• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

2ペダルで乗るホットハッチならこれ1択ですよ!

2ペダルで乗るホットハッチならこれ1択ですよ!
レビュー情報
メーカー/モデル名 ルノー / メガーヌ ルノー・スポール メガーヌ ルノー・スポール_RHD(EDC_1.8) (2018年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 色気のあるスタイリングとリアステアによる取回し、それに前期故(279PS)のドッカンではない乗りやすさと燃費。
不満な点 ディーラーの対応と耐久性(DCTとブッシュに頼ったリアステアやエンジンルーム内の熱コモリ)
総評 2ペダルで乗れる最高のホットハッチです。この車に乗ったことで、ホットハッチの楽しさに目覚めてしまい、シビックタイプR(FL5)に乗替えることを決めました(笑)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
好き嫌いはあろうかと思いますが、色気のあるスタイリングだと思います。特にリアのスタイリングは最高です\(^o^)/
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
一般道から高速道路迄、何に不自由なくこなす柔軟性。また、リアステアのよるクイック感が素晴らしい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
硬いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私にはとても優しい乗り心地に感じました。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
過不足なく、積載出来て満足です。家族4人での2泊程度の旅行をしましたが、なんの不満も有りませんでした。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
地方と言うことも有りますが、8.2〜8.4L/100kmの範囲内でしたので、そんなに悪くないと思います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
前期なので、かなりサービス価格でした。
その他
故障経験 細かい警報は出ますが、自然復旧したのでそんなに気にすることはなかったです。それよりバッテリーの消耗が早い様に感じました。4年目からこまめに市販の充電器でチャージしていました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/11 17:44:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホットハッチライフの集大成
black frogさん

世界最速ハッチ RS3スポーツバッ ...
FK7 HONDAさん

スポーツカーって何?
ズー太郎さん

コンパクトスポーツ
Chang_Thaiさん

取り回しは良いのに抜群の切れ味!
たにちゃんぺさん

最高のホットハッチ
ケロタン1102さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「歴代セルシオの最高傑作!手放して後悔です。 http://cvw.jp/b/1389137/47017622/
何シテル?   06/11 18:20
メガーヌRS(4代目)前期からシビックタイプR(FL15)へ乗替えます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実効空力実験室〜作成方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:37:53
シェブロン形状 空力デバイス作製①考察&準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:32:21
DSPとサブウーハーとテレビキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 19:35:55

愛車一覧

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation