• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月06日

【注文】久しぶりのマイクロロン。

【注文】久しぶりのマイクロロン。 ポチっとしてみました♪

一般的な添加剤なるものには
まったく興味(信用も)ないので
買うことはありませんが、

これだけは別♪

今回はロードスター用に購入です。
初めて出会ったのは20数年前のドクターSUDAさん。社会人になって最初に住んでいたところから徒歩圏にあったバイク屋さんで、北海道からもってきたGPzの面倒をみてもらっていたのが縁。

そこでお奨めされて以来マイクロロンだけは信用しております。




まー、けっこうお高いので、今まで乗ったすべてのクルマに施工したわけじゃないけども(汗
とりあえずこれは自分の実績も踏まえておススメできますよん♪
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2013/07/06 21:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年7月6日 22:19
神奈川ト○タではずいぶん前からDラーとして扱っているので、そういう意味でも信用のおける商品なんでしょうねぇ~

そういえば、caminoさんも31万キロ走ったBDに使われてましたね!


かくいう自分は違うやつを使ってますが…(汗
コメントへの返答
2013年7月6日 22:33
当時、そのバイク屋さんでとMCをトリートメントしたZZ-RのEGオイルを抜いて走行実証してました。
当時のバイク雑誌記事にもなってて、あれホント?って仲良しだった整備の人に聞いてへぇ~って感じ。それ以外はやらせ記事も多いと内情を知ってたのが判断基準でもありました。使ってみてよかったのは事実。

今からでも遅くないですよ。
2013年7月6日 22:25
これは必須です。信用してます。
コメントへの返答
2013年7月6日 22:51
ですよね~(^^v
2013年7月6日 23:03
うちのにもやってみようかな〜?
コメントへの返答
2013年7月7日 17:45
これだけは予防処置的にもやっといたほうが良いと思われます♪
2013年7月6日 23:53
最近処方してないです・・・

でも、今調子イイのは以前処方したおかげかも。
コメントへの返答
2013年7月7日 17:48
3~4万キロで処方がよのでは??
って実はうちのBDには処置してないんですよね~。
もともと後期仕様はモリブデン云々ってあったからなんとなく。。
2013年7月7日 0:06
ドクターSUDAは小生もZZ-R1100乗っていた時にお世話になりました。
思いっきり雑誌の影響です(苦笑)
マイクロロン、BDにも入れてみようかな…
コメントへの返答
2013年7月7日 17:49
距離も増えたであろうX号も是非♪

うちもやっぱりやろうかな<BD
2013年7月7日 4:23
基本「添加剤は気休め」と信用しない派ですが、Microlonだけは何故か使ってます♪(^ ^ゞ

ちなみにYANASEもSUBARUも、治癒的添加剤としてMicrolonを推して来ました!
コメントへの返答
2013年7月7日 17:51
Microlonは添加剤じゃないって主張してますよね。なんとなく理屈はわかるけど、細かいことは意識せず効果があるかないか、、これに尽きますよね~。

今では普通のDでもおすすめ増えましたね!
2013年7月7日 9:12
ひょっとして僕のブログに刺激されました?

僕は最近はもっぱら並行輸入品ですが......................
コメントへの返答
2013年7月7日 17:54
hideさんの並行品も気になってました!!。
が、今回は単にスポイトどっかいっちゃった(爆)んで、国内正規にしました(笑

次は並行ものにしてみます♪
2013年7月8日 23:39
ドクスダ 懐かしいです(^_^;)


コメントへの返答
2013年7月10日 0:22
今は移転して246沿いにありまーす。

プロフィール

「みんカラ久しぶりに開いたら
自分が18周年とか。。

ストリーム?とかに投稿はしないけど、
続いてることにビックリ‼️

みんカラ運営者にもとりあえず感謝でございます♪」
何シテル?   06/07 23:28
車もバイクもみんな好き。だけどうちのがNo1! ・・・とあなたも私も思ってる(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【好調】デミオXDのMTに乗ってみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:51:52
千歳空港 ヒストリックカー展示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 17:07:10
妄想の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:20:39

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンならこれしかない。
マツダ スクラムバン 駐屯車 (マツダ スクラムバン)
ノマドになるための1台
その他 その他 その他 その他
いろいろ画像のたまり場 Nikon Z6 Panasonic GX7/GM1K OLYM ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しいエコカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation