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すいふじ♪のブログ一覧

2018年01月04日 イイね!

2018正月アレコレ♪

2018正月アレコレ♪あけましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ

正月太り対策で、ここんとこずーっとサボっていた筋トレを 1/2の夜から始めたんですけどね。

髪様直伝の「10回で限界になるスローテンポの腕立て伏せ」を3セットやったら、筋肉痛に今も苦しめられておりやすw

ま、筋肉痛は翌日から出ていたからまだ身体は若いってコトで良しとしておきますかね(・∀・)ゞ


さて、三が日も過ぎて世間はボチボチ仕事始めって雰囲気になってきておりますが、わたくしはまだ大型連休をダラダラと過ごしております( ´ⅴ`)ノ


1/1は親戚が集まって昼から呑んだくれて終了~


1/2は朝からこんなことやっていました。

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リアの車高を10mm上げました。

今まではフロントに効きの強いブレーキパッドを入れていたので、減速時に前のめりの姿勢になり過ぎない様に、後ろ下がりの車高にしていましたが、ストリート用パッドに交換したので、だいたい水平になる様にしてみました。

こんな感じで♪

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ビフォーの写真を撮っていないから分かりにくいですね^^;

試走してみた感じは、たかが10mmでも視点がかなり上がって、平地を走っていてもクルマが前のめりになっている感じがして、慣れるまでちょっと怖かったです (;^_^A




で、午後からココへ♪

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走り初めです♪

新しいパッドSUPER FIGHTERさんの感触も確かめたかったので行ってきました♪


一本目のヒルクライムの前半は、まだ減速のタイミングが合わなくて若干とっ散らかります。

Formula700Cよりも制動力が弱いから、減速が足りなくて突っ込み過ぎになったり、それを予測し過ぎて失速したり・・・

ヒルクライム後半辺りからリズムがつかめてきて、折り返してダウンヒルへ・・・


当然ブレーキへの負担は大きくなります。



下り始めてすぐに、な~んかブレーキの感触が怪しくなってきて、あるコーナーの進入でブレーキングしたら



すかっ♪






ブレーキがまったく効かなくなったよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー








久びさに食らったよローター潤滑事件 (;^_^A

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案の定パッドグリスが溶け出しておりました(。-∀-)

今回のパッド交換は、仕事を通じて交流ができた整備工場さんでやったんです。
わたくしもモチロン作業しましたけど、パッドの組み付けは殆どソコの工場長さんにやってもらいました。

パッドグリスは過去に何度もローター潤滑事件を起こしているから要らないって言ったんですけどね。

「このパッドグリスは耐熱性が高いから大丈夫(`・ω・´)」

て言うから、それなら試してみようかって塗ってみたけどダメでした(´・ω・`)


白いシリコン系のグリスだからダメなのかな?
今までにローター潤滑事件を起こしたのは全て白いグリスです。

思えば昔、ディクセルのパッドに付属していた銅粉入りのスレッドコンパウンドを塗って走った時は、まったく問題なかったんですよね。

ま、パッドグリスは飽くまで鳴き止めで、ブレーキの性能に影響はないので、アレコレ悩むより塗らないって方針で通そうかと思っています。


つーことで翌日1/3の午前中はグリス除去作業♪

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パーツクリーナーで徹底的に洗浄してやりました( *`ω´)=3


このあと改めてブレーキの慣らしで宮ケ瀬までひとっ走りしておきました♪




そして今日1/4は早起きしてリベンジしてきました( ー`дー´)キリッ

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一本目のヒルクライムからなかなかイイ感じです(・∀・)!


NEWパッドのSUPER FIGHTERさんは「初期制動とコントロール性を重視して開発した」と謳っているだけあって、踏み始めの制動力はやや強めだけど、純正パッドみたいなカックンブレーキではなくて、踏んだら踏んだ分だけ効いてくれてコントロールはやりやすいですね。

でも総合的なコントロール性は昔使っていたDIXCELのESの方が上かな(´-`)お値段もね(*・ノ。・)コショ

ダウンヒルに入ってちょっと攻め込んでみたけど、制動力もまぁストリートで使うなら合格点です。


しかーしダウンヒル後半になって香ばしい香りが・・・

制動力も若干落ちてきました。


ペースダウンを強いられる程ではなかったんで、ダウンヒルを最後まで走り切って、麓の休憩ポイントでブレーキの外観をチェック。

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見た目は問題なさそうだけど、ケムリがスゴかった(ノ∀`)

写真じゃ分かりにくいんで動画撮ってみたw



ま、ノンアスベストパッドならこんなもんかな♪

ダウンヒルばっかり連発で走るのはちとキビしそうです。



すっかり馴染んできたフロントタイヤのT1Rさんは・・・

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相変わらず溶けないタイヤですが、肩がだいぶ削れてしまいました。

通勤で使っているせいで、内側はもっとヒドいことになってきているので、この連休中に裏組みやります(`・ω・´)ノ



ついでにガレージで眠っているV700もホイールから剥がして売っ払おうかなぁ(´・ω・`)
まだまだバリ山だけど、サーキット走行は封印中で当分使う機会ないんですよね。
ガレージ保管だから紫外線や風雨に晒されることはないけど、この手のタイヤって確か寝かしておくだけでも性能が劣化してしまうんじゃなかったっけ(´・ω・)?

因みにサイズは205/50R15×2本と195/55R15×2本です。

1本5千円くらいでどーですか(´・ω・)?




さてさて走りの方は3本くらい走って満足できたんで、道志みちをのんびり流して帰ります。

途中で前から気になっていた水汲み場に寄ってみました。

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肝心の水が出ている所が柿号の影になっちゃっていますが、カンバンにはこんなことが書いてありました。

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「お気持ち」を入れる場所がどれだか分かんなかった(。-∀-)
どなたか御存知ですか(。-∀-)?

たまたま水筒を持ってきていたので、少しだけいただきました。

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飲んでみたけどやっぱ湧き水は美味しいですね。
味とかよく分かりませんが口当たりが柔らかくて軟水っぽい感じです。
水割りに使ったら良さそうなんで、今度は2ℓペットボトルでも用意して汲みに行きましょうかね♪





さてと、明日は予約が取れたらタイヤの裏組みやって、それから仕事始めに向けた買い出しでホムセン巡りかな。

大型連休も残すところあと4日。
有効に使って社会復帰に備えたいと思います(`・ω・´)ノ←嘘くさいw



おしまい♪







Posted at 2018/01/04 20:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

年末アレコレ♪

年末アレコレ♪1月7日でみんカラを始めて7年?が経ちます。
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!




あのですね・・・




去年も引っ掛かったけど、みんカラのIDを登録したのは2012年01月07日だから6周年だと思うんですよね(´・ω・)?

2018年1月7日で6年経って7年目に入る。
この計算で合っていますよね(´・ω・)?


まぁ何にせよ、よく続いているもんだと思います(´▽`)


今年はイロイロあって毎年恒例の遠征も少なめ。
夏以降は走りにもあまり行けませんでした(´-ω-`)

柿号のメンテも追いついていなくて(´・ω:;.:...



え~っと、今年のまとめ的なブログを書こうかとも思いましたが、まとめるのがめんどくさいので近況報告だけやっときます(`・ω・´)ノ←ヲイ



先ずは、整備手帳も投稿しましたが、先日ブレーキパッド交換やりました。

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アクレのカーボンメタルパッド(Formula700C)から、同じアクレのノンアスベストパッドへの、ある意味デチューンです。

まだ慣らし中だけど、このパッド踏み始めのペダルタッチはなかなか良さそうです。
効きは予想通り700Cよりはるかに劣るから、踏み加減と停止距離の感覚が狂っちゃっていて、慣れるまでは注意が必要ですけどw


あとね、同じ日にこんなのもやりました。

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何だか分かりますかね(´・ω・)?

エアコンのガスチャージではありませんw



こんなのです♪

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WAKO'SのRECS(Rapid Engine Cleaning System)です。

エンジンの負圧を利用して強力な洗浄液を吸わせて、インマニ~吸気バルブまでを洗浄するもので、距離の嵩んできているクルマには効果絶大と言われているものなんです。

年末年始休みに入ってやっと時間に余裕ができたので、職権濫用満を持して施行しました♪




が・・・




「施行直後から効果が体感できる」と言われていたけど、ハッキリ言ってまったく効果は体感できません(´・ω・`)??

マメにオイル交換やっているクルマだから汚れていなかったのかな(´・ω・`)??
インマニなんてオイル関係ないから汚れていそうだったんだけどな(´・ω・`)??

ま、なんとなーく低速トルクが厚くなった気もするからまぁいっか~ヽ(´ー`)ノ



来年なる早でやりたいのは、マウントやブッシュ類のリフレッシュですねぇ

特に脚周りのブッシュはかなりお疲れな感じなので、早急に着手したいです。
何せ最近まっ直ぐ走らなくなってきているので(ノ∀`)←ヲイw

因みに脚周りのブッシュ全交換でだいたいいくら位かかるんですかね(´・ω・)?


エンジンマウントも結構キてます。
クラッチ切るタイミングが悪いとガクンってエンジンが前にはお辞儀している感じがする時があるから、かなりヘタってきています(;-ω-)

チョイ乗り通勤で酷使しているから、これも早めに交換してやりたいですねぇ

ま、お財布と相談しながらコツコツやっていきたいと思います。





そして、パッド交換とRECS施行やった同じ日の夜(12/29)。

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超久しぶりにハコライブに行ってきました♪



こんなのw

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スラッシュメタルバンドばっかりのライブイベントです。

このイベントに高校時代からの友達がやっているバンドが出演すると聞き付けて、同じく高校時代からの友達と二人で突撃してきました( *`ω´)=3

スラッシュメタルのイベントに全部通しで参加したら冗談抜きにあの世に召喚されてしまうので、目当ての友達のバンドの出番だけの参加にしましたけどw

それでも超激しいモッシュピットに飲み込まれて臨死体験しちゃいました(・∀・)v←


イベントが終わって、片付けが終わるのを待っていたら、ライブハウスさんの計らいで会場が即席BARになったんで、バンドのメンバーを交えて呑み会開始~♪

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ドラム缶を囲んでポップコーンをつまみながらジントニックを呑みまくりました♪




友達のドラマー(本日のメインアクト♪)と。

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因みにこのドラマーはツインペダルでドコドコやりながらパワフルな超高速2ビートを刻む超絶テクニシャンです♪

この時、わたくし既にかなり酔っ払っておりましたw


こいつらとは三年ぶりくらいの再会で、かな~り積もる話もあったんで、このあと渋谷に移動して更に呑みまくりました~ヽ(゚∀。)ノ


途中でちょっと意識が飛んだ寝てただけでしょ(*・ノ。・)コショけど、超久しぶりのオールナイト呑み会を楽しみました。




夜明け前の渋谷。

いつもは人でごった返す西武前もこんな感じ。

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人通りのない井の頭通りって新鮮ですねぇ(´▽`)



ハチ公前スクランブル交差点もこんな感じ♪

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なんかいかにも朝帰りって気分で、いっぱい遊んだな~って充実感があって、ひとりでニヤニヤしていました(・∀・)




車窓から夜明けを眺めながら帰宅。

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14時過ぎまで爆睡して、浴びるように呑んだジントニックの余韻を引き摺っている内に12/30は終了~


今日は午前中は部屋の掃除や洗濯をやって・・・



午後から洗車三昧でした♪


先ずはこの御方・・・

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年末に洗車とくれば母プレオさんです。

「年に一回くらいは私のも洗いなさいm9っ`Д´) ビシッ!!」

と今年も言われて洗い始めたけど、ルーフとボンネットを洗ったとこで急にプレオさんを使いたいと仰る(ꐦ°᷄д°᷅)

「じゃ残りは来年ね♪」


と無理やり納得させてお次は柿号です。

ボディはしょっ中洗っているから、先ずは内装から取り掛かりました。

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フロアマットを敷いていても地味~に汚れる床を隅々まで掃除機掛けて♪

フルバケのクッションの裏も掃除して♪

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ついでにパッドの位置も調整しておきました。


床もスッキリです♪

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ボディの方はいつも通り窓ガラスにコンパウンド掛けて、そのあと隅々まで洗ってこの通り。

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ここまで順調に作業をこなしていましたが、気合い入れ過ぎてダルくなってきたので、ドア開口部周りとエンジンルームは来年へ持ち越しとしました。




さてさて今年もあと7時間ちょっととなりました。

色々あった2017年。
楽しいことはモチロンたくさんあったけど、辛いこともありました。

でも、以前より交流の幅は狭くなったけど、相変わらずこのみんカラがわたくしの憩いの場になっていて、沈んだ心を癒してくれたりもしました。

絡んでくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ホント、いつもありがとうございます(*´˘`*)


2018年はどんな一年になるかなぁ

とにかくどんな形であれ、楽しい一年にしたいですね。



あ、因みにわたくしの年末年始休みは12/29~1/8までの11連休です(`・ω・´)v
明日以降、特に予定はありませんので、近場なら遊びに行きたいなと思っております。
(遠方だと渋滞がヤバそうなので「近場」です(`・ω・´)ノ)

誰か遊んでくれませんか~( 」゚Д゚)」


ま、一人でも24には走りに行くつもりですけどねw



それでは皆さん良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ
















Posted at 2017/12/31 17:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年12月17日 イイね!

師走モードだったのに(´・ω:;.:...

師走モードだったのに(´・ω:;.:...タミフルってめっちゃ効くよね♪


あ、ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


いやー超久しぶりにやられました。
恐らく7~8年振りのインフルエンザ感染。


事の顛末を時系列で整理すると・・・

12/13(水)
夕方頃発熱を感じて、仕事を早めに切り上げて、市販薬(葛根湯)飲んで10時前には寝る。
この時点で体温は37.5℃
因みに平熱はだいたい35.8℃くらい。


12/14(木)
寝起きの体温は37.2℃で、前夜よりは下がったものの依然高めの体温。
仕事が追い込みに入っていて休みたくなかったので、市販薬と肩の痛み止めで処方されていたロキソニン(のジェネリック)飲んで出勤。
午前中は割りと普通に動けたんだけど、昼過ぎくらいから、明らかにヤバい発熱感に加えて悪寒、倦怠感が激しくなり、この日も早めに仕事を切り上げて帰宅してさっさと寝る。


12/15(金)
深夜2時頃、激しい発熱感に目が覚めて熱を計ってみたらなんと38.5℃!
この時間じゃどうすることもできないので、ヒーター点けて加湿器全開でとにかく布団に包まる。
明け方に大汗かいて目が覚めて体温を計ったら・・・

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38℃オーバーをキープ♪
これはただ事ではないと悟り、上司へ病院に行くと連絡。

ホントは朝イチで病院に行きたかったんだけど、倦怠感があまりにも酷くてなかなか動けず、10時過ぎにやっとこさ起き出して係りつけの病院へ~ε =(っ。・ω・)っ


看護師さん。
「熱が高いので念のためインフルエンザの検査をしますね~」
「検査結果が出るまでこちらでお待ち下さい~」



病院の端っこの部屋へ隔離されました。

割りと長い時間待たされて・・・


看護師さん。
「結果が出ましたのでこちらへどうぞ~」


先生。
「ビミョーですけどインフルエンザA型陽性です(`・ω・´)」


すいふじ,
「ビミョーってどーゆーことスか( ゚д゚)?」


先生。
「試験器をよーく見ると、うっすらと陽性の線が出ているんです(`・ω・´)」





チ───(´-ω-`)───ン





ま、薄かろうが濃かろうがシロかクロかで言えば明らかにクロな訳です。
この時点で仕事はあきらめました(´-ω-`)

あーあ、今月はいい感じで売り上げ伸びていたのになぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

でもまぁ、無理しようにも倦怠感が激しくて身体がまったく言うことを聞かない状態だったんで、あきらめるしかなかったんですけどね(ノ∀`)


ご存知の方も多いかと思いますが、インフルエンザは発症してから最低5日は外出禁止です(`・ω・´)ノ
今はもう熱も下がっているし、倦怠感も無くなって身体もフツーに動かせますが、ここで無理をすると取り返しがつかないことになりそうな予感がするので、お家で大人しく過ごしております。

要するに、師走モードで突っ走っているはずだったのが


超(´・д・`)ヒ(´・д・`)マ


なんです。

そんな訳で暇つぶしわたくしの容態を心配していただいた方々への報告として、ブログなんか書いています♪





そういやみんカラなのにクルマネタがありませんな( ´,_ゝ`)



こないだこんなのポチりました♪

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ストリート用のブレーキパッドです。

今は同じacreのFormula700Cを装着しています。

700Cはカーボンメタル製のほぼサーキット専用パッドなので、短距離通勤に使うにはイロイロと不具合がございまして・・・

一応ローター適正温度域は常温~700℃までとなっていますが、ローター温度がある程度上がらないと非常にピーキーな制動をしてくれちゃいます。
特にここ最近は気温が低くてローターも冷え切っていますので、乗り始めは特にヒドくて(´-ω-`)

元々奥でガツンと効く特性のパッドなんですけど、ローターが冷え切っていると・・・


踏み始め→まったく効かずに空走~♪

そこから更に踏み込む→カック~ン♪


コントロールがシビア過ぎて、特に朝はギクシャクしっぱなしです(ノ∀`)
ヒール&トゥなんてやる気にもなりません。


音もイロイロと賑やかで(ノ∀`)

キャリキャリキャリキャリゴゴゴゴゴゴゴキュキュキュキューッ


鳴くのは別に構わないんだけど、明らかにパッドじゃなくてローターが削れている感じ。
ローターは最近交換したばかりなので、このまま放置すると勿体無いことになりそうだったんです。


今回ポチったSUPER FIGHTERは名前はちょっとイカツイけど、ノンスチール・ノンアスベストの純正相当品です。
メーカーのHPの解説を見ると「初期制動力とコントロール性」を重視して設計されているそうな。

ホントは前にも使ったことがあって、ダストが多めってこと意外はカンペキだったDIXCELのESタイプにしようかと思ったんだけど、もっと安いのないかな~(・д・)って探したらプロジェクトμのBESTOPとこのSUPER FIGHTERの一騎打ちになって、SUPER FIGHTERの方がちょっと安かったんでコッチにしましたw

ま、レーシングパッドの制動力と比べたら、どんなストリートパッドでも多少は不満は出るだろうから、安いのでいいかなって思いまして(*´σー`)

「初期制動力重視」ってとこがちょっと引っかかりますけどw


純正パッドみたいなカックンブレーキだったらどうしよう(ノ∀`)



ま、慣れればいっか♪





あ、今日一日大人しく過ごして、明日の朝も平熱だったら仕事復帰します(`・ω・´)ノ


毎日寒いし、なんだかんだでみなさん忙しいでしょうから、体調管理に気を付けて年末を乗り切りましょ~♪




おしまい。















Posted at 2017/12/17 11:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年12月03日 イイね!

師走だーっ!

師走だーっ!銀杏並木と柿色の相性はバツグンですな(。-∀-)インスタバエw



あ、ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ





最近バタバタしっ放しのすいふじです( ´ⅴ`)ノ


転職して、先月から本格的に営業始めたけど、11月の売り上げは惨敗(。-∀-)
ま、人対人の商売だから、一度か二度会った程度の営業マンから、そうそう簡単には買ってもらえない訳で、徐々に上げて行ければいーんじゃないかと思っております(。-∀-)ゞ

12月は稼働日が少ないから先月以上にバタバタになることが確定していて、当分は日曜日以外の休みは無いみたいです(´-ω-`)

きっとこのままバタバタと師走を駆け抜けて、次にブログ更新するのは年末年始休みに入ってからになると思われます(´-ω-`)



この土日が貴重な連休だったけど、昨日は残務処理で半日以上潰れて今日は朝から洗車。



ジャリ駐青空駐車になってから、ほぼ毎週洗車しております( ー`дー´)キリッ

やっぱ愛車がキタナイままだとモチベーションもイマイチ上がりませんからね( •̀ .̫ •́ )✧


で、ジャリ駐だとフロアマットも汚れるから、毎回引っ張り出して叩いているんですけど・・・



ヒールガードがもう擦り切れてきております(´・ω:;.:...

お安いノーブランドのフロアマットだから覚悟はしていたけど、もうちょい耐久性あって欲しいよね(´-ω-`)

実はヒールガードがカバーし切れていない左足側はもっとヤバそうだったんで既に対策済みですw



左足の踵が擦れそうな位置に薄手のゴムシートを敷いてあります。
応急処置なんで、見た目がかなりアレなんですけどね(ノ∀`)

写真でも分かると思いますが、踵が擦れてゴムシートの一部が傷んでいますよね。
敷いていなかったらヒドいことになるとこでした(;゚ー゚)=3

左側は擦れる位置はだいたい分かったので、ゴムシートの不要な部分をカットして見た目を整えるとして、右のヒールガードの擦れている部分もゴムシートで補強かなぁ






あれ?





以前使っていたゴムのフロアマットが雨の日に滑るからわざわざ布製の物に買い換えたのに、ゴムシート貼ったら意味ねーじゃん(ノ∀`)


何か良い対策ありませんか~( 」゚Д゚)」



そういや会社のジャリ駐はクルマが汚れやすいこと以外にもうひとつ問題がありまして・・・

写真撮ってないから分かりにくいんですけど、輪止めの代わりに工事現場の足場で使う様な鉄パイプが設置されていて、そのパイプを固定するボルトがこっち向きに飛び出しているんです。



駐車場の隣が民家なので前向き駐車です。




で、パイプに寄せ過ぎちゃって・・・



ボルトがウレタンリップに刺さりました(ノ∀`)

2ヶ所も(ノ∀`)



このリップ、柔らかくて割れないのはいーんだけど、一度裂け目が入ると下手に触るとボロボロ崩れてきます(´・ω・`)

なので、遠目には目立たないから放置しています

向かって右側の欠けちゃったとこはあきらめるとして、左側の裂けている方はなんとかしようかと思っているんですけど、何か良い補修方法ないですかね(´・ω・)?

今ド金欠なんで、お金が掛からない方法を大募集いたします(`・ω・´)ノ




金欠にトドメを刺すかのようにこんなもん貰っちゃったし(´・ω・`)



無事に年を越せるのか非常に心配です(´・ω:;.:...




あ、そういや間もなく小富士のライセンスの更新なんですが、予算捻出が厳しいのでたぶん更新は見送ります。

走るのを辞めるつもりは毛頭ありませんが、サーキット走行を定期的にやるのは、今の仕事が軌道に乗ってから再開するつもりです(`・ω・´)ノ





まったく走らないと窒息してしまうので、今日は午後からココへ♪



ホントはK24走りたかったけど、時間的にビミョーだったんで、MのH岸林道で軽く流してきました。

でもね、Mは紅葉シーズンど真ん中でめちゃ混みだったんで、5~6本走ってクリアで走れたの2本だけでした(ノ∀`)


ま、いい気分転換にはなったから良しとしましょう♪





おしまい♪




Posted at 2017/12/03 19:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年11月04日 イイね!

快晴っ♪

快晴っ♪三連休満喫中のすいふじです(*゚▽゚)ノ


いやーやっと週末に晴れましたねぇヾ(´▽`)


10月に入ってからほぼ毎週土日雨でしたから、アチコチでイベントが中止になったりして、今ひとつモチベーションが上がらない日々が続いておりました。


昨日は朝から文句なしの快晴♪
気持ち良すぎて10時過ぎまで爆睡しちゃって、慌てて布団干して、たまりまくっていた洗濯物を片付けて、軽く昼飯食って・・・





やっと洗車できたよ(´;Д;`)


雨続きの上に会社の駐車場がジャリ駐だから、ホント見るに堪えない汚れっぷりだったんですよね(ノД`)



水をかけてもこの有様。
まるで塩カル浴びたみたいになっていました。



そりゃ気合い入れて洗いましたよ( *`ω´)=3



窓ガラスはウォータースポットだらけだったから全面コンパウンドかけて、ボディはシャンプー(食器洗い洗剤だけどなw)してコーティングして、エンジンルームも拭き上げて~




そんでもってびふぉ~




あふた~♪



件のバッテリーステー装着しました( ☆∀☆)

写真撮ってないけど、実はエンジンルームも雨続きのせいでヒドい汚れっぷりだったんです(´Д`)

だから取り付け作業の前に徹底的に洗っておきました(`・ω・´)ノ


なかなかレーシーでいい雰囲気です♪



でもちょっと存在感があり過ぎるかなσ(^_^;)

もうちょい小ぶりでも良かったかも・・・



昨日はここまでで日が暮れてしまって終了~





そして今日は・・・



早起きして行ってきました(・∀・)v
ホント走りたくてウズウズしっぱなしでしたからねぇ


路面は全コースほぼドライで気温は15℃くらい。
走るのには絶好のコンディションでした♪


渋滞回避で遠回りの裏道志を通って来たので、現着したのは10時前。

三連休中日とあって交通量がソコソコあったので、クリアを取るのにちょっと待つ時間が長かったけど、それでも十分楽しめましたヨヾ(^。^)

途中で給油を挟んで走りまくりました♪




8往復くらい(爆



こんなに走るつもりじゃなかったんですけどねσ(^_^;)

給油しに行った時に、ついでだから空気圧イジったんですよ(*・ノ。・)オクサン

フロントに履いているT1Rさんが食わないから、空気圧を2.3から2.2に下げたらかなりイイ感じになっちゃって、



ヾ( ☆∀☆)ノヒャッハ-♪



って走っていたらこんなことにσ(^_^;)

因みに減衰はリアは最弱、フロントは最弱から5段締めでした。

空気圧を0.1下げたT1Rさんは、捩れるのは変わらないけど鳴きは若干治まって、グリップは若干向上した感じです。

実際にはほとんど性能の変化はないんだろうけど、まぁ乗り手の感覚の問題ですかね(*´σー`)
乗り手が走りやすいと感じれば、いいペースで走れるってもんです。

ノリノリで、ひざスリスリのNSRさんとヒルクライムで遊んでもらっちゃいました(・∀・)b

因みにわたくしココでは一部の基地外を除いて単車とヤってチギられることは滅多にありません(`・ω・´)ノ




さんざんイジメたT1Rさん♪



ホント溶けないタイヤですねぇ(・д・)

でも通勤で使っているせいで内側の山が無くなって来ているので、ボチボチ裏組みやんないと勿体ないことになりそうです。




そういや都留道志エリアの紅葉はもうひと息って感じでした。



紅葉が本格的になると襲い来る魔が大量発生して、ココはしばらくマトモに走れなくなります(。-_-。)



そういや給油した時に燃費計リセットして、また走りまくってひと息ついたらこんな感じでしたw



ま、あれだけぶん回せばこうなるわな(。-∀-)



帰りも裏道志で帰ったんだけど、襲い来る魔に引っ掛かってイライラしていたら、ヤバいクルマにベタ付けされていました(ノ∀`)


エリーゼとZ33


クリアになって必死こいて逃げたけどまったく振り切れなかったとさw



おしまいノシ






Posted at 2017/11/04 19:32:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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