• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月30日

わんだふりゃ~

わんだふりゃ~ 過去記事のXperia Z UltraとFUSION DSとソニコミそに子(カラバリ)中で、

『3~4年後の2016年後半~2018年は、スマホ自体がグーグルグラス(2014年発売予定)や
iwatch(2014年後半)の様なウェアラブル端末に移行していて、
手に持ってゲームするってのが既に過去の物になっている可能性すらあります。』
なんて妄言を書いてたのを覚えてますでしょうか?愛覚えていますか?


さて、「Google Glass」専用ゲームアプリ「Mini Games」がなんと早くも登場。
眼鏡型ディスプレイの特徴を生かしたミニゲーム集なるものが!


内容は、初期のアンドロイドのタッチパネルを使ったゲームの様な感じです。
アンドロイド初期に流行った、フルーツ切ったり、蟻を潰したり、
画面を傾けてボール転がしたり。


そんな単純なゲームですが、
適度なプレイ時間とお手軽さであっという間に世の中の暇つぶしとして定着し、
時間にやたらめったら厳しい日本人でさえ、
電車の待ち時間や遅れにイライラしなくなった程、
その影響は計り知れないほど凄かったアンドロイド&アイフォンアプリ類です。
(イライラ減少ソースはコチラ


確かに自分の周りでも、年寄りはスマホを持っていない、
もしくは持っていてもアプリでゲームしていない人は、
休憩時間もソワソワしたり、手持ちぶたさで暇そうだったり、
する事も無く毎日同じ様な話をしているだけ。
所が、スマホ持ってる若い年代は、アプリに熱中。


確かにスマホ弄ってる&アプリをしていると、あっという間に時間が過ぎます。
2chなんかちょっとスレ覗いただけで、小一時間過ぎていますよね?
Kindle Fire
で電子コミック読んでれば本当に時間が経つはあっという間。


正に時間泥棒な21世紀のアイテムなのですが、
そのスマホの先にあるであろうグーグル グラスなどのウェアラブル端末で、
ゲームをするって、、、もう完全に未来は来ていた。

*画像は完全に未来を先取っている人。

で、結局未来予想をしたつもりが、
あっさり現実に追いつかれて、
そんな直ぐ追いつかれる未来なんてものは、
明日雨が降ります的な予報と同じなので、さほどビックリもしないし意味が無い。


なので、もう少し未来を予測するとすれば、
目の中にコンタクトレンズ型ディスプレイでもって、
実際の生の眼球で見た風景にコンピュータの画像を重ねるって事が、
グーグルグラスの次世代のウェアラブルPCなのかも。
わんだふりゃ~だなぁ


実際、既にコンタクトレンズ型液晶は2年も前の2012年既に存在しており、
今年の初めにgoogleがコンタクトレンズ型の無線チップを搭載した端末を開発。

眼から血液中のブドウ糖を計測して医療機関へ送信したり、
手短な端末に送信したりできる。

将来眼球に直接youubeを無線LANで、
映像を飛ばせて鑑賞するなんて出来るようになるのかも。
わんだふりゃ~だなぁ。


PS4の発売日まで1ヵ月切りまして、その画像を見るに凄いなと、、、

2chにPS4の実機の画像が凄すぎるwwwwwwwwwwwwww
って、スレが建っていたので見に行くと、、、

ふ~ん、PS4の中身はこんなんなってのか、、、と。
おおっっと、これゲーム画面じゃん。
と、その他凄い画像が色々UPされてました。

PS4の正体は? RADEON HD7850並みのGPU


ちょっと、凄い過ぎる。
多分購入は早くても2年後ぐらいだろうけど、
早くわんだふりゃ~なゲームをプレイしてみたい。


話ががらりと変わりまして、

20世紀のナムコのアイドルと言えば、すーぱーそに子じゃなくて、
ワンダーモモが帰ってきた!
しかもアニメになって!
公式サイト

*動画はマッピーのアニメ

ニコニコ生配信先行!

<アニメ配信予定>
毎週木曜日 21:30~ ニコニコ生放送で国内先行配信!
第一回は2月6日 21:30~
コチラということです。
なんかPC用のワンダーモモも製作中らしい。
わんだもも~だなぁ


で、またちょっと話題変更


スマホがのエレクトロニック・ダンス・ミュージックマシーンになる。
バーチャルアナログ・シンセサイザーアプリ
RD3 Groovebox


これは数年前に登場した専用テーブルがないと遊べないシンセですが、
めちゃくちゃにカッコイイ。

一応アンドロイドアプリになってます。
これをコタツの上にタブレットPC載せて遊びたい。


面白そうだなぁ、、、わんだふりゃ~だなぁ


こっちは、わんだふりゃ~なワンダーオオが活躍する。
キンドル電子コミック『しあわせのかたち 愛蔵本


Daft Punk and Karlie Kloss(ダフトパンク&カーリー・クロス)
いっつぁ、わんだふりゃ~
ブログ一覧 | ガジェットと動画 | 日記
Posted at 2014/01/30 20:51:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瞬間の芸当…奇跡の連続…
GRASSHOPPERさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ミムパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

【今日の23:59まで!】コスパ抜 ...
HID屋さん

アニキのお盆休み♬みちのくの小京都 ...
まおうアニキさん

水の事故の予防について
マヨ侍さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「バンナムのポリコレ関白宣言 http://cvw.jp/b/1389815/47953012/
何シテル?   09/07 23:39
■全くアニメやマンガは知りませんが、フィギュアだけは購入しています。 ◆更新は時々やってます。 その辺の情報系ブログのコピーって訳じゃなく、 その時気にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フレディVSジェイソン HORROR美少女 ジェイソン・ボーヒーズ フィギュアレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 21:55:32
フレディVSジェイソン HORROR美少女 フレディ・クルーガー レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:35:14
エクセレントモデルシリーズ ドラゴンズクラウン ソーサレス レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 21:17:56

愛車一覧

ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
ランボルギーニ アヴェンタドール(脳内)に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation