• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月28日

友人

私の友人がある自治体の議員になるべく
有名政党の公認を受け立候補することになりました。
選挙はまだ先なのですが、すでに政治活動が始まっており
いろいろと忙しいらしいのでポスター張りの手伝いをしてきました。

暑い中、汗をかきながら地道な作業。
議員さんになるのって大変なんですね・・・
特に新人は後援者もいないので、
雑用のすべてを自分でこなさないといけないらしいです。

ちなみにそいつとは
高校、大学、就職先、血液型、生年月日が一緒です。
(今はそれぞれ転職しましたが)

もちろん双子ではありません。
おそらくここまで同じ友人同士って
日本中探しても他にいないんじゃないでしょうか?

以前は運命共同体などと冗談で言ってたのですが
片や議員さん候補。私はしがないサラリーマン。
この差って・・・(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/08/28 01:57:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

震度3
羊会7号車さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

大人気♡新型シエンタG.Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2005年8月28日 8:31
ということは…。
私とも誕生日が同じなんですね。是非当選してほしいです。
コメントへの返答
2005年8月28日 10:30
はい。ぜひ当選してもらいたいです。
住所が違うので私には選挙権がないのですが
時間があったらまた手伝いに行こうと思います。
2005年8月28日 10:39
選挙活動って大変なんだろうな!
当選できるようになればいいですね♪
友達で生年月日が一緒ってのはそんなにいないですよね。
コメントへの返答
2005年8月28日 11:47
政治活動のほんの一瞬を垣間見ただけですが
大変だというのは十分感じることができました。
気心の知れたやつなので、晩飯食いながら
他人には言わない本音も聞かせてもらいました。
努力が報われることを祈ります。
2005年8月29日 17:44
先週は仕事が忙しくみんカラお休みしてました
m(_ _)m

議員さんも大変ですね。しがらみとかあって。
普通のサラリーマンの方が気楽で良いですよ。
知り合いに市議がいますが、会えば愚痴ばかり
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
さて9.11は誰に入れるかな?
増税反対!!(`□´)
コメントへの返答
2005年9月1日 0:45
忙しいうちの半分は政党関係のお付き合いみたいです。
衆議院選が行われることになり、仕事が倍になったと言ってました。
サラリーマンのほうが確かに気楽ですね。
どの政党を支持するか決めかねています。

プロフィール

グラファイトパールのアコードワゴン4WDに乗っています。燃費がいいのと希少車(?)なのでかなり気に入っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
24Eの4WDです。いろんなメーカーの車を乗り継いで、初のホンダ車です。今まで4WDしか ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation