• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月22日

放水路リベンジ 木橋渡って 富士山追っかけて



2月21日 日曜日 

昨日 雨と みん友さんに会っていたので

休養日としていた。


今日は 体調ばっちりなので 頑張ってみよう。

糖尿気味の妻も歩くと言い始めた、

しかし 家事があるので 待ち時間があり



我慢できず 8:30 私はいつものように歩き始めた


近所にある 木橋を廻るルートで 時間調整した。






今どき 木の橋があるとはねー。






1時間歩いて 約束の9:30一度自宅に戻るが

妻の支度はまだできていなく 庭で しばらくストレッチ休憩。

はー 疲れる・・・。





その後 3kmコースを歩き 午前の部は終了

約8km 歩いた、天気が良く

花粉が飛んでいて 季節が変わっていることを感じた。


GPS腕時計は リセットしていなかったので

14日のデーターに追加されていて

午前のデーターは 正式に記録されなかった、

まだまだ 使い慣れていない。







午後 本日の予定地に向かった

前回 足が痛くなり 完走できなかった放水路に向かった。



雲に隠れているが 富士山が見える






放水路の先には 野球場がある。






誰もいない 球場。






振り返ると 新東名が見える。

体調ばっちりなので

今日は 距離を踏むぞー。






心臓破りの坂

10年ほど前 1年中自転車に乗っていたが

この坂は 昇れなかった、

歩きでも きつい。







その坂を抜けると 富士山が出てくる。

苦しかったが 達成感を感じる。






足を伸ばし

先ほど遠くに見えていた 新東名を見下ろす場所に来た、

結構歩いた。






内モモのパンツ擦れも 今は無くなっている

モモが細くなったか?

腰痛もなくなり 体調の変化も感じる

数か月前より 絶対強くなっている。


午後の部で 15km歩いた。


以前このルートは自転車で走っていたが

歩ける様になっていた。





1日で23km程歩き

午前1時間40分 午後2時間30分時間を使っていた。


夕飯は 贅沢していいだろう。


御殿場から 馬刺しを手に入れ

クラシックビールで 宴会だ。


充実した 日曜日だった。 あー たのし。
ブログ一覧 | 歩く | 日記
Posted at 2016/02/22 19:24:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

この記事へのコメント

2016年2月22日 19:54
こんばんは。

23kmは凄い距離ですねえΣ(゚Д゚)。
結構慣れないと辛い距離になると思います。
適度な運動をする事で腰痛の対策・治療にもなるのでしょうか。
だとすれば、私も最近腰痛が楽に感じるのは歩いたり走っているお陰かもしれません。

放水路や球場のあたりはピンと来ましたが、木橋のところは分かりませんでした。
まだまだ知らない所がありますね…もっと地元を隅々まで歩いてみたいと思いました。
コメントへの返答
2016年2月22日 20:02
こんばんは。

ocyaさんの真似して

午前と午後と 体を動かしてみました。

2月の目標は100kmウォークなので

もう少しです。


運動不足だったので 腰痛には良いみたいです。

ううーん 木橋良いでしょー、

放置車両や 難しい車庫など

おもしろ画像まだまだあります。

時間みて アップしていきますね。
2016年2月22日 20:42
こんばんは。

いろいろ景色を見られしかも体に良い…イイですね。

無理だけなさらないでくださいねー。

こちらは毎日除雪で体重が減りました。
コメントへの返答
2016年2月22日 21:04
こんばんは。

いろいろな風景が見れるので

気持ちの切り替えができますー。

顔がヒリヒリすると思ったら

日焼けしていましたー。

雪山行ってないのにねー。


雪かき 毎日大変ですねー。
2016年2月22日 21:13
こんばんは。

もう花粉飛んでますよね。
2週間くらい前から鼻がムズムズしていよいよ辛い時期に突入します(>_<)
コメントへの返答
2016年2月22日 21:25
こんばんは。

いよいよ 花粉シーズンになりましたね、

運動しているせいか?

いつもより軽いです、 

良い方 良い方で考えています。
2016年2月23日 10:25
こんにちは〜。 よく運動できていますね!

僕はインフルになったりしてあまり歩けていません。

御殿場の馬刺しといえば、あそこかな?
僕も食べたいです!
コメントへの返答
2016年2月23日 19:22
こんばんは。

やってますよー。

もともと体が丈夫なので

風邪や ウイルス系は 心配ないです。


登さんは 帰宅時 御殿場経由で

途中 買って帰ったそうで

私も我慢できず あそこの店で

購入しましたー。 

並でも うまかったですー。

プロフィール

「12月11日の静岡気温は20℃越えに 19℃もある
私は窓を開けて 運転していて 妻はエアコンの設定は24℃だった いつ冬が来るのかなー」
何シテル?   12/11 20:12
2018/05/26更新 孫との旅行が増え、大型バス購入を決意。 夢は、孫と北海道で夜空を見ながら 話しをすることだ。 夢を実現するために、頑張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

いすゞ ガーラ いすゞ ガーラ
個人所有 家族だけのために 走らせます。 国産バス最強エンジン8TD1搭載 240 ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
バスのトランクに乗せるために購入 旅先での行動範囲が 広がりそうです
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
YOKOHAMAモーターセールス製 OX いすゞ エルフ ベース 3100cc 98馬力 ...
日野 レインボー 日野 レインボー
日野レインボー RR エンジンH07C 6720cc ターボ 215馬力/2900rpm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation