• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ichi0603の愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2018年7月22日

スバルスマートキー増設 その1!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
新しいスマートキーケースを探していたら珍しいタイプのキーケースを見つけました。ボタンの個所が4ヶ所開いたキーケースでした。
2
北米仕様のスマートキーはパニックボタンという国内仕様にないボタンがあって4個のボタンになっているのを初めて知りました。
3
北米仕様のスマートキーを調べると個人輸入して使用している方がいらっしゃいました。但し中の基盤を入替えてパニックボタンはダミーとして使用しているとの事でした。
4
北米仕様のスマートキーを国内で使用出来るようにしてみたい!
ご無理を言って北米仕様の基盤だけを譲って頂きました。
右側が北米仕様
左側は国内仕様です。
5
実は北米仕様とは別に旧インプレッサ系で使用していた中古で入手したスマートキーがありました。
1年以上前にスマートキー増設のためディーラーにて登録をお願しましたが中古のスマートキーは登録出来ないと断られてしまいそのまま保管していました。
6
ネットで調べると中古のスマートキーを再登録するには初期化する必要があることがわかりました。
新車購入時にスマートキーを2個渡された時に金属のプレートが付いていたはずです。これに5桁の番号が記載されていますがこの番号が必要になるそうです。
初期化するには元の車両とスマートキーとこの番号が必要になるのでディーラーで中古のスマートキーを登録出来ないのは初期化が出来ないためでした。
7
全国のスマートキーを初期化し再登録してくれる業者さんに片っ端から相談しました。
遠方で車両を持ち込めないがキーを送れば初期化してくれる業者さんが見つかりました。但し再登録出来るかには条件があるとの事でした。
8
再登録する際に元のキーと追加するキーの基盤に記載された番号が一致しないと再登録出来ないとの事でした。
国内仕様は黒い樹脂のカバーに覆われていてこれを外して基盤の番号を確認しました。
元のキー2個と追加するキー国内外2個の基盤番号-5801は偶然にも一致しました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スタッドレスおしまい

難易度:

ギボシ端子の圧着比較

難易度:

伊の蔵・レザー IPACレザーマット撤去

難易度:

スマートキー電池交換(1回目)

難易度:

フロントアンダースポイラー取付

難易度:

車検(5年目)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@むらもっち  コメントミス申し訳ありません!オーナー以外供給制限掛かっていまして入手出来ない品です。」
何シテル?   09/24 20:08
「ICHI0603 」です。既に同じ名前の方がいてみんカラ登録が6月3日でしたので数字が付いています。 「イチ」と呼んでください。   2014年10月W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STIグリーティングカード! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 12:21:19
[スバル インプレッサ スポーツ]住友電装 025型NHシリーズ8極メス端子側コネクタキットF025-NH/8P025K-NH-F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 07:54:14
オリジナルヘッドライト装着 配線完了+S207専用アンダースポイラー流用 速報版! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 06:56:28

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年10月10日納車されました。 納車2年目を迎えました。1年目に施工した内容を記 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
愛車のガンマは88年式 VJ21A J型ブラックです。 2012年1月24日に登録しまし ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
98年式三菱ギャランVR-G(EA1A)です 元々は廉価版の前期型VR-Gですが後期型の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.