• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月18日

今更ながら、カーナビの機能に疑問が・・・

今更ながら、カーナビの機能に疑問が・・・ このナビを使い始めてからかれこれ5年ぐらいが経つのですが、今更ながらナビに備わっている機能でふと疑問が・・・・

その機能と言うのが、緯度・経度による行き先検索機能だったりするのですが・・・果たしてこの機能を使いこなしている人って居るんでしょうかねぇ。(^^ゞ


10年近く仕事をしていても、おかげさまでお客さんから行き先を緯度と経緯で説明された事は無いので、当然ながらこの機能が活躍したことは、いまだかつて無い訳だったりするのですが・・・。(^-^A
ブログ一覧 | ナビ | 日記
Posted at 2005/11/18 23:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

BRZで車中泊
hirom1980さん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2005年11月18日 23:57
あまり使わないですよね・・・。
というか、全然使いませんね(笑)
砂漠の中を走行するなら、役に立つかもしれません(笑)
コメントへの返答
2005年11月19日 0:01
あ、なるほど・・・鳥取砂丘を走るときなんかにはいいですね♪って(お
2005年11月19日 1:51
そーですよね。
そもそも目的地の緯度経度が解ってる事って、圧倒的に少ない気が。。(^^ゞ
コメントへの返答
2005年11月19日 9:34
長野ではたまに、OO山に向かって走ってきて、しばらくすると見えるカーブミラーを曲がってきてくれれば・・・なんていう非常に抽象的な道案内をして下さるお客さんだったら居たりしますけどね。(^^ゞ

もともと地元ではない私にとっては、山の名前を言われても・・・みたいな。(^^;;;
2005年11月19日 8:37
ものすごくサバイバルな機能ですねw
うちのナビにはついてないです。その機能わ(;・∀・)

もしかしたら、「ダーツの旅」みたいに遊ぶ機能なのではないでしょうか?・・・
コメントへの返答
2005年11月19日 9:28
てきと~に緯度・経緯を入れて行ってみる・・・って、海の真ん中だったり山のてっぺんだったらビックリですね(笑)

2005年11月19日 13:55
そうですね。使わないです。私は名称(ホテルとか)、住所か電話番号で検索が多いです。まあカーナビ作る側としては多機能を売りにしたいのではないでしょうかね。製品の仕様を考えるときは他社も意識するわけで他社よりもより機能アップ目指すとユーザーが使わない機能もでてきてしまうのではと思います。
コメントへの返答
2005年11月19日 23:12
今使ってるナビは、あるていど地図を縮小すると山の地形が表示されるので、山の多い県に住んでいる私には非常に重宝していますが、首都圏に住んでいるとあまり意味が無いかも?と言う機能もあったりしますね。(当初は当時珍しかったタッチパネル式を採用しているKENWOODのナビにするつもりだったのですが、この機能で今のにしたようなものだったりします。)

逆に最近のHDDナビはデータの大容量化を活かして、都会の町並みソックリの3D画面案内機能が充実したものもありますが、逆にこれは長野ではあまり役に立たない機能です・・・。orz

そういう意味ではどの会社も横並びな性能よりは、選ぶ側が機能によってメーカーや機種を選べるようになっていたほうが良い気がしますね。(^^

プロフィール

「なんだか暑いですね」
何シテル?   06/14 16:13
しばらくこちらは放置状態でしたが、愛車入れ替えに伴いちょこちょこまた更新でしたらと思っていますので宜しくお願いします。 車歴はCR-X→DC2インテR→F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リアシート トランクスルーアームレスト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/29 01:27:24
Joshin Web(上新電機) 
カテゴリ:その他、お役立ちページ
2006/01/04 22:33:25
 
共立エレショップ 
カテゴリ:その他、お役立ちページ
2005/12/24 23:38:31
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
先行期間中には予約しましたが、仕事の都合で出遅れたため、納車までだいぶ待つことになりまし ...
スズキ アルト スズキ アルト
妻専用アルトです。(色は量産型ですが(笑)) 妻が独身時代から乗っているものなので、特 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
無い無いと思っていた3代前の愛車CR-Xの写真が見つかりました。(^^A でも、おそら ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
アテンザの前に乗っていた車です。15万キロ乗りましたが、とてもいい車でした。 当時、会 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation