215馬力/2900rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation