• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいふじ♪のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

富山走♪

富山走♪富山で走りまくってきたぞ~ヾ(・∀・)ノ



袖ヶ浦での不完全燃焼を払拭すべく、気合い入れて走ってきました( *`ω´)=3



まず一発目の富山走は・・・


遅刻常習犯が一番乗り獲ったった( *`ω´)

おわらサーキットです♪

狙うはモチロンベスト更新!


あ、ご存知の方も多いかと思いますが、念のためコースレイアウト貼っておきますね。



このサーキットは全長1,050mの中にコーナーが10個も詰め込まれていて、非常にツイスティなのが特徴です。

ホームストレートはたったの140m。
パワー差が出難くて、非力なZC11Sでもそれなりに戦えるコースです。


で、これまでのベストは1分01秒313です。


今回は何と言ってもタイヤが違います。


タイヤの写真撮ってなかったσ(^_^;)

前回のベスト更新の時は前後ZⅡ☆spec195/55R15でした。

今回はV700(前205/50R15、後195/55R15)として、かなり戦闘力はアップしています。

他は特に仕様変更はありません。


中の人には小富士スピリットを注入しておきましたw






おわらサーキットを走るのは昨年の11月以来。
先ずはタイヤの感触を確かめながらウォーミングアップです。



やっぱある程度走り慣れたコースだとタイヤの違いはハッキリ分かりますね。

噂通りV700はショルダー剛性が高くて、ステアリングの応答性はZⅡ☆より数段上でした。

グリップも強力で、進入で突っ込み過ぎてZⅡ☆なら出口でアンダーになるシチュエーションでも、V700は路面にべったり貼り付いてラインが膨らみません。

まだまだマージンはたっぷり残っている状態でしたが・・・



ベストの0.3~0.4秒落ちくらいまで来てました。


これならイケる( ☆∀☆)


次は明確なテーマを持って走ります。

そのテーマとは・・・




攻めまくる( ー`дー´)キリッ




です。

アレコレ書いても伝わらないんで動画でご覧くださいまし♪



2,5,9コーナーのステアリングワークを迷いまくっているのがアレですが、いい感じで集中できていて、自分なりに攻められている感覚はありました。

結果はコレ♪



前回ベストから0.4秒弱短縮できました(・∀・)v

しかもたったの0.007秒切っただけなんだけど、目標にしていた1分00秒台に突入できました(´▽`)

これは心底嬉しかったです(人´∀`).☆.。.:*・゚


ま、0.4秒の大半はタイヤが縮めてくれたものですけどねw
でもタイヤの性能が上がった分を、多少なりとも活かすことができた自分も褒めてやりたいと思います(`・ω・´)ノ



あ、この日走ったのは「午前枠」と言いまして、9時~12時の3時間、4輪グリップ走行のみの走行枠です。

計測器込みで8,000円、ライセンスも不要でタイヘンお得な価格設定でございます( ´ⅴ`)ノ

3時間あるので、ある程度走ったらピットに戻ってセッティングを弄ったり、タイヤを交換したり、他車の走りをジックリ見たりと、かなり有効に時間を使えます。

小富士にもこーゆー走行枠あったら良いのになぁ(´Д`)




F山の「主」も走りましたw

でぃーぷさんも1時間だけ走りました。

見学組でHAKUさんと青林檎さん、もへじ君とそのお友達君も来てくれました。




走行枠後半になって、タイヤも若干タレてきて、ブレーキもそろそろ限界。
ラスト1本だな~って思いながらコースインして、以前HAKUさんに指摘されていた問題点を思い出しました。

それは「インが甘い」こと。

意識して走ってみました。



いつもよりインを攻めると簡単に言っても、実際には走行ラインがまるっきり変わることになるので、急にガラッとは変えることはできません。

それでも2,5,6コーナーは多少変えれたかな。

1コーナーはトラウマがあるのでぜんぜんダメでしたけど(ノ∀`)


タイムには割りとハッキリ成果が出ておりました♪



19周目に出したベストとほぼ同等のタイムが41周目に出ています。

タイヤの熱ダレよりも、ブレーキがエア噛んじゃって止まんないから、ブレーキングポイントを手前にしていたんですけどね。

ひょっとしたら、イン攻めを意識することと、ブレーキングポイントを手前にしたことで、よりコンパクトなライン取りになっていたのかも知れません。


こーゆーことがあるからタイムアタックって面白いんです。

ゾーンに入って感性だけで走るのもモチロン面白いけど、ちょっと頭を使って工夫してみて、それが結果に繋がるとめっちゃ充実感あります(´▽`)


さて、この調子で秋には次の目標の59秒台いけるかな(´・ω・)?←箱替えは?



走り終わってタージマハールでカレー食って・・・






富山走午後の部開始です(爆


おわらサーキットも楽しいけど、富山にはもうひとつ、お山ステージがあるもんで(*´σー`)


ま、ここへ来た本来の目的はDIYオフだったんですけどね。

なので、走りの方は2本だけ。
しかも1本目はイチバン面白いセクションで遅い来る魔に引っ掛かって不完全燃焼(T_T)




いつもの駐車場で若者たちはせっせとDIYに勤しみます。

その傍らでHAKUさんとすいふじはせっせと駄弁りに勤しみますwww


ここでHAKUさんと話したメインの話題はZC11Sの限界について。

端から見ていて、コーナーではいい走りをしていても、ストレートではホントにアタックしているのか( ゚д゚)?ってくらいクルマが遅い。

これは袖ヶ浦で痛感したことだし、おわらの短いストレートでも加速の鈍さは痛感しました。

習熟度が上がってきてコーナーの処理が良くなればなるほど、ストレートで遅れを取るのが悔しい。

これをどうにかするには・・・(謎





DIYが佳境に入って来た頃、睡魔が襲ってくる前にF山を離脱。

この帰路にちょうどF山のイチバン面白いセクションが入っています。


主:「それじゃ最後に一緒に走りましょう(`・ω・´)」

柿:「いいけどまさかオレが先行(´・ω・)?」


小さく頷いて主(珪くん)が愛車に乗り込みます。


一足早くHAKUさんが同じ方向へ走り出します。


HAKUさんの32を追いかける形で柿→珪と走り出します。



いやー楽し~ヽ(^。^)ノ



既に街乗りタイヤに履き替えていて、不慣れなコースだとヤバいかな~なんて思ったけど、いい感じでゾーンに入れました。

途中でのんびり流していたHAKUさんに追い付きかけたら、まっ黒けな32もペースアップ~♪

3台で気持ちよ~くシンクロできましたヨ(´▽`)
上りではやっぱり32には歯が立たなかったけどね(*・ノ。・)コショ





爆睡して翌朝~



日本一美しい橋を渡って~




記念撮影して~



海王丸パークは激混みだったんで、対岸から海王丸をチラ見して~





この道の駅に来て~





マイナスイオンをちょっと浴びて~♪





ここで小一時間待って~






いわなの握りと山菜そば食って~



いわなの握りは相変わらず絶品でございました(・∀・)b




ボチボチ帰宅しました。




大きな課題も出てきた富山遠征でしたが、とっても充実した時間を過ごすことができました。

絡んでいただいたみなさん、ありがとうございました!


また遊びに行きますよ~ヽ(´ー`)ノ





おしまい♪









Posted at 2017/05/05 14:45:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2017年05月01日 イイね!

マル耐っ♪

マル耐っ♪走ってきました袖ヶ浦~ヽ(・∀・)ノ

去る4/30に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた「袖ヶ浦マルッと耐久形式走行会」略して「マル耐」に「小富士軍団」の一員として参加してきました。

このイベント、その名の通り耐久レース形式の走行会です。
詳細はコチラ

基本的に周回数を競うんだけど、このイベントのコンセプトはレースの雰囲気を楽しむこと。
だからレース以外のイベントの結果も成績に反映されます。

この「レース以外のイベント」が超楽しかったんですよね~ヽ(^。^)ノ
どんな内容かは当日の出来事などと併せて順を追って書いていきます。



先ずは走行準備から。



手作りのとっても素敵なゼッケンを貼り付けます。

そして今回は大奮発してNEWタイヤを履いての参戦です。
KUMHO ECSTA V700(F:205/50R15,R:195/55R15)

このタイヤ選択が吉と出るか凶と出るか・・・



軍団のみなさんも思い思いに走行準備を始めます。




今回小富士軍団は3チームに分かれていました。

ゼッケンにも書かれていますがチーム名は「小富士軍団猪鹿蝶」。


◇猪チーム(総合順位上位狙い)GT-3クラス
・lin linさん(ケイマンGT4)
・キンさん(ZC32S)
・ITASUNさん(ZC32S)

◇鹿チーム(クラス表彰台狙い)GT-4クラス
・IBUSIGINさん(ZC32S)
・スミス@鬼さん(ZC31S)
・wakuさん(ZC32S)
・kasaiさん(ZC32S)

◇蝶チーム(とにかく楽しく走るのみ!!)GT-4クラス
・akiGさん(ZC32S)
・yutahaさん(ZC32S)
・もんぶらんさん(ZC32S)
・すいふじ(ZC11S)



ケイマンは別格としても、またしてもスイスポだらけのとこに1台だけ素イフトで参戦しちゃいました。

この後パワー不足の素イフトの辛さを痛感することになります。





それでですね、みなさん走行準備終わって気合充分かなって思ったら・・・




















なんですか、コレは(・o・)?
まったく人のクルマにこんなイタズラするなんて不真面目にも程があります( *`ω´)=3←あなた爆笑してたでしょw

てゆーか持ち主まで一緒になって爆笑してるってwww






で、コッチと対で美女と野獣ってコトなんですね(。-∀-)マイリマシタ





なんかネタ写真取ってるし(。-∀-)



わたくしもlin linさん


ケイマンGT4のオーナーさんです♪

のご厚意でいただいたネタステッカー貼りました♪



すいふじの「すい」が、彗星の「彗」になっております(・∀・)←「衰」の方が似合うだろ( -_-)




ま、ネタ大賞(大将?)はこの御方で決まりでしたけどね(。-∀-)



身体張ってますねσ(^_^;)コワイッテバ



しか~しネタが大好きが小富士軍団にあって、もっとも不届き千万だったのがこの御方w




・・・


・・・





コラーっ!神聖なるサーキットで酒を飲むとは超うらやましいじゃない何事かーっヽ(`Д´)ノ

注:この人はドライバーではありません(`・ω・´)ノ






さて、ネタとかでバタバタしていると、レース以外のイベントのひとつ目「マッスルリーグ」が始まります。

要はこのイベント、サーキットを中の人が走ります。
ま、駅伝ですな( ´,_ゝ`)

何人でエントリーしてもOK。
ドライバーでなくてもOK。現役中学生男子を大量に連れて来た姑息なチームもあったな( -_-)
参加するだけで周回数加算。
上位入賞すると更に周回数加算。
このマッスルリーグの順位がレースのスターティンググリッドになります。


わたくしは「猪チーム」で参加しました。

小富士軍団はとにかく「猪チーム」を総合上位入賞させるために、あらゆる資源を投入する方針でした。

そこでマッスルリーグ猪は8人体制です。
一人あたりだいたい300m走る計算。
もっと小刻みに20人くらいでリレーしているチームもありました(。-∀-)ズルイ

で、何故かすいふじアンカーでした。

割り振りからすると最終コーナーの出口からコントロールラインまでのホームストレートを走ります。

イチバン注目されるポジションです(;゚ー゚)


こりゃあダサい走りはできません(;゚ー゚)

万が一にも抜かれるなんてあっちゃぁいけません(;゚ー゚)


元々短距離走は苦手な上に、超絶運動不足な身体にムチ打ちましたよ・・・



コレ、どの辺りか分からないけど、アゴは上がっているし、腕は下がっているし、走っている姿としてはイケてないですねぇ(´-ω-`)

ま、抜かれずに済んだから良しとしましょうかね(´-ω-`)ゞ



因みにこの日の夕方くらいから、太ももの表裏とふくらはぎに痛みが出ておりました。

筋肉痛になるなんて超久しぶりでしたねぇ(´▽`)






因みにこの日の夕方くらいから、太ももの表裏とふくらはぎに痛みが出ておりました。

筋肉痛になるなんて超久しぶりでしたねぇ(´▽`)






因みにこの日の夕方くらいから、太ももの表裏とふくらはぎに痛みが出ておりました。

筋肉痛になるなんて超久しぶりでしたねぇ(´▽`)







大事なことなので、3回繰り返しました(`・ω・´)ノ←翌日の方がもっと痛かっただろw







スターティンググリッドが決まっていよいよレーススタートです♪



スタート前もピリピリ緊張することなくフザける小富士軍団w





レースは始まりましたが、わたくしの出走は3番手なので、お次は「インテリーグ」に参戦です。




これはクルマカルトクイズです。
微妙にマニアックな車関係のクイズを、早押し形式で答えます。


この手のクイズならお任せ下さい( -`ω-)
むしろこのためにマル耐に参加したようなもんですから( -`ω-)



問:マツダのAZ-1と言うクルマのOEMですずk


ピンポ~ン♪


すいふじ:キャラ(CARA)ですっ(`・ω・´)ノ


正解~♪




問:日本人初のF-1どr


ピンポ~ン♪


すいふじ:中嶋悟(`・ω・´)ノ



正解~♪




こんな感じで4問正解したとこでyutahaさんからチームオーダー発令。

わたくし「鹿」チームとして参加していたんですが、次の枠で同じくインテリーグに参加する「猪」チームよりポイントを稼ぐべきでないとの判断で「これ以上回答しないで!」って言われちゃいました(´・ω・`)

次の問題でラストだったんだけど、ソレも一瞬で分かったんだけどなぁ(´・ω・`)





さ~てお次はいよいよすいふじのレースデビューの番です。




で、どんなコースを走ったかと言いますと・・・



全長2,436m、コーナー数10、ホームストレート長400m。
FIA規格に則って設計されているJAF公認のレーシングコースです。

わたくしが今までに走ったサーキットの中でブッチギリでコース全長が長く、ホームストレートもブッチギリで長く、コース幅も15m~18mとブッチギリで広く、スピードレンジもブッチギリで高いコースでした。

ココを走るのはモチロン初めてだったんで、レース開始前に30分フリー走行で走らせてもらいましたが・・・


コース幅が広過ぎてどこ走ったらいいか分からん(+_+)??

スピードレンジが高過ぎてブレーキングポイントがサッパリ分からん(+_+)??


などなど大混乱に陥りまして、この30分はコースを覚えるので精一杯。
とても攻めるなんて状態にはなれませんでした。


で、自分の出番になって覚悟を決めてコースイン~


走っている時はあまり感じなかったけど、結構ロールしていますねぇ( ・д・)

さっきのフリー走行とは雰囲気がまったく違いました。

そりゃ一応耐久レースですからね、周りはみんなレーシングモードのクルマばかりです。

加速の鈍いZC11S(91ps/6000rpm,12.0kgf/4000rpm)は周りから見ると、コーナーだろうがストレートだろうが抜き放題に見えるみたいで、もうとにかく抜かれなかった場所は無いって位に右から左からビシバシ抜かれました(ノ∀`)

これはある程度予想できた展開だったんで、慣れないコースに手を焼きながらもミラーだけはシッカリ見るようにしていましたo(゚Д゚ = ゚Д゚)o


で・も・ね・・・




自分の走りできませんでしたねぇ(´Д`)

あまりにもアチコチで抜かれるからビビリミッター効いちゃってアクセルぜんぜん踏めてなかったし、ブレーキングポイントの詰めなんてまったくできませんでした。




冷間F:2.1,R1.9でスタートしたV700は温間F2.5,R2.1に・・・

リアがイマイチ使えていませんな( ̄∇ ̄)



そもそもタイヤのグリップ限界を確かめることすらできなかったし・・・

これはもっと慣れたコースで試すことにしましょう。




お次はタイヤ脱着競争「メカリーグ」のお時間♪

よ~いドンでリア2本のタイヤを脱着する速さを競います。

メインのホイールナットを脱着する作業者が女性の場合は電動インパクトレンチが使用できます。
コッチの方が圧倒的に速いんで、ほとんどのチームが女性を入れていました。



小富士軍団のメイン作業者はモチロン紅一点のもんぶらんさんです♪

わたくしはジャッキアップと左側のナット仮締め担当です。
4穴の方が有利ってことで車両も提供しました。


このメカリーグは小富士でも練習やって、当日も何度か練習やって、とにかく必勝体制で臨みました。

同じメンバーで鹿チームと猪チームとして参戦です。


結果は練習の成果で鹿チーム枠1位、猪チーム枠は惜しくも2位でした軽トラはズルイよ(*・ノ。・)コショ


そんなこんなで2回目の出番が回ってきます。



どうしてもビビリミッターが解除できませんでしたねぇ(´-ω-`)

3~4コーナーの繋ぎ方を変えたりとか、それなりに工夫はしてみたけど、自分としてはまだまだぜ~んぜん攻めれる余地は残っているのに、どうしてもその領域に踏み込めませんでした(´-ω-`)



この2スティント目だけ車載動画撮ったんで貼っておきますね。

まったく見どころのないまったりサーキットドライブですけどヾ(_ _。)

ま、コース上でどんな目に遭っていたのかジックリ見て下されヾ(_ _。)





そんなこんなでレースも終盤。
各チーム最終ドライバーがコースインします。

いよいよチェッカーフラッグ間近になって、手の空いているメンバーはホームストレートにかぶりつきで応援します。



この一体感、気持ち良かったなぁ(´▽`)


うぇ~ぶ~♪





そして感動のチェッカーフラッグへ~



みんなでコースになだれ込んでドライバーとハイタッチ♪

ホントみんないい笑顔でした(*^^*)b


ひと通りインタビューとか記念撮影が終わって日も暮れてきました。



いよいよレース結果発表です。





じゃ~ん♪



猪チームGT-3クラス優勝~♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ


めっちゃ感動しました。

勝ちに行ったチームで勝つ。

走った3人がイチバン凄いけど、みんなで協力して掴んだ優勝だったと思います。



そして・・・



鹿チームもGT-4クラス優勝~♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ


これはチームメンバーもビックリΣ(゚ー゚ノ)ノ?!

クラス表彰台狙いでしたけど、まさかテッペン獲っちゃうなんて超カッコいいです!


小富士軍団が参戦した2クラス両方で優勝です!



更に更に・・・


猪チーム総合準優勝~♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ

写真撮り忘れたσ(^_^;)



超感動しました( ;∀;)


他のチームにはナンバーすら付いていない、まんまレーシングカーなんてのもうじゃうじゃいたし、それ以外にも明らかに格上のロータスとかエボとかいたのに準優勝ですよ!

やっぱ小富士軍団ってスゴいです!


そしてこの勝利はドライバーだけでなくみんなで力を出し合って勝ち取った勝利だったと思います。



ピリピリ緊張するばかりじゃなくて、みんなで和気あいあいレースの雰囲気を楽しみつつ、作戦はシッカリ立てて勝利を掴み取る。

わたくしもこの「マル耐」の虜になっちゃいましたねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ただ、インテリーグとメカリーグでは頑張れけど、走りの方の貢献度がイマイチだったんで、もし次回も参戦するなら何らかの対策は必要だと痛感しております(`・ω・´)ノなんか最近中古車サイトばっか見てないか(´・ω・)?



思えばすっかり「小富士軍団」入りしちゃってますねぇσ(^_^;)
集まりやすいメンバーだし、一緒にいるとスゲー楽しいからトコトンのめりこんじゃいそうです。

みなさんまた一緒に遊びましょ♪


長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




おしまい♪













Posted at 2017/05/02 11:09:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月10日 イイね!

ONE OK ROCK "Ambitions" Live in 幕張メッセ

ONE OK ROCK "Ambitions" Live in 幕張メッセ幕張メッセで大暴れしてきたぞ~~~~ヽ(・∀・)ノ♪


※ご注意
この先クルマの話は一切出てきません。
ONE OK ROCKと言う日本のロックバンドのライブレポートですので、興味のない方はこの辺でスルーして下さい。
まだツアー中なのでセットリストを羅列する様なことはしませんが、ブログの構成上、演奏した曲やライブの内容に触れることはありますので、ライブの内容を知りたくない方もスルーってことで( `・∀・´)ノヨロシク





正式なタイトルは”ONE OK ROCK "Ambitions"2017 JAPAN TOUR”です。

2年ぶりのNEWアルバム"Ambitions"引っさげての全国ツアー。

発表された時点で絶対参戦すると決めていたものの、チケット入手はマジでタイヘンでした (;^_^A

ワンオクライブ参戦は今回で6回目だけど、5回目までは第1希望がすんなり当たっていたんですけどねぇ(´-ω-`)

今回は横浜アリーナ1点張りで先行予約からエントリーしたけど第4希望まで見事に全滅(´-ω-`)

先行予約第2段で方針変更して、横浜アリーナと幕張メッセの2点張りでエントリーしたら、第4希望の幕張メッセ2日目がやっとこさ当たったのです (;^_^A

「ワンオクライブチケットとは相性がいいから楽勝だぜ~ヽ(^。^)ノ」

なんて思っていたけど、ライブ参戦しているみなさんはとんでもない苦労をしてチケット入手されていることを思い知らされましたね (;^_^A






さて、前置きが長くなりましたがライブレポいってみよ~♪


参戦したのは幕張2daysの2日目(4/9)です。

ライブってだいたい土日に開催されるので、エントリーする時は土曜日か翌日が休日の日を第1希望にします。
そうしないと暴れ過ぎて翌日廃人状態で仕事にならないからなんですけどね(ノ∀`)

今回は残念ながら第1希望の土曜日は落選してしまったので・・・

ま、それでも翌日のことは全く考えないで大暴れしたのは言うまでもない( -`ω-)



述べ11万人を動員した伝説の渚園ライブ以来のワンオクライブ参戦は、またしてもオールスタンディングでした。
(幕張メッセには椅子席はありません)


しかも・・・


会場にたどり着くまでもがオールスタンディングでした(ノ∀`)爆

物販で並んで~



グッズだけならネット通販でも買えますが、今回は会場限定CDなんてのが販売されていたので、開演は17時だったけど9時には現着して、この長蛇の列に並びました。





物販エリアが見えてくるまでに約2時間。
建物の中に入るまでに更に1時間・・・





買いたいグッズが売り切れになるんじゃないかとハラハラしました (;^_^A





やっとこさ売り場が目の前に・・・



この物販に並ばせるのって誰得なんですかねぇ(-ω-)

ネット通販がこれだけ普及しているんだから、クソ寒い中で何時間も並ぶ必要はないと思うんですけど(-ω-)

会場限定CDだって会場だけで販売する意味が分からん(-ω-)



ま、ちゃんと買いましたけどw



このCDヤバすぎです( ☆∀☆)

ただ今ヘビロテ中~♪




ここでひとつ感動した出来事がありました。



分かりますかね?

物販エリアの脇にあったツアーグッズがディスプレイされているパネルの前で、来場者が記念撮影しているんですけど、ちゃんと2列に並んで前のグループが撮影終わるのを待っているんです。

しかも前のグループから撮影を頼まれれば、みんな快く引き受けています。

さんざん並ばされてみんなうんざりしていて、某国なら暴動が起きてもおかしくない状況でもモラルを守れる。

これこそ日本の誇りではないでしょうかヾ(´▽`)





グッズを入手して昼メシ食って、クロークに荷物預けるのでまた並んで・・・



あ、18祭のもありました♪



今度はライブ会場に入るのにまた・・・





チキショー責任者出てこーいヽ(`Д´#)ノ !!←さっきの感動が台無しwww




開演時刻ギリギリでやっとこさ入場できました♪




ステージ見えね~(ノ∀`)


今回当選したブロックは"B"ブロックでした。


2年前の"35xxxv"ツアー追加公演の幕張メッセでは運良く最前列の"A"ブロックが当たりました。

今回でワンオクライブ参戦は6回目ですが、4回目まではかなりイイ位置の席(もしくはブロック)が当たっていたんですけどねぇ

去年の渚園は最後方ブロック。

今回も2列目です。



でも最後方だった渚園もかな~~~り楽しめましたヾ(^。^)

最前列だと演奏しているアーティストに少しでも近付こうと来場者が前へ前へと行こうとするから、ぎゅーぎゅー詰めで身動き取れなくなります。

後方も前へ行こうとする人はいるけど、少し引いてステージを見ようとする人もいて、前方と比べると割りと分散しているんですよね♪



で、分散した人混みの中で起こるのが・・・




サークルモッシュ( ☆∀☆)





















こんなの♪






あ、画像貼り間違えたw





こんなのが・・・







こんな感じになったりします♪



このぐるぐる回るのが超楽しいんですよヾ(^。^)♪


渚園の時にモッシュの魅力に取り憑かれたわたくしの頭の中は、当たったブロックの位置を確認した瞬間にモッシュ一色でした( ☆∀☆)



そんなこんなでいよいよライブがスタートします。

一昨年のアルバムツアーの時は、スタート1曲目がアルバムラストソングで始まる意表を突いた選曲でしたが、今回はワンオクアルバムツアーの定番、アルバム1曲目から始まりました♪


で、始まった途端に大群衆が一気に前進して、のっけからぎゅーぎゅー詰め(゜∀。)

ONE OK ROCKはのっけからアクセル全開で飛ばしまくります。


3曲目のDeeper Deeperでもう既にアチコチでモッシュが起こって、会場はグッチャグチャ♪

ただ、スペースが微妙なのか、モッシュはできてもそこからぐるぐる回りだすサークルモッシュにはなりませんでしたね (;^_^A

輪になって、曲のサビに合わせて中央に向かってダッシュしてどっかーんってなって、後はみんなでJUMPしながら散らばるを繰り返していました。

ま、コレはコレで楽しかったですけどね~ヽ(^。^)ノ








3曲演ってTakaのMCが入ります。


「あのさぁ、50人とか25人とか俺たちのライブじゃフツーだから」

「なんで昨日のだけ注目するかなぁ、注目するなら他のも全部してくれりゃいいのに」



このMCは、この幕張2days初日のライブ中に50人が体調不良で救急搬送されたことが、マスコミに注目されたことについて言っています。



一部にはワンオクけしからん的な報道もあったとか。



救急搬送された人たちの殆んどは脱水症状や熱中症だったみたいですね。
その後、特にこの件の報道は無かったと思うので、皆さん軽傷だったみたいです。



まぁロックバンドのライブなんだから確かにこんなの当たり前。

そうじゃない人たちもモチロンいるけど、大半は暴れたくてライブに参加しているのです。

搬送されちゃった人は残念だったと思います。
でも搬送された当の本人たちは、ライブを演っていたアーティストを恨んだりはしないと思うんです。


むしろ、


「いやーワンオクのライブがヤバくて暴れ過ぎてブッ倒れちゃったよ~(ノ∀`)」


なんて自慢話にしちゃうんじゃないですかね(´・ω・)?



それだけ熱いライブだったってこと。

バンドにとっては勲章と言ってもいい位です。
自慢するのはさすがにマズいけどね(*・ノ。・)コショ



このTakaのMCで会場のボルテージは急上昇♪







わたくしも、

それじゃ今度はオレが搬送されてやるぜーっヾ( ☆∀☆)ノ←マテ


って感じで暴れまくりましたヾ( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)ノ←イイカラマテw



勢い余ってスローテンポのClock Strikesでモッシュやろうとするヤツまで現れるしwww
不発に終わったが( -`ω-)





ワンオクも大群衆もテンションMAXで突っ走ります♪


ワンオクのアルバムツアーは、前回からゲストが前座でライブする対バン形式になっていたんですが、幕張だけはゲストなしと発表されていました。

もしやサプライズゲストでアヴリルか( ☆∀☆)

なんて期待もしておりましたが・・・




ライブ中盤。

ちょっと長めのMCタイムが始まります。

そこでTakaが今回のツアーは対バン形式だけど、大人の事情で幕張だけはワンマンになってしまったことを説明してくれました。


「でもさ~なんかワンオク以外の色を出したいと思ってたんだよね~」

「そしたらインスタグラムでスゴい子見つけちゃってさ」

「ワンオクのカバーやってる子なんだけど、歌とか発音とかスゲー上手くてさ」

「で、ダメ元で俺たちのライブに遊びに来ないか?って誘ってみたら昨日来てくれたのよ」

「お母さんと一緒にギター持って(爆)」

「実は今日も来てくれています!どーぞー!」




ステージの袖から出て来たのはまだ13歳の女の子でした。


コレはとんでもないサプライズでしたね~




お名前は大山流杏(るおん)ちゃんだそうです☆



いやー






キラキラネームですね~ヽ(・∀・)ノ←ソコはどーでもいーだろw





で、早速"Wherever you are"の弾き語りを披露してくれました♪



なんか花見の余興見物みたいw


R&B系のハスキーヴォイスで歌はちょー上手い♪

ギターも超上手い♪

何よりONE OK ROCKがライブやっているステージに上げられて、大群衆を前にしてもまったく緊張している素振りがないのです。


これにはOORerもビックリでした。



さらにビックリしたのは2曲目。

今度は彼女のオリジナルソングです。


アップテンポなノリの良い曲です。

曲の完成度が高くて、バックバンド付ければそのままデビューできそうなクオリティでした。


さらにさらに、この曲の後半の「Oh~Oh~Oh~Oh~♪」ってなるとこの合間で・・・



「SAY!」



って彼女が叫びます。





え?まさか一緒に歌えってことですかΣ(゚ー゚ノ)ノ?!




一瞬みんな呆気にとられたけど彼女に合わせて歌い始めます。


最後は会場と一体になって大合唱で終わりました(;゚ー゚)




度胸半端ねぇ~(ノ∀`)




いやはやなんという13歳(;゚ー゚)

さっきまでONE OK ROCKのステージだったはずなのに、一瞬で自分のステージに塗り替えてしまいました。


これにはTakaも驚いたみたいで・・・



「プロじゃん♪」


「何?SAY!って?」


「オレが13歳の時に
SAY!なんて言えんかったわwww」



と、大絶賛しておりました♪


どんなミュージシャンになるのか、流杏ちゃんの将来が楽しみですね~ヽ(・∀・)ノ





さてさてざわついた会場を落ち着かせる様に、ここからはアコースティックのお時間♪

3曲演って、その後Listenをアヴリル嬢とのヴァーチャルデュエットで歌い上げて・・・







いよいよライブ後半♪

ここからはアッパーチューンで畳み掛けますo(^o^)o


曲のサビが来るたびにモッシュが起こって会場はグッチャグチャ~ヽ(^。^)ノ

グチャグチャ過ぎて転ぶ人がいたり、将棋倒しが起こったりもしましたが、相変わらずOORerはマナーが大変よろしい( -`ω-)b

倒れた人を見付けると、それこそ寄ってたかって助け起こしにかかります。

わたくしも何人も助けたし、自分も何度か転んで「やべっ潰される(>_<)」って思った時もあったけど、あっという間に引き起こされました。

この助けたり助けられたりしながら暴れるのがまた超楽し~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ




ワンオクのメンバーもノリノリです♪



Tomoyaのドラムはこの日もネ申でした♪


この日は最後までちゃんと叩けてましたヨw




Ryota結婚おめでと~\(^o^)/


ちゃんと日常会話できてるのかな(´・ω・)?




Toruは日に日にマッチョになっておりますな( ̄∇ ̄)


足元注意ですぞ(`・ω・´)ノ



そしてネ申ヴォーカルTakaはやっぱりネ申でした♪


声も絶好調でしたね~ヽ(・∀・)ノ



ライブが終盤に差し掛かった頃(I was Kingの後だったかな)一旦会場を落ち着かせてTakaが語り始めます。


全部は覚えていないけど、あのインスタ炎上事件のことを語ってくれました。


「オレたちはアイドルでもボーイズグループでもありません」

「ロックバンドです!」

「そしてオレたちがロックバンドでいられるのはこのステージの上だけです!」



なんとも遠回しな言い方だったけど、まぁ気持ちは伝わりましたヾ(´ー`)


どうせなら「追っかけとかマジでウザいからやめてくれよな」くらい言っちゃえばよかったと思いますけどねw



さぁラストスパートです。

Takaが叫びます。


「いいかお前ら」

「お前ら今のうちだぞ!」




「怪我したくねぇ奴は後ろに引っ込んでろーっ!」






うぉーっ!











その後始まったのがThe Biginningで、もう会場はモッシュなんだかただのぶつかり合いなんだかよく分からない状態でした(゜∀。)(゜∀。)(゜∀。)


曲が終わると更に追い打ちをかける様にTakaが叫ぶ・・・



「どうしたお前らこんなもんか!」


「もっともっとかかってこいやぁーっ!」


「気絶したっていーじゃねぇか!」


「気絶するならその直前までを心に焼き付けろ!」


「いくぞっ!」





Mighty Fuckin' Long Fall




会場が真っ二つに割れ始めます。



気付いたらブロックの端から端までばーんと割れて、OORerが向かい合っていました。


やっべーこの人数が一気にぶつかり合うのかよ(;゚ー゚)


って一瞬ビビったけど「おらぁ!かかってこいやぁー」ってTakaがサビが来るたびに叫ぶもんだから、もう頭のネジがぶっ飛んじゃってどっかんどっかんやっちゃいました♪



さらに間奏ではみんなで肩組んでヘドバンです♪

これも会場が見事にみんな横一列に並んで、み~んな肩組んでヘドバンしていました。

コレ、ステージから見ていたらトリハダもんだったと思います。
ヘドバンが激しすぎて腰にきたけどね(+_+)





本編ラストは待ってましたのWe Areでした。

チカラの限り、いや体力の限界なんてとっくに超えていたけど、思いっ切り叫びました。

曲の後半はあの18祭と同じ様に演奏が止まってみんなで大合唱です。


When you're standing on the edge

So young and hopeless

Got demons in your head

We are, We are

No ground beneath your feet

Now here to hold you

We are, We are

The colors in the dark




超感動しました。

いい歳こいたオッサンが28、9の若造の創る音楽にトコトン感動してしまう。

やっぱONE OK ROCKってスゴいバンドだと思います。






アンコールはOne Way Ticketで始まりました。

この曲好きなんだよな~(人´∀`).☆.。.:*・゚

Rockっぽくない爽やか系の曲なんだけど、メロディが綺麗でついつい口ずさんじゃう曲なんですよね~



ラストはモチロン



完全感覚Dreamer


( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)

( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)



ブチ切れました( ☆∀☆)

マジで理性が吹っ飛びました( ☆∀☆)



モッシュはもう密集し過ぎてただの押しくらまんじゅう状態。

ほとんど身動き取れないけど、とにかく叫んでJUMPして全部出し切りました。




サイコーのライブをありがとう!



今回のツアータイトルアルバム「Ambitions」は前作にも増して洋楽度が上がっていて賛否両論ありました。
わたくしは元々洋楽ファンだったので、割りとすんなり受け容れられたんですが、ミドルテンポの曲ばかりで、正直ライブで盛り上がれるか不安はあったんですよね。

でも全然大丈夫でした♪

ミドルテンポだって盛り上がれるし、要所要所にアップテンポな曲を出してきて更に盛り上げてくれるし、ライブバンドONE OK ROCKは来場者の期待を裏切りませんね。


このツアーが終わったらたぶんまた海外へ行っちゃうんだろうけど、来年あたりにまた、単発のお祭りライブをやってくれないかと期待しております(´▽`)




会場を後にしてふと、自分の靴を見てみたら・・・



真っ黒だったはずのコンバースが、何回も周りの人に踏まれて茶色くなっていました(ノ∀`)

冷静になってよく思い出してみると、確かにいっぱい足踏まれたし自分も踏んでいた様な気がしますw

ま、それだけ大暴れして楽しんだってコトで、しばらくこのままにしておきます♪




クルマと無関係で、ダラダラ長いブログにお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m

















おっと!

もうひとつネタがあったーε≡≡ヘ( *`ω´)ノ












幕張2daysの2日目・・・








Ryotaは最後までこの姿でしたwwwwwwwwww



パツキンの奥さんに脱ぐなって言われたのかね( ・ノェ・)コショッ








このライブレポ、帰ってきてから24時間以内にアップせよ( -`ω-)と教祖様から命令されていたんだけど、なんだかんだで1週間掛かってしまったことを、この場をお借りしてお詫び申し上げますヾ(_ _。)







おしまい♪












Posted at 2017/04/15 21:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年04月02日 イイね!

小富士修行20170402

小富士修行20170402あ、あかそ(。-∀-)?

コレ、こないだポチった車載動画用のウェアラブルカメラです。

ゴー○゜ロにちょっと似ていますが、バリバリの中華製でございます( ´ⅴ`)ノ




ディスプレイ付きで再生モードもありますよ~♪



4K録画もできちゃったりしますが、Youtubeにアップロードするのが面倒なことになるみたいなので、わたくしは通常画質で録画することにしました。

予備バッテリー1コと、こんなにいらんわ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってくらいの大量の固定用アタッチメントが付属して9,000を切っております(送料無料w)。

車載動画撮る以外の用途に使う予定がないので、まぁこんなもんで十分かと(*´σー`)



車体への固定はこんな感じで突っ張り棒を活用しました。



走行中に外れたらイヤなので防振ゴムを挟んでガッチリ固定してあります。


そしてもうひとつの修行アイテム。



ラップタイマー導入です(`・ω・´)ノ
これでもうスマホアプリだからって言い訳ができなくなりましたねwww

ステアリングコラムにくっ付いているのは・・・



今のラップがベストラップより速ければグリーン、遅ければレッドが光るインジケーターです。

レッドばっかり光ってヘコみそうですね~(ノ∀`)





修行アイテムを追加して4/2(日)小富士へ行ってきました。



ちょっと出遅れて現着したのが9時半前でした。

走行準備とかあるから10時からの走行枠は間に合わないので、11時からの枠と昼飯挟んで14時からの枠を走ることにしました。


パドックにはキン@爺さんと、なん☆さんがいらしておりました。



ホントいつ来てもココは必ずスイフトがいますね~ヽ(・∀・)ノ



で、時間が来たんでゆっくりコースインします。
もうアタックシーズンも終わっていて、走っていたのは7~8台くらいだったんでクリア取りやすくて走りやすかったですよ~♪


でもね、走り始めて2~3周はタイヤを温めるんですけど、何だかタイヤが変な鳴き方をします。

因みに空気圧は冷間でF2.0、R1.9→温間でF2.4、R2.1くらいでした。

いつもより甲高い音で鳴くし、いつもなら鳴かないとこでも鳴くし(;-ω-)??



何よりグリップしません。

前回(3/20)走った時と気温は大して変わらないと思うんだけど、同じタイヤ(前後ZⅡ☆195/55R15)なのにコーナーもブレーキもトラクションもかなり頼りない感じです(;-ω-)??

コーナーの出口でちょっとでもラフにアクセル開けると、どアンダーになるかトラクション抜けて前に進みません(ノ∀`)

ステアリングの切り返し(Gの入れ替え)の時も気を付けないとリアが「ふわっ」と来て今にもオーバーステアが出そうな感じ・・・


路面温度のせいなんですかね(´・ω・)?

それとも単に走りが雑になっているとか(´・ω・)?


とにかく今までとあまりにも勝手が違っていて、頭の中は「?」マークで満タンでございました????????????(;-ω-)????????????


集中力も落ちていたと思うんです。



はい、やらかしました(ノ∀`)




せっかく車載動画撮ったんで、事の顛末は動画をご覧くださいましヾ(_ _。)
ホワイトバランスがおかしくてコースがほとんど見えませんけどw
(上手い撮り方教えてください)




恐れていた切り返しでのオーバーステアでした(。-_-。)

思いっきり頭からグラベルに突っ込んじゃいました(。-_-。)


タイヤが温まってきて、これからアタック開始って時だったんですけどねぇ(。-_-。)



スピンする前のラップのB3セクションの切り返しでもリアのグリップが抜ける感じがあって「ヤバいな~」なんて思いながら走っていたんです。


そして相変わらずオーバーステアへの対応がダメすぎです。

カウンター当てて立て直すのか、あきらめて回っちゃうのかもハッキリしていないし、挙句の果てにブレーキ踏んでるし(´-ω-`)

そもそもカウンター当てるのめっちゃ遅いし(´-ω-`)

去年の秋頃からステアリングワーク改造をやっていて、いい感じになってきていたと思っていたんですけどねぇ(´-ω-`)


克服できたと思っていたオーバーステア恐怖症が再発しそうです(´-ω-`)


こりゃぁどこか広いウェット路面で特訓しないとダメかな・・・



とりあえずリップはぶらんぶらんになっちゃって、走行中に脱落する恐れがあったので取っ払いました(`・ω・´)ノ



粉砕骨折状態です。

派手にグラベルでラッセルやっちゃいましたからね~(ノ∀`)

再生できるかはビミョーな状態です。




リップ撤去でかなり時間をロスしたけど、コース復帰して10分くらい走ってみました。

特に振動や異音、ステアリングセンターのずれなどは無かったので、他にダメージは無かった様です。


この日のベストタイムは・・・



ビビリミッター効きまくりですね~(ノ∀`)

ま、何周走ってもタイヤの違和感は変わらなかったので、しょーがないっちゃしょーがないです。

14時枠を走るつもりだったけど、原因が何であれ乗れていないのは間違いないので、不完全燃焼だけど走るのはやめました。

走るステージがどこであれ、乗れていない時にムキになるとロクなことないですからね(`・ω・´)ノ





そういやあのスタンプ帳満タンになったんですよ( ・ノェ・)



せっかくなんでこの日走った11時枠で無料券使ったんですけどね・・・



タダほど高いものはない(ノ∀`)




お後がよろしいようでw







|Д´)ノ 》 ジャ





Posted at 2017/04/03 13:02:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

小富士修行20170320

小富士修行20170320またもや約1ヶ月ぶりの小富士です。

今回でスタンプ帳を満タンにできる筈だったのに、持ってくるの忘れるし(´-ω-`)

でも受け付けの優しい巨乳の尾根遺産に、スタンプ帳忘れたことを伝えたら

「それじゃレシートに押しておきますから、次回持ってきてくださいね~♡」

なんて言われて(*´Д`)ハァハァ

いや、押すならココに(*´Д`)ハァハァ←どこだよwww



えーっと、とりあえず柿号街乗り仕様完成しました。

トラストの車高調全下げのリアに、6.5J+30なんてブチ込んじまったもんだから、フェンダー干渉しまくりでエラい目に遭ったけど、リアの車高を10mm上げたらいい感じになりました♪



びふぉー♪






あふた~♪



ほとんど変わらない様に見えるけど、10mm上げただけで1◯0km/hで旧東名の大井松田辺りのうねったワインディングを、タイヤ4本、フロアジャッキ、その他諸々荷物満載で走っても干渉しませんでしたよ~ヽ(・∀・)ノ



で、小富士修行ですが、この日は小富士軍団の皆さんとテストやら練習やらイロイロやりました。

実はわたくし小富士軍団の一員として、耐久レースなんてのに出ることになったんです(*´σー`)

袖ヶ浦フォレストレースウェイで4/30に開催される「4耐」「マル耐」ってイベントです。

ま、レース形式の走行会なんで、ガチなレースとは趣きがちょっと違います。

普通のスプリントレースはイチバン先にゴールしたクルマが勝ちですが、耐久レースはイチバン周回したクルマが勝ち。

更にこの「4耐」「マル耐」は1台のクルマでドライバー交代しながら走るのではなく、計測器をリレーしながら、自分のクルマで走ります。
何台で走ってもOK。

長くなるので詳細はリンク先を見てくだされヾ(_ _。)

http://www.withme-racing.com/soukoukai2/marutai/marutai.htm



この日の小富士走行は、先ずSkypeを活用して走行中のクルマとピットやクルマ同士の通信のテストをやりました。

この通信はレース中のピットインの指示などをやるために必要なんですけど、走行中のクルマ同士で通信できるのって超楽しいですヾ(^。^)


ブチ抜かれた小富士軍団の変態仕様のスイフトの異次元のコーナリングを解説してみたり、マイクの向こうで(*´Д`)ハァハァ言ってる某氏にツッコミ入れたりw


こっちは必死こいてアタックしているのに、後ろからベタ付けして「あれ?クーリング中ですか~」なんて言ってくるイヤな奴もいたっけな(#-_-)


小富士は2枠走りました。

この日は快晴でしたよ~♪



1枠目のタイムは、スマホに通話用のヘッドセットを付けていて、マグネットセンサーが接続できずGPS計測だったのでノーコンテスト。


2枠目は通話無しで走ったのでマグネット計測ができました。

しばらく走っていると赤旗中断・・・
再開をピットで待っている時に、同じ枠を走っていたyutahaさんから、

「あの進入速度なら2コーナーはノーブレーキでイケますヨ」

と、アドバイスをいただきました。
これは全く考えていなかったので、ちょっとビックリ!
でも確かにアソコは減速すると言うより、3速から2速に落とすためにヒール&トゥをやっていて、ブレーキは軽く当てているだけでした。

ひょっとしたら余分な減速をしているかも知れない・・・
ブレーキ踏まないでシフトダウンだけで済むならタイム詰まるかも・・・

走行再開になって早速試そうとしたけど、無意識に足がブレーキペダルに行っちゃって、始めの5周くらいは全部失敗(ノ∀`)

6週目くらいでやっとシフトダウンだけにできたけど、おっかなくてその後ブレーキ踏んじゃった(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

その次あたりで何とか成功♪

リアが出るかなと思ったけど何とか踏ん張ってくれました。

でもこの2コーナーに集中し過ぎて、次の3コーナーが見えてなくて、( ゚д゚)ハッ!と気付いたらイメージよりクルマ1台分くらい3コーナーに近付いていて、慌てて減速したから出口でどアンダー(ノ∀`)アチャー

この後3週くらい色々試したらいい感じになってきましたo(^o^)o



こーゆー説明は文章だと上手く表現するの難しいですねぇ(´Д`)ハァ…

あと、実際にやっている操作も見てもらわなきゃ上手くできているかも分からないし・・・


この日のベストは40秒368でした。

前回までのベストが40秒352だっから、気温を考えたら上出来かな。
同じ条件なら40秒切れてたかも・・・

因みにタイヤは前回も今回も前後195/55R15のZⅡ☆です。



やっぱりZC11S(エンジンどノーマル、オープンデフ)だとこの辺りに壁がありそうですね。
今の仕様でトコトン詰めてもせいぜい39秒台前半かも。

小富士くらいの短いコースだと、コーナリングスピードでどんなに詰めても10分の1秒単位です。
それに対してパワー差は秒単位で効いてくることは、スイスポに混ざって走っていて良く分かりました。

さ~てどうするか・・・


いずれLSDは入れると思います(`・ω・´)ノ

それでどれ位タイムが詰まるかで、次のステップを決めようかな~




走行が終わって、今度は4耐マル耐のメカリーグの練習です。
要はタイヤ脱着競争なんですが、男子はインパクトレンチ使用不可。
十字レンチで必死こいてやってみたけど、想像以上に時間が掛かります。
年がら年中タイヤ脱着やっているけど、キホン急いでやろうなんて考えていませんでしたからね。

ナットの仮締めがポイントになると思うので、ソコを重点的に練習しておこうかな。


ひと通り終わって後片付けして、ガストに集合して作戦会議やりました。
この作戦会議と言う名の物欲刺激大会がヤバかった(*´艸`)

危うくその場でLSDポチっちゃうとこだった(*´艸`)


代わりに帰ってきてからコレと~



コレをポチりました~



ボカシ入れてもバレバレですねw

これでサーキット走行を文章だけで表現することから少し開放されるかも知れませんwww


後はタイヤだな~

フロントを195/55R15から205/50R15にサイズ変更してみようと思っているんですけどね・・・












どっちがいいすかね(´・ω・)?








|Д´)ノ 》 ジャ







Posted at 2017/03/22 21:24:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「放置状態のみんカラに、久しぶりに投稿した整備手帳に16個もイイねありがとうございます🙇‍♂️」
何シテル?   08/27 20:32
いい歳こいてクルマ遊びにどっぷりの困ったオヂサンです(ノ∀`) SWIFT購入を機に、このみんカラでSNSデビューしました♪ クルマだけでなく、色々なこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] タコメーター(回転計) 取り付け その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 17:03:31
刺激w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:59:10
入出力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 22:15:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポさん (スズキ スイフトスポーツ)
エンジン載せ替えのZC11S改からの箱替えです(*゚▽゚)ノ あのZC11S改は、エン ...
日産 ピノ ピノさん (日産 ピノ)
通勤用に増車しました。 2023/7/17 一気弄りでとりあえずカスタムの仕様が固まっ ...
スズキ スイフト 柿号Phase Ⅱ (スズキ スイフト)
基本的に同じクルマですが、エンジン載せ替えという大幅改造を行って別物のクルマに生まれ変わ ...
トヨタ セリカ CELICA GT-FOUR (後期型) (トヨタ セリカ)
3台目の愛車です。 映画、私をスキーに連れてってを観てから、ずーっと憧れていて、でも新車 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation