• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月06日

大きな買い物。

大きな買い物。 今日、タイヤ館で遂にホイールを買ってしまった!!
たっ、たっ、高ぇーーー(;´д`)
20インチ。

総額は、・・・・ 。 オホホホホ(^o^;)

これで、たろさくのフォレスターも劇的に変化するはず。

失敗したら寝込むレベル( ̄▽ ̄;)

納期は2ヶ月だそうです。



乞うご期待!!!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/01/06 17:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

59000km!!
つうくんさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年1月6日 18:37
たろさくさん♪とうとう…(#^.^#)凄い★絶対存在感↑!!タイヤ交換も高いですよ~(((((((・・;)
いいなぁ~o(^o^)oカッコいい( ☆∀☆)
20インチが履けるのも羨まし~☆早く写真がみたいっ((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2014年1月6日 20:53
naokoスパイクさん。こんばんは^_^

絶対存在感出たらイイな♪

ホント、タイヤ交換も高いですよねぇ~(T_T)

たろさくのフォレスターは、けっこうデカイので20インチぐらい履かないと迫力出ないんですよー(^_^;)

naokoスパイクさんの車もホイール凄く良く似合ってますよ♪
キャリパーとローターも赤くて存在感も出てて良い感じです☆

いつか機会があれば2ショットも撮りたいですね(^O^)

2014年1月6日 18:40
たろさくさん、こんばんは(*^^*)

イきましたね\(^o^)/
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

納期2ヶ月…待ち遠しいのですが、その間の妄想も楽しいですよね\(//∇//)\
コメントへの返答
2014年1月6日 21:13
アルトリ兄さん。こんばんは^_^

今回、アルトリ号をかなり参考にさせてもらいました。 ありがとうございました!

私も、9Jか8.5Jにしようと思ってましたが、フェンダーに当たる可能性がかなり高いので車高を上げるようになると言われたので、
8Jになりました^^;

それでもフェンダーとの隙間が4ミリしかないそうです。

んっ(?_?) たろさく号の方が低いのかな!?

それともSJフォレの方がデカイのでしょうか(?_?)

アルトリ号も、かなり低く見えてますが!

アルトリ兄さんのフォレもフェンダーとタイヤの隙間が絶妙で良いです(*^_^*)

タイヤはアルトリ兄さんと同じメーカーです。

なので同じタイヤを履く事になります。

先輩、新入りですがヨロシクお願いしま
す(^O^)

2ヶ月待つ間の妄想も‥‥‥。

えへへへ。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
2014年1月6日 18:45
エスようのホイルまってるね(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2014年1月6日 21:20
拓ぼうさん。こんばんは^_^

あーっ。拓ぼうさん、残念!

フォレスターPCDが100なのでエスティマには装着不可です(^_^;)

エスティマはPCD114だと思う。

でもエスティマにもこのホイール似合
いそう ^_^;
2014年1月6日 18:54
アルミと書かないところが
マグネシウムだったりして(^_^;

でもホイールはテンション上がりますよね。
私も履き替える前に洗車していって
お店ですぐに写真撮りましたよ(笑)
コメントへの返答
2014年1月6日 21:27
NoBさん。こんばんは^_^

あははは。
実はマグネシウムかもしれませんよ(^_^;)

確かにテンションアゲアゲですね!

NoBさんの車は外見が、めちゃめちゃカッコイイからなぁー。

NoBさんの車ならどんなホイールでも似合いそう(^^ゞ
2014年1月6日 19:06
たろさくさん
こんばんは!

エロマッチョ号と同じホイールですね!
20インチだとSP1、カラーはSBC。
タイヤサイズ 225/35-20位かな?
かなりお高いホイールですね(^O^)/
コメントへの返答
2014年1月6日 21:37
patioさん。こんばんは^_^

なっ、何で知ってるんですかー。

おーおっ、さすが!

235/35-20で色は黒にしました。

SBCは高い(・。・;

8.5Jからだとフェンダー干渉が高いそうです(~_~;) 車高は上げたくないし。
このサイズで妥協しました(;O;)

後、今回の事でわかったんですが、SHのフォレはリアのツメ折り絶対無理。

フェンダーまでドアが降りてて、フェンダーにゴムがついてます。

インプレッサの方が良かったかな(^_^;)
2014年1月6日 22:02
こんばんは。

20インチ・・・いいですね!

私が買った気分で妄想してます(笑)





コメントへの返答
2014年1月6日 23:31
ミッキー陸奥(アテンザ)さん。こんばんは^_^

思い切って20インチにしちゃいました(^_^;)

タイヤも良いのつけようと思ったらスゲェー

高い(・・;)

なので安いタイヤです(T_T)

ミッキー陸奥(アテンザ)さんとは隣県同士なので会おうと思えば会えますね!

いつか2台ならべて2ショットなんか撮りたい
な♪
2014年1月6日 23:51
俺も20インチ8Jですが、225/30/20履いてますー。

下げ具合とオフセットとフェンダー処理具合にもよるけど、ハンドル全切り楽勝ですー。

ちなみに俺のでワイトレ用いて+10でだいたいいいとこツライチっすよん。
コメントへの返答
2014年1月7日 17:24
8オレゴン@悪童さん。こんにちは^_^

いやー、8オレゴンさんのフォレは本当に見事なツラで私の目標です(^_^;)

何度もフォトなど見させてもらって、いつも
参考にさせていただいています!

ありがとうございます!!

ホイール買う時に、8.5Jから上はフェンダーに当たる可能性があると言われました(・・;)

爪折りしてもらおうと思ったらリアの爪折りは無理と言われました(T_T)

確かにドアもフェンダーまで降りてるし何か
フェンダーに泥除けみたいなゴムもついているんですよね(~_~;)

なので8オレゴンさんのフォレのチューンには尊敬してます(*^_^*)

私も、これからも8オレゴンさんの後ろをついて頑張っていくので宜しくお願いします!
2014年1月7日 17:30
こんにちわ♪

お友達登録ありがとうございましたぁヽ(^。^)ノ

20インチ!?ですか・・・ (・。・;

でも、きっと! フォレスターには、合うと思います♪ (*^_^*)

楽しみですね♪
コメントへの返答
2014年1月7日 20:47
青空MASATOさん。こんばんは^_^

いえいえ、こちらこそ お友達になっていただきありがとうございます(*^_^*)

似合えばイイんですが(^_^;)

装着したらフォトにアップするので、ぜひ
見てくださいね♪

2014年1月8日 12:36
リアフェンダーは鉄板二枚だから固いっすねー。

ヒートガンで暖めてなんとか叩き出しましたが、出し過ぎるとドアが閉まらなくなります笑

あと、バンパーの取り付け付近も削りました。

おっしゃってたゴムモールは自分は外しちますー。防水上も問題なしですよー。
コメントへの返答
2014年1月8日 20:28
こんばんはー。

おぉ、これは貴重な情報ありがとうございます!

私も爪折りして下げたいんですけど、無理ですねぇー(T_T)

タイヤ館では爪折り絶対無理と言われたのに8オレゴンさんは、すげぇー。

爪折りしてる(*^_^*)

まさに日本一のSHフォレスタ―が8オレゴンさんの車です(^O^)
2014年1月9日 19:06
初めまして、イイねより
失礼致しますm(_ _)m

20インチ、イイですね^^

ウチも現在履いているのを
履かせる時に検討しましたが
値段がネックでホイールを中古に
してタイヤを国産に拘り19インチに
落ち着きましたが20インチは迫力が
有るでしょう^^





コメントへの返答
2014年1月9日 20:37
桃次郎.さん、こんばんは^_^

初めまして!

私も19インチか20インチで、かなり悩みました(^_^;)

やっぱり20インチだとタイヤがない(・・;)

ホイール装着して迫力が出れば嬉しいですね。

同じSHのフォレ同士、これからも仲良くしてください(^O^)

よろしくお願いします!
2014年2月9日 16:50
はじめまして!
いきなりのコメント失礼します。

自分も20インチ入れてます。8.5JですがSJフォレスターはまだ余裕があります。
次はSSRを履かせる予定なので、履いたら仲間ですね!

SHに20インチ、シャコタン・・・完璧な組み合わせだと思います。
装着写真、楽しみにしています。
コメントへの返答
2014年2月9日 20:28
yassy@BM9さん、はじめまして(^O^)

こんばんは!

おっ、次はSSR装着されるんですかー(*^_^*)

仲間ですねぇー♪

yassy@BM9さんのSJフォレも、めちゃ
めちゃカッコイイですねー!(^^)!

装着写真アップしたので、参考になれば
嬉しいです(^^ゞ

プロフィール

「@次郎座衛門 さん,お疲れサマです^_^

次郎左衛門さん,ファイト〜‼️」
何シテル?   05/04 12:14
たろさくです。 ここで色々情報交換したり、友達が出来ると うれしいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

linaoさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 02:25:00
拡散希望。皆さん気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 03:54:51
エクシーガ 5ATからS402用6MTへの道! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 13:01:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
最初は、スバル フォレスターに まったく興味もなく正直見た感じ 遅い車でファミリーカーで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation