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スパイク・ランディットの愛車 [ホンダ フリードスパイク]

整備手帳

作業日:2013年8月6日

カワイ製作所 ピラーバー (スクエアタイプ) [リア]スパイク専用取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
赤丸でかこったボルトカバーを取り外します。
2
外すとこんな感じになります(笑)
3
14ミリのラチェットを使いシートベルトの固定ボルトを外し、

シートベルトボルト

ブルーのブラケット

アルミの付属品スペーサー

元から付いていたカラー

の順番で取付準備をします。
4
取説どおりに組むとこんな感じになります♪
5
左右ともに仮締めを行い復旧します。
6
復旧後ようやっとメインのピラーバーを取付するんですが・・・

ピラーバー側にねじ込まれるボルトの長さを調整しながら仮組→調整をしました。
7
取付後、仮締めを行い位置を調整し、ピラーバーに入っているボルト部分のナットを締め完全に固定します。

その後全てのボルトをきっちり締めこんで取付完了です。

※ 暗かったので昼間に写真を撮り直しました。
8
~ 作業後記 ~

最初、「スパナと六角レンチで余裕でつけられるじゃん(笑)」と思っていたら・・・

ブルーのブラケットを組んだらスパナが入らなくなり・・・Orz

14ミリのラチェットビットを持っていてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・とつくづく思いました。

使用工具

・14ミリスパナ及び14ミリラチェット(シートベルトボルト・ブラケットとピラーバーの接続部分ナット締め込み用)

・六角レンチ6ミリ(ブラケットとピラーバーの接続部分の締め込み用)

・17ミリスパナ(ピラーバーと接続部分のナットの締め込み用)

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