• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月13日

Dragon's Dogma  Dark Arisen ドラゴンズドグマ ダークアリズン 開発者が語るダークアリズン

今朝の地震で思わず早起き、、、

発売までいよいよ2週間をきった!!
Dragon's Dogma: Dark Arisen(ドラゴンズドグマ:ダークアリズン)


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン開発者インタビュー第一弾。

なんか、、、この女性プロデューサー、
ドグマのその先をとか言ってるけど、、、
その先どうのよりドグマ自体が消化不良じゃん、、、

相変わらず小林は、、、ゲーム製作に関わるなよ、、、
タイトル画面の糞サブイ歌を選択した元凶。

ディレクターの木下だけがドグマ自体を遊んでて、ちゃんと欠点や良い点を理解してそう。


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン開発者インタビュー第二弾。

ちょっと暴露しすぎな感じの動画ですが、、、
緊張感とWizの様な死に対する恐怖があるダンジョンが追加されたドグマと考えると面白いかも。
というか、ダンジョンだけなんだろうな、、、
それならそれで、ドンドンWizライクなアクションRPGに舵を切ってもらいたい。
ただ、ずっと茶色の壁ばっかりっても流石に飽きるけど。
ドラクエにしたいのかWizにしたいのかダークソウルにしたいのか、、、

まぁ、ドラクエ1-3、Wizも1-5とダンジョンだけでなく、色々なロケーションがあったので、
ドグマもドグマ(入門編)→ダークアリズン(上級編)→ドグマ2(半島全域編)→ドグマ3(大陸編)と、
発展して言って欲しい。


動画の中でいきなりラスボス見せる訳にもいかないので、、、
って、もうほとんどラスボス紹介してますやん。
大門、たぶんウル大門とか出てくるんだろうな、、、


色々、ダークアリズンと言う事で、ダークなモンスターばっかりが追加されてますが、
普通のドラゴンやロードス島戦記に出てくるような正統ファンタジーなモンスターをもっと出して欲しい。
キメラやグリフィンは今回出ないのかな?
あと、あまりにもダークな方面に偏ると、ダークソウルとかと被るので、それは避けて欲しい。
ダークは向こうに任せて、ドグマは日の当たる世界で冒険したい。

多分モンスターに関してはドラゴンズドグマ:ダークアリズン公式サイトで紹介されているのでほとんど終了だと思います。
鈴木土下座ェ門やキメラ、ハイドラ、グリフィンなどの強化版、
アカドラの色違い、フロストドラゴンやグリーンドラゴンなどなど。
ゴーレムの強化版もまだ出てきて無いし、、、
腐った肉系モンスターばかりでなく、普通のモンスターが追加されると嬉しい。

正直PS4でライト・ダークのバランスの良いハイファンタジーRPGとして、
ドラゴンズドグマ2が出る事を今から待ち望むだけです。



その他動画


各種職業別動画ですが、
ロードス島戦記のようにストイックにスキル無しで剣士や戦士で戦う事もできるし、
バスタード!!のように超絶魔法攻撃軍団も作ることができる。


複数アカウントを創ってポーンを作れば、
ドラクエ2のようにローレシア王子、サマルトリア王子、ムーンブルク王女の3人で、、、
なんて遊びもできます。
(髪の毛の色は青や赤に変更可能です。)


不満点、不安な所も多いけど、洋ゲーとは違った制約の中での色々な遊び、
自分に有った冒険が出来そうです。


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 数量限定特典“「メイジ」のための「指輪セット」付き

追記:ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 黒呪島探検隊 第1回
ブログ一覧 | ゲーム | 日記
Posted at 2013/04/13 09:40:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「近況報告2024年 http://cvw.jp/b/1389815/47674487/
何シテル?   04/23 21:58
■全くアニメやマンガは知りませんが、フィギュアだけは購入しています。 ◆更新は時々やってます。 その辺の情報系ブログのコピーって訳じゃなく、 その時気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ フィギュアレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 21:55:32
フレディVSジェイソン HORROR美少女 フレディ・クルーガー レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:35:14
エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 21:17:56

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
ランボルギーニ アヴェンタドール(脳内)に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation