
1月7日でみんカラを始めて7年?が経ちます。
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
これからも、よろしくお願いします!
あのですね・・・
去年も引っ掛かったけど、みんカラのIDを登録したのは2012年01月07日だから6周年だと思うんですよね(´・ω・)?
2018年1月7日で6年経って7年目に入る。
この計算で合っていますよね(´・ω・)?
まぁ何にせよ、よく続いているもんだと思います(´▽`)
今年はイロイロあって毎年恒例の遠征も少なめ。
夏以降は走りにもあまり行けませんでした(´-ω-`)
柿号のメンテも追いついていなくて(´・ω:;.:...
え~っと、今年のまとめ的なブログを書こうかとも思いましたが、まとめるのがめんどくさいので近況報告だけやっときます(`・ω・´)ノ←ヲイ
先ずは、
整備手帳も投稿しましたが、先日ブレーキパッド交換やりました。
アクレのカーボンメタルパッド(Formula700C)から、同じアクレのノンアスベストパッドへの、ある意味デチューンです。
まだ慣らし中だけど、このパッド踏み始めのペダルタッチはなかなか良さそうです。
効きは予想通り700Cよりはるかに劣るから、踏み加減と停止距離の感覚が狂っちゃっていて、慣れるまでは注意が必要ですけどw
あとね、同じ日にこんなのもやりました。
何だか分かりますかね(´・ω・)?
エアコンのガスチャージではありませんw
こんなのです♪
WAKO'SのRECS(Rapid Engine Cleaning System)です。
エンジンの負圧を利用して強力な洗浄液を吸わせて、インマニ~吸気バルブまでを洗浄するもので、距離の嵩んできているクルマには効果絶大と言われているものなんです。
年末年始休みに入ってやっと時間に余裕ができたので、
職権濫用満を持して施行しました♪
が・・・
「施行直後から効果が体感できる」と言われていたけど、ハッキリ言ってまったく効果は体感できません(´・ω・`)??
マメにオイル交換やっているクルマだから汚れていなかったのかな(´・ω・`)??
インマニなんてオイル関係ないから汚れていそうだったんだけどな(´・ω・`)??
ま、なんとなーく低速トルクが厚くなった気もするからまぁいっか~ヽ(´ー`)ノ
来年なる早でやりたいのは、マウントやブッシュ類のリフレッシュですねぇ
特に脚周りのブッシュはかなりお疲れな感じなので、早急に着手したいです。
何せ最近まっ直ぐ走らなくなってきているので(ノ∀`)←ヲイw
因みに脚周りのブッシュ全交換でだいたいいくら位かかるんですかね(´・ω・)?
エンジンマウントも結構キてます。
クラッチ切るタイミングが悪いとガクンってエンジンが前にはお辞儀している感じがする時があるから、かなりヘタってきています(;-ω-)
チョイ乗り通勤で酷使しているから、これも早めに交換してやりたいですねぇ
ま、お財布と相談しながらコツコツやっていきたいと思います。
そして、パッド交換とRECS施行やった同じ日の夜(12/29)。
超久しぶりにハコライブに行ってきました♪
こんなのw
スラッシュメタルバンドばっかりのライブイベントです。
このイベントに高校時代からの友達がやっているバンドが出演すると聞き付けて、同じく高校時代からの友達と二人で突撃してきました( *`ω´)=3
スラッシュメタルのイベントに全部通しで参加したら冗談抜きにあの世に召喚されてしまうので、目当ての友達のバンドの出番だけの参加にしましたけどw
それでも超激しいモッシュピットに飲み込まれて臨死体験しちゃいました(・∀・)v←
イベントが終わって、片付けが終わるのを待っていたら、ライブハウスさんの計らいで会場が即席BARになったんで、バンドのメンバーを交えて呑み会開始~♪
ドラム缶を囲んでポップコーンをつまみながらジントニックを呑みまくりました♪
友達のドラマー(本日のメインアクト♪)と。
因みにこのドラマーはツインペダルでドコドコやりながらパワフルな超高速2ビートを刻む超絶テクニシャンです♪
この時、わたくし既にかなり酔っ払っておりましたw
こいつらとは三年ぶりくらいの再会で、かな~り積もる話もあったんで、このあと渋谷に移動して更に呑みまくりました~ヽ(゚∀。)ノ
途中でちょっと意識が飛んだ
寝てただけでしょ(*・ノ。・)コショけど、超久しぶりのオールナイト呑み会を楽しみました。
夜明け前の渋谷。
いつもは人でごった返す西武前もこんな感じ。
人通りのない井の頭通りって新鮮ですねぇ(´▽`)
ハチ公前スクランブル交差点もこんな感じ♪
なんかいかにも朝帰りって気分で、いっぱい遊んだな~って充実感があって、ひとりでニヤニヤしていました(・∀・)
車窓から夜明けを眺めながら帰宅。
14時過ぎまで爆睡して、浴びるように呑んだジントニックの余韻を引き摺っている内に12/30は終了~
今日は午前中は部屋の掃除や洗濯をやって・・・
午後から洗車三昧でした♪
先ずはこの御方・・・
年末に洗車とくれば母プレオさんです。
「年に一回くらいは私のも洗いなさいm9っ`Д´) ビシッ!!」
と今年も言われて洗い始めたけど、ルーフとボンネットを洗ったとこで急にプレオさんを使いたいと仰る(ꐦ°᷄д°᷅)
「じゃ残りは来年ね♪」
と無理やり納得させてお次は柿号です。
ボディはしょっ中洗っているから、先ずは内装から取り掛かりました。
フロアマットを敷いていても地味~に汚れる床を隅々まで掃除機掛けて♪
フルバケのクッションの裏も掃除して♪
ついでにパッドの位置も調整しておきました。
床もスッキリです♪
ボディの方はいつも通り窓ガラスにコンパウンド掛けて、そのあと隅々まで洗ってこの通り。
ここまで順調に作業をこなしていましたが、気合い入れ過ぎてダルくなってきたので、ドア開口部周りとエンジンルームは来年へ持ち越しとしました。
さてさて今年もあと7時間ちょっととなりました。
色々あった2017年。
楽しいことはモチロンたくさんあったけど、辛いこともありました。
でも、以前より交流の幅は狭くなったけど、相変わらずこのみんカラがわたくしの憩いの場になっていて、沈んだ心を癒してくれたりもしました。
絡んでくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ホント、いつもありがとうございます(*´˘`*)
2018年はどんな一年になるかなぁ
とにかくどんな形であれ、楽しい一年にしたいですね。
あ、因みにわたくしの年末年始休みは12/29~1/8までの11連休です(`・ω・´)v
明日以降、特に予定はありませんので、近場なら遊びに行きたいなと思っております。
(遠方だと渋滞がヤバそうなので「近場」です(`・ω・´)ノ)
誰か遊んでくれませんか~( 」゚Д゚)」
ま、一人でも24には走りに行くつもりですけどねw
それでは皆さん良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ