• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

富士ショート その⑳

富士ショート その⑳ どうも、一番弟子です。

1月26日(土)に富士ショート行ってきました。
土曜だし台数多いかなぁとも思ったんですが、
キャニスターの確認も兼ねて。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

当日は週末寒波ガーとか平野部でも雪ガーとかのニュースがあったもんで迷いましたが、
ダメだったらそこで引き返せばいいかと出発を決意。

普段は前日夜に準備するんですが、
準備しようとしたら雨が降ってきて雨雲レーダー確認すると夜中も降る感じだったんで、
朝起きてから準備。
朝早いのに夜更かしして起きる時間が遅れ、そこから準備なのでさらに遅れ・・・、
出発を1時間遅らせるといつも渋滞してる交差点が246にあって心配するも、
この時は渋滞もなく。
あれ?渋滞はもしかして平日だからかな?

246は気温計が-1℃を表示していてビクビクしながら走るものの、
凍結もなく無事につきました。

何台くらい来るかな~、あまり多くないといいな~と思いながら準備しますが、
全然車が増えません。
結果、1本目のA枠は4台で2本目のC枠は2台でした。
走りやすかった~(笑)

さて、前回もう限界かも~的なことを書いたけど、
行くからにはやっぱりタイムアップしたい!タイムアップにつなげたい!
ということで動画を見返したりしていくつか自分なりに課題を。

まずは何だか前より全体的にペースが落ちてんじゃねーの?ってことで、
少しだけ思い切って走る!

そして、ラインもよく分からなくなってるので、
1~3コーナーにかけてのライン取りと5~6コーナーのライン取りと、
最終コーナーのライン取りと・・・って全部やないかーい!!!

そんなこんなの1本目のA枠。

うーむ・・・前回のタイムにも届いてない・・・。
なんでやねん。

まぁ、まだまだタイムが良かった時のラインで走れてなかったし、
引き続き2本目も頑張ろう。

で、1枠挟んでの2本目、C枠。
バラつきはあるものの、前回と同じくらいのタイムでちょいちょい走れるように。
ライン取りも若干改善の方向になってきました。
あー、そういえばこんな感じで走ってたよな~って思いだしてきたり。

そしたら最後の最後で出ました。
久々の36秒台!

自己ベストには届いていませんが、きっと走り方が改善されてきた証拠でしょう。
たぶん。きっと。そう思いたい(笑)

今回のベスト動画です。


そしてそのあと事件は起きました。
今回のベストが出た後、
タイム差表示がマイナスからプラスになり『ダメか~』と思ったらまたマイナスになり、
『おし、イケるか!?』と思ったらすぐプラスになって『だ~やっぱダメか~』と
心折れて1周して次の周で・・・スピンしました(笑)

5コーナーでハッチーはコースからログオフ。
そして窓の隙間から土が車内にログインしてきましたw
動画がこちら。


時間的にピット戻って車体チェックしたら走る時間ないなと、
これで走行終了。
ピット戻って確認すると・・・

草食っとる!!

ガッチリ咥えこんでいて引っ張ってもブチブチと切れるだけ。
セロー君は時々草食ったり持ち帰ってきたりしますが、
まさかハッチーに草食う趣味があったなんて(笑)

とりあえず空気は漏れてないのでビードまでは届いてない様子。
このあとクルマ屋さんにミッションオイルの交換に行ったので、
その時にエア全抜きして取ることが出来ました。

そうそう、とりあえず今回は1本目走行後のカブリ症状は出ませんでした。
毎回出てたわけではないのでまだ様子見継続ですが、
キャニが原因で直ってるといいんだけどなぁ。

以上で~す。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 富士ショート | 日記
Posted at 2019/01/27 22:24:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハチロクのボディカバーが・・・ http://cvw.jp/b/1390168/46379306/
何シテル?   09/10 17:04
一番弟子です。 とりあえず登録してみました(笑) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
前ハッチーを事故により廃車にしてしまい、 もう一度ハチロクで頑張ってみようかなと思い、手 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
2002年式 SEROW225WE(5MP2) 親戚に貰い、2010.12.24から十 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ここ数年の冬の状況と、先月に親が怪我をした現状もあり、 サブ機があっても良いかもな~なん ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1987年式 スプリンタートレノGT-APEX 元はトレノですが、買った時から見た目 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation