• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月10日

桜玉吉の漫画本10冊まとめて注文したった。

桜玉吉の漫画本10冊まとめて注文したった。
自分の大好きな桜玉吉(過去記事参照)の漫画本をまとめて10冊注文したった。
ということで、昨日はそのきっかけとなったブログを読みつくし、
非常に眠たいので、いつも以上に誤字脱字&意味不明だと思います。


桜玉吉
このあまり誰も知らない(?)けどファミコン通信を見ていた人は知っている。
詳しくはWIKI(コチラ

また、昨日の晩にどっぷりと読み尽くしたブログ記事はコチラ
紫の物語的解釈

自己紹介
「紫」というものです。 三度の飯より物語大好きー

と、この自己紹介に書かれているハンドルネームからして、
ちょっと興味を引かれる。

ブログの主な内容はマンガ本の中に潜む物語を掘り下げる事。


この5人のフィギュアも速攻で購入したように、
過去記事参照
桜玉吉という人は自分にとって、もの凄い人であり、
それを支えてきたヒロポン氏(自分と区別付けるために氏を付けています)と、
O村氏の暗く泥沼に巣くう3匹の亀の様なその人生と絵のタッチ、
そしてそのマンガ本の中で綴られる人間関係は非常に面白く、
萌え系のマンガでは多分味わえない面白さと自分ってなんだろう的な考察。
そして、この桜玉吉という漫画家の行く末など色々と興味が尽きないマンガ本なのです。


さて、何故こうも桜玉吉やヒロポン氏などに引かれるかってのは、
過去記事見てもらえればガッツリ書いてありますが、
キューブリック地球防衛隊の5体の中で、
唯一全く知らない『ぱそみちゃん』って言うのがあり、
これ誰だろう、、、?とずっと脳みそを右に傾けたり、左に転がしたりしていました。
偶然辿り着いた
桜玉吉のマンガの内容を掘り下げた説明を読みふけると、
なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!!
っていう単行本に出てくるそうで、うぉー全く知らなかった。


この時期は一心不乱に仕事をしていて、
ちょうど中国出張(過去記事のドラクエ8発売当時とは別のお仕事)
で、毎日が反日暴動を押えつける武装警察の様な生活をしていたので、
心にそんな余裕もなかったし、日本で発売されているってのも知らなかった。


兎に角、このブログ『紫の物語的解釈』のお陰で
、桜玉吉、ヒロポン氏らの才能を改めて認識でき、
夜中に単行本大量注文となりました。


SUZUKA F-1の仕事があるので、今週末の3連休は2連休だけとなりますが、
土曜日と日曜日はどっぷりと独特の世界に浸って、
再度自分という物を高めたいと思います。

*とブログ書き終わって、
注文画面の画像見てみると、
到着予定日が来週火曜日だとぉおおおおお!!
ぐぬぬぬぅぅぅ!!

本当は、昨日の夜は











昨日のブログの流れで、
ぜかましのコスプレイヤー画像巡りをして、
自分を高めたかったのですが、
結果、再度自分の原点を再発見し、
再認識することが出来たので僕様得でした。


桜玉吉は現時点では活動している形跡は無い様で、
コミックビームの宣伝四コマも執筆していないようです。
コミックビーム2012年4月号に5年ぶりに新作を書いた後、
再登場の予定ですとの案内が。
完全復活するかも!?と期待していますが、未だ沈黙のまま、ただただ待つのみ。
今後も桜玉吉とヒロポン氏の活躍を期待します。


話変わって、、、

アイフォンやアンドロタブレットその他ガジェットなどを紹介しているGIZMODOというサイトがあります。
このサイト以前の記事でも紹介したように(過去記事参照
非常に別の意味で面白い、突っ込みどころ満載な大手サイトです。
記事の殆どは海外からのブログのブログの転載などで成り立ってますが、
時々、日本人訳者や記者が記事を書いています。


で、昨日の記事なんですけど、
iPhone 5sにして最初の請求書が来たので、内訳を見てみた

もの凄く長い文章の最後に、
こんな文章がありレッドブル噴出しました。

私もiPhone 5sにしました。キャリアはau。
以前よりauなので、MNP制度を使わずに同じキャリアのまま機種変更しました。
(大幅にカット全文はコチラ
iPhoneも新しくなり、気持ちも上がり気味な10月初旬。
相変わらずスタバの一席に座りながら、iPhoneでネットを見ている毎日です。


スタバでiPhoneでネットしてる俺様ってカッケーwwwww

あのもの凄い長い文章を締めくくる文章がこれ。
最後は結局俺様スタバでiphone自慢かよっ!!って言う。


O村『おい、おめぇ今度エロいiphoneケース購入してスタバでドヤ顔しろよ、ぐっふっふっふ』
ヒロポン『そうだそうだ、んーとネ僕様は金欠だゾ交錯された扉ー』
玉吉『玉屋の次期主力商品として、艦これiphoneケースを』
ブログ一覧 | 桜玉吉 | 日記
Posted at 2013/10/10 19:53:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

✨スバル✨
.ξさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「近況報告2024年 http://cvw.jp/b/1389815/47674487/
何シテル?   04/23 21:58
■全くアニメやマンガは知りませんが、フィギュアだけは購入しています。 ◆更新は時々やってます。 その辺の情報系ブログのコピーって訳じゃなく、 その時気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ フィギュアレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 21:55:32
フレディVSジェイソン HORROR美少女 フレディ・クルーガー レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:35:14
エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 21:17:56

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
ランボルギーニ アヴェンタドール(脳内)に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation