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2021年04月11日 イイね!

作手修行(225チャレンジ終了)

作手修行(225チャレンジ終了)こんにちは(*゚▽゚)ノ


励んでいますよ作手修行♪


今回は225タイヤを活かすためにイロイロと対策を施して臨みました。



先ずはコレ♪

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STEALTH RACING PROGRESS RG-1
15×8.0+30

名前にRACINGなんて入っていますが、中華製のなんの変哲もない鋳造ホイールであります( ´ⅴ`)ノ

このホイールの特徴はなんと言っても、15インチ4穴PCD100のコンパクトカー設定で、リム幅8.0インチでインセット30mmなんてド変態リムになっていることです

見よ!
変態リムが醸し出すディープコンケイブの世界を!

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(*´Д`)ハァハァ←


フェンダー干渉が解消された前回の走行で、やっと気兼ねなく225のハイグリの性能を開放できたんだけど、なんだかタイヤが横方向につんのめってるみたいな感じで、グリップはしているんだけど、タイヤの踏ん張り感がない感覚だったんですよね。

で、総幅230mmクラスのハイグリ225タイヤを活かすには、リム幅8.0インチ位が最適と判断しました。

インセットは、当初225タイヤを組んだリム幅7.0+35の時の、フェンダーに対するタイヤの突出量から計算して+25~+30位が妥当。

このリム幅*インセット設定の15インチで探すと出てくる、現行で販売されているホイールは、国産メーカーだと以下の三種。

RAYS VOLKRACING TE37V
ENKEI RACING RP-F1
WORK EMOTION CR KIWAMI

どれも大変魅力的なホイールですが大変お高い(´・ω・`)

絶版物なら他にもヤフオクで出てきそうですが、かなりレアなサイズなので、入手するには気の長い話になります。

それじゃぁタイヤの賞味期限が切れてしまう・・・

そこで白羽の矢を立てたのがこのステルスレーシングでした。
サイズは狙っていたリム幅+インセットにドンピシャ♪
しかもメーカーに問い合わせしたら、2本でもバラ売りしてくれて在庫もあってしかも激安♪

送料込み約24,000円でしたw

ま、単体重量6.8kgもありますけどねwww

カッコいいから良しとします。



もひとつ225対策で用意したのはコレ♪

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ADVAN A052
205/50R15(2019年製)

は?ただの廃タイヤじゃね( ゚д゚)?


と思ったそこのアナタm9っ`Д´) ビシッ!!

A052も丸坊主になっても超絶グリップするタイヤですぞ!

ヤフオクに即決5,000円で出品されていたので、10分と悩まず即決落札しちゃいました(・∀・)v


これで前後のグリップバランスを整えようという作戦です。



4/10(土)快晴
気温15℃くらい

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出走台数は7台と絶好のコンディションでした。

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で、走ってみてどうだったかって言いますとね・・・

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まぁこんな結果も予想はしていました。
タイヤだけ良くしても、他の部品が対応できていないのです。

モチロン乗り手のスキルが足りていないのも自覚しています。


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タイムもバラバラ


しかもフェンダー干渉まで再発しちゃいました(ノ∀`)
対策して干渉は収まっていたのに何故か・・・


干渉はまたしても舵角が付いている時にフェンダーと接地面がダイレクトに当たっています(特に右前)。
車高を上げて、タイヤとフェンダーの距離を稼いだのにまた干渉するようになった。

これは恐らく、ホイールのリム幅が広がったことで、タイヤが本来のグリップで仕事をするようになって、タイヤが踏ん張るからロール量が増えて再び干渉するようになったんだと思います。

それどころか、今まで干渉していなかった左前やリアまで干渉するようになっちゃいました(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー


理由はみんな同じだと思います。
リアなんてインナーフェンダー削りまくっていますwww

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そんな訳で225チャレンジは一旦終了します。

今の脚回りでは、いくらタイヤのグリップを上げても脚が負けちゃって、グリップを活かせないと言う結論に至ったからです。

そうなると柿号3セット目の車高調が視野に入ってくる訳で、もうターゲットは決まっていたりしますが、なかなかのお値段するので簡単に買うことはできませんヾ(_ _。)

仮に予算があったとしても、安易に交換したところで脚回りだけのセッティング出しに時間もかかるだろうし、他にもギア比とかエンジンのセッティングとかも脚に合わせていく必要がある訳で、かなり長期的なプロジェクトになると思うので、じっくりスケジュールを考えてから実行したいと思います。


幸い前205、後195のZ3での、今の脚回りで自分なりにベストと思えるセッティングは出せているので、この組み合わせに戻して聖戦には臨みます。


225V700さんも限界来ちゃったしね(´・ω・`)

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でもね、前225V700、後205A052で走ってみて、一瞬だけど今までとは違う次元が見えた気がしたんですよね。

気のせいかも知れないけど、その次元に入ってみたい欲求はあります。

だから近い将来、225チャレンジは再開させると思います。


最後に一応今回の走行動画置いときますね♪




おしまい♪




Posted at 2021/04/11 23:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月21日 イイね!

作手修行(225チャレンジ♪)

作手修行(225チャレンジ♪)こんにちわ( ゚∀゚)ノ




続けていますよ作手修行♪
ブログ更新をサボってしまいまして、今回は2回分のレポートです。




一部の方々にはTwitterとか掲示板でバラしちゃってますが、実はちょっと面白いタイヤが手に入っちゃいまして・・・

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KUMHO ECSTA V700
225/50R15(K61)

2019年製の3分山くらいのが、5,700円でヤフオクに出品されておりましてね・・・


は?ただのゴミじゃん( ゚Д゚)?


と、フツーの人は思うかも知れませんが、V700は丸坊主になってもグリップするタイヤであることを、スイフトマイスター戦ファイナル常連の方々が証明してくれておりやす♪

なのでわたくしコレを見つけた瞬間にお宝発見( ☆∀☆)キラーン!!


ワイドタイヤはいつかは試してみたいと思ってました。
でも新品は15インチでもお高いし、そもそも自分がまだ使いこなせるレベルじゃないし・・・

でも中古で激安なら試してみてもいいかな?なんて思いまして(*´σー`)




で、早速某泡姫のいるGSで組み付け~♪

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注:既にハンドパワーでフェンダー引っ張った後ですw









・・・






・・・






超はみ出してるよね(ノ∀`)

しかもリム幅7.0インチのホイールに対して、V700の225/50R15は総幅228mm(約9インチ)なんで、タイヤのショルダーが逆ゾリしてすり鉢みたいになってますwww





そしてすいふじ無謀にもこのタイヤを組んだばっかりのその足で、高速飛ばしてオートランド作手へ向かったのです。


2/23(火)天皇誕生日
快晴 気温14℃ ドライ

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祝日だったからなのか出走台数は少なめで、クリアは取りやすかったんですが・・・

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もうね、行きの高速でも路面のうねりを拾うとインナーフェンダーに擦れてたし、あ~ダメかな~(´・д・`)なんて思ってたけど、全くお話にならないレベルでダメでしたwww




インナーフェンダーに擦れるなんてレベルじゃなくて、タイヤの接地面とフェンダーが直に干渉してます(ノ∀`)


動画でも分かると思うけど、タイヤがギロチン食らってるレベルの強干渉で、干渉した瞬間はほとんどタイヤがロックしてるレベルでした(ノ∀`)


今まで気付かなかったけど、作手の3コーナーってかなり路面がうねっていて、はみ出しタイヤ(+車高低杉w)には優しくないコーナーだと分かりましたw


何度かピットに戻ってはフェンダー引っ張ってみたけど、よくよく考えてみたら、タイヤの外径が10mm以上も大きくなってるんだから、フェンダー云々よりも車高を上げないと、どうやったって干渉は避けられません(ノ∀`)

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こんな状態だから3コーナーはぜんぜん踏めてないし、そもそも干渉が気になっちゃって集中できてないからタイムはこんなもん・・・

てゆーかこんな状態でベストの0.2秒落ちなら、むしろ上出来と言ってもいいかも知れませんね♪







そんな訳で、225タイヤで気兼ねなく走れるようにするために、ソッコーである物をポチッ♪


フェンダーゴリゴリマシンベンダーです♪

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なんだか入ってはいけない沼に足を踏み入れてしまった気がしてなりませんw


整備手帳にも投稿しましたが、ツメ折りと合わせてフェンダーを外側へオフセット♪

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ヤる気みなぎるワイドフェンダー仕様と相成りました( ´ⅴ`)ノ

でもほんとマジで入ってはいけない沼に足を踏み入れてしまった気がしてなりませんwww

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これでリムフランジからフェンダートップまで25mmくらいクリアランスは稼げました。

更に先日KG WORKS(どこだよそれw)でインナーフェンダーをヒートガンで炙って伸ばして上方向へ逃がしました。

車高も10mm上げました。


225タイヤの実力を存分に発揮できる環境は整いました。






3/20(土)春分の日
快晴 気温18℃ ドライ
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正に満を持しての出走です。


翌日が雨予報で、半日貸し切りが入ってることもあって、この日の作手は大盛況♪
入場待ちしてたら後ろに長蛇の列ができてましたw
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今回も13時枠に入りましたが、出走はほぼフルグリッドの13台。

ま、前にも似たような状況で走りましたが、作手はピットからコース全体が見渡せるので、フルグリッドでもクリアは取りやすいです(`・ω・´)ノ



で、走り出してみると、フェンダー干渉は3コーナーではまったく出なくなりまして、講じてきた様々な対策の効果はありました(・∀・)b

最終コーナー入口でたま~に擦れるけど無視していいレベル。

それじゃ走りはどうだったかって言いますと・・・

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いきなりリザルト晒しちゃいますけど、205のZ3から225のV700になったのにベスト更新すらできず(´・ω:;.:...

で、どんな走りだったのかは車載動画見て下さい(´・ω:;.:...


変なアクセルワークのDC2は気にしないでくださいw

帰ってきてから何回も見てるんだけど、特にこれと言って大きな変化はなくて、ベストの時とほぼ同じ感じで走ってる様に見えます。

タイムもまぁまぁ揃ってるし・・・

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いや、むしろタイム落ちてます!

こないだベスト更新した時はベストに近い32.5秒が何回も出てたのに、今回は32.6~32.9秒辺りを行ったり来たり。

ベスト更新した日より気温が高いとか、そのせいで路面温度が高いなんて言い訳は通用しません。

それは100分の1秒以下の世界のお話。

10分の1秒台でバラついてるレベルじゃ、気温差なんて誤差にもなりません。


そもそもタイヤはグリップしているどころか鳴きもしてない。

これは、タイヤの変化に乗り手が対応できてないってことだと思います。

そして、そのことは走ってる時から気付いてました。


で、走行枠の中盤くらいから、意識してタイヤを追い込もうとしたんだけど、とっ散らかるだけでタイムは落ちていくばかり(´・ω:;.:...

それどころかコーナー出口でリアが巻き込んでくる様な気持ち悪い挙動まで出てきちゃいまして(´・ω:;.:...



ご存知の方もいると思いますが、すいふじはオーバーステアが苦手です。
だから脚のセッティングも極力アンダーになる傾向で仕上げてるんです。

因みにリアにはこれまでフロントに履いていた205/50のZ3を履かせています。

フロントが225のV700でリアが205のZ3。

いくら3分山とは言えフロントのグリップが勝ち過ぎてるのか・・・


こうなるとビビリミッターが効いて集中できなくなります(ノ∀`)

見よ!
ビビリミッターの強力な効果を!www

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30周過ぎたくらいから効き始めて、40周以降は完全に心が折れてます(T_T)

しっかし乗り手の心情がここまでタイムにハッキリ現れるなんて、モータースポーツってメンタル大事なスポーツなんですねぇ(´Д`)


そんな感じでこの日の後半はずっとそんな感じで迷いっぱなしでしたw
その迷いがイチバン出てたのが1コーナーです。



1回目は突っ込みすぎのオーバースピード。

2回目は件のリア巻き込み挙動が出て硬直w

3回目はレコードライン外して硬直w

って感じかな(*´∀`*)



コーナー出口でリアが巻き込んでくる挙動は、実際にはリアタイヤのグリップが破綻してる訳じゃなくて、乗り手がそう感じてるだけです。

なんだかタイヤがよじれるってゆーか、腰砕けになる感じ。

これはZ3の特性なのか、空気圧(温間190kPaくらい)設定の問題なのか、そもそもタイヤが上手く使えてないのか・・・

フロントで起きてるなら色々と修正方法がありそうですが、リアだと難しいですねぇ(´Д`)

前後のグリップバランスが良くないってのはあるとは思いますけど。



迷いながら走ってもタイヤは等しくすり減ります。


右前~♪
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左前~♪
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トレッド剥離するまで使うって前提なら、あと作手3枠分くらいでしょうかね?

とりあえず温存して聖戦はこのタイヤで臨もうかと思っておりやす♪


リアタイヤは一考の余地ありだけど、実はもうポチってあったりしますw

タイヤが上手く使えていないのは確かだけど、もうちょい前後のグリップバランスを揃えたいと思いまして(*´σー`)


あとはホイールなんだよな~

同じ225幅でもV700みたいなハイグリ系は大抵総幅228mmとかあるから、リム幅8.0くらいのホイールを物色中です(`・ω・´)ノ←まだ増やすのかよw



聖戦、近づいてきましたね。
とにかくタイヤがこんななんで、雨だけは降らないでくれ~




おしまい♪




Posted at 2021/03/21 17:42:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月15日 イイね!

訂正(´・ω・`)

昨日のブログで自己ベスト0.7秒短縮!

なんて書きましたが、恐らくお気付きの方も多数いらっしゃると思いますけど、単位がひとケタ違ってましたよね(´・ω・`)

正しくは0.07秒です。

なんかね、自己ベストの時の自分の車載動画を見てて、確かに速くはなってきてると思うけど、いくらなんでもこの走りで0.7秒も詰まるっておかしくね(´・ω・)?


0.7秒あったら、柿号でも作手のホームストレートの1/3くらいは進んでるはず…

てゆーか0.627から0.7引いたら1/10の位ゼロじゃね?

なんて思って改めて電卓叩いてみましてね…
(件の0.7秒を弾き出したのはオレの暗算です)

えーと、1秒以上の位は同じだから無視して

0.627-0.557=0.07



こんなもんだよね~(ノ∀`)



あ~恥ずかしいwww


オレさ、高校生時代に数学で0点取ったことあるんだよね(*・ノェ・)コショッ



暗算ヤバ杉wwwwwwwwwww



で、改めて自分のベスト動画見直してみたら修正点大盛りwww



タイヤのグリップが限界?


悪口言ってごめんねZⅢさん(´・ω・`)


オレがヘタクソなだけだったよ(´・ω・`)


そんな訳で、まだまだ修行は続くのである。





|Д´)ノ 》 ジャ




Posted at 2021/02/15 23:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月14日 イイね!

作手修行20210214

作手修行20210214こんにちわ( ゚∀゚)ノ




修~行は続く~よ~ど~こま~で~も~♪


またまた走ってきましたオートランド作手!

完全に修行モードですねぇw

このほぼ月一回以上同じサーキットに通うのって、4~5年前に小富士に通っていた頃と同じ感覚です。

小富士も中毒性あるサーキットだけど、オートランド作手はそれ以上に中毒性あって、通い出すと止まらなくなっちゃいます(ノ∀`)



今回は前回の失敗を教訓にガソリン1/2、携行缶持参での出走です。

タイヤは変わらずZⅢ(F:205/50 2018年製4分山、R:195/55 2019年製6分山)です。


この日を迎えるまでに、夜な夜な前回のベストラップの車載動画とか、過去の車載動画を観まくって、徹底的にベストラインの研究をしておりました( ー`дー´)キリッ

そして自分なりに良かったと思えるラインを頭でつなげていって、ベストベストのラインを頭に叩き込んで当日に臨みました。




















前回ガソリン満タンで走り出すという大失態から得られた経験値を活かして秘策を用意してきました。











じゃ~ん


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ま、ガチのタイムアタック勢なら当たり前の助手席外しですw


重量バランス崩れるから良くないなんて言う人もいますよね(´・ω・)?

個人的にも懸念がなかった訳ではありませんが、オートランド作手は右回りのコースなので、左側の荷重が減少しても、そんなにバランスは崩れないかな、なんて楽観的な気持ちの方が強かったです。




で、14時枠で走り出してみて・・・

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Special thanks ムス長男



確か気温が12℃くらいとちょっと高めで、たぶん路面温度も高めで、タイヤの空気圧調整で手こずって、前半はアンダー連発でなかなかいいリズムに乗れず・・・


それでも32秒台後半はチラホラ出ていたのは、電光掲示板と持参したラップタイマーで確認できてました。

3回目のピットストップで空気圧調整もなんとかなって、あとは全集中~


アウトラップを経た一周目で32.584が出たのは電光掲示板で確認!
これまでの自己ベストは32.627ですから紛うことなきベスト更新!


いやでもまだいける( ☆∀☆)!


もっと集中するんだオレ( ☆∀☆)!!


と思ったら二周続けてアンダー連発で33秒台(ノ∀`)






落ち着けオレ


とにかくクールに丁寧に走るんだ!






このアンダー連発で頭が冷やせたみたいです・・・






そしてその時はやってきた・・・

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32.557!


自分でもビックリの自己ベスト0.7秒一気に0.07秒短縮!

け、軽量化ってこんなに効くのか(; ・`д・´) !!


あ、助手席外しは個人的にはぜ~んぜん問題なくて、めっちゃ走りやすかったです♪


軽量化だけじゃなくて、車載動画を何度も何度も観てベストラインのイメージトレーニングをやってきたことも、モチロン活かせたんだと思います。

いや~充実感パないですね~ヽ(´ー`)ノ



みなさん見たいと思うので、32.584以降の動画貼っときます♪
てゆーか千分の一秒まで同じタイム2回出してますねw





今回の結果につながったのは軽量化とイメージトレーニングです。

でもそろそろタイヤが限界かも(´・ω・`)

摩耗限界じゃなくてグリップの限界(´・ω・`)

今日ほどアンダー連発した日は過去にないよ(´・ω・`)




サイズキープでもっとグリップの高いタイヤにするか・・・

ZⅢのままでワイドサイズにするか・・・

はたまた両方か(;-ω-)←それ横転注意な(*・ノ。・)コショッ







それとももっと軽量化?












いやそれだから(ノ∀`)




でも軽量化沼には片足以上に突っ込んじゃってるかもねw

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|Д´)ノ 》 ジャ、マタ








Posted at 2021/02/14 21:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月01日 イイね!

作手修行20210131

作手修行20210131こんにちわ( ゚∀゚)ノ

1/5に続いて走ってきましたオートランド作手♪

月に2回も同じサーキットを走るなんてひょっとしたら初めてかも知れません。
ま、前回のブログで間隔開けずに走ると書いてますからね。
有言実行でございます( ー`дー´)キリッ



お昼の12時過ぎに現着。
前夜に降雪があって駐車場が白銀の世界でビックリしたけど、コースは辛うじてレコードラインはオールドライでした。


ゆっくり走行準備して14時枠で走りました。


タイヤは前回に引き続きZⅢ(F:205/50 2018年製4分山、R:195/55 2019年製6分山)です。


作手を走るのも今シーズン3回目なんで、ダンパーの減衰やタイヤの空気圧の設定はだいたい決まっていて、路面温度が低そうだったんで空気圧低めでスタート♪


走り始めてすぐ、な~んかクルマの挙動がおかしい( ゚д゚)?

コーナー進入時、荷重移動はほぼ終了して、ステアリングの舵角もそのコーナーの最大値、つまりクルマの姿勢が確定した段階で、なぜか遅れてアウトへ膨らもうとする挙動が出ます。

あれ?まだタイヤ温まってなかったかな( ゚д゚)?

いつもなら5~6周も走れば温まるのにやっぱ路面温度低いのかな~

なんて思いながら15周走って一旦ピットインして空気圧チェック。
ちゃんと熱は入っている感じ・・・


因みにタイヤはこんな状態。

右前~
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左前~
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これは走行終了後に撮ったものだけど、特に問題がある様には見えません。


なんとなく頭に?マークがくっついてる感じで再スタートしたけど、やっぱり変な挙動は続いていて、なんかリアが遅れて巻き込んでくる感じ?
なんだかクルマがひっくり返りそうで怖い・・・

たまらずまたピットインしてリアのダンパーの減衰を5段、強い方へ調整。

多少はマシになったけど、どうしてもこの挙動が消えなくて、結局1枠で5回もピットインしちゃいました(普段はせいぜい1枠で3回)。





走行枠も残り時間半分過ぎた頃、確かに気持ち悪い挙動ではあるけど、タイヤが滑ってる訳じゃないし、どこかに異常がある訳でもなさそうだったんで、気持ちを切り替えて走りに集中することにしました。



ブラインドコーナーの処理を迷いまくってるのがアレだけど、我ながらいい感じで攻められてるかなって思います。


この時のタイム。

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まぁまぁ揃ってるかな♪

因みに最後の1周がこの日のベストラップ(32.644)です。
自己ベストは32.627なんで惜しくも更新ならず(´・ω・`)




それにしてもZC33S速いわ・・・
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動画でも何度か登場してるけど、この個体(スミケン号)はECUとか給排気とかひと通り弄ってあって、とにかく加速で差が付いちゃう(´・ω:;.:...

ブレーキングやコーナリングスピードで詰めても、コーナー出口の加速で離されるし、ストレートなんて話にならないくらい離されちゃう(´・ω:;.:...

ガチンコ勝負やるにはイロイロと対策が必要ですねぇ・・・


しかもドライバーがこんなこと仕掛けてきやがるんで、ガチバトルやるなら身体張る覚悟が必要ですw




ダブルクラッシュはちょっとwww




この日は1枠のみの走行でお代わりはナシ。

で、帰り道。
なんとなくインパネに目を向けると・・・

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帰り道ですよコレ。

何を血迷ったのか、ガソリン満タンでサーキット走ってましたwww


そりゃ変な挙動も出ますがな(ノ∀`)


多く入れても走り始めでこの3/4くらい。
普通は半分以下、ガチでタイム狙うなら携行缶持参でガス欠ギリギリなんて人もゴロゴロいます。


そうだよ確かに前日に自分で満タン入れてたよ(。-∀-)
な~んにも考えてなかったよ(。-∀-)

ったく耐久レース出る訳じゃあるまいし何やってんだか・・・

ガソリン少なかったら、もしかしたらベスト更新できたかも・・・

これは猛省しなければなるまい・・・



ま、タイム自体は自己ベスト付近で安定してきてはいるから、まだまだ修行は続きます。


次こそは・・・





|Д´)ノ 》 ジャ


Posted at 2021/02/01 22:30:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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