• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

【在庫】ほんとにないねぇ。。

【在庫】ほんとにないねぇ。。 被災後4日目。

我が家もそろそろ同じものしか
食べられなくなるよ??


との思いから近所マーケットへお出かけ。


その前にコンビニも寄ったけど
惣菜、米飯、菓子パン、乳製品などは
すっからかん。


案の定、スーパーも同じような状況だったけど、とりあえず野菜やレトルト、お菓子くらいが買えた。(感謝
先ほど、Nスぺでもやっていたけど、ぱっと見る限りでは簡単そうな物流業界も現実はITを含めた効率化がすすみ
実態はとても複雑化※している一面が、電力喪失という1点だけでこれほどまでに影響があるんだなと。
  ※複雑なとこを高度に制御しているのね~


ちゅーことで、ブラックアウトはそのうち解消するけど、次はホワイトアウトの季節がやってくる。。


おっと、ちょっと暗めな流れ(汗


次はパっと明るい方で(笑

増車のX号。


そのX号は中古車なのだけど、前オーナーさんがライト周りをすべてHID化しておりまして、
購入当初から、最初にやらなきゃ~~と思っておりました。

それは、、自分にとってはHi/Lo共に青すぎる。そして、ハイビームが明るさ安定までに時間が掛かりすぎる。。

ということでLoはとっとと色温度下げたタイプに用品店で交換。HiはアマゾンでLEDタイプを買って
気が向いたらそのうちDIY交換ということにしていました。

でも、そのDIYが面倒なんだよねぇ~~とDラーさんに相談したらやりますよ!!と嬉しいお言葉。




そして震災前に作業終了♪

明るくてパっと点くので、もー安心!!LEDも実用域になってたんですね!!!
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2018/09/09 22:41:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

いただきました!^^
レガッテムさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年9月10日 17:20
こんにちは。かなりごぶさたしております。
千葉のりょーです。覚えていらっしゃいますかね^^;

北海道に越されてたんですね。BD5も降りてここ何年かみんカラ見てなくて、久しぶりに見たら...。
ご家族含め、お怪我等なさそうでよかったです。
コメントへの返答
2018年9月11日 0:07
こんばんは。超ご無沙汰ですね~。

そう、地元にUターンしてました^^
その戻る際、すべて持って帰れなかったのでクルマは1台に集約したものの現2台体制ですね。白BDはオーナチェンジして神奈川で大切に乗ってもらっていますよ。

震災は自分関係者は特に被害なく過ごせていますね。

って久しぶりなりょうさんはどうしてました??
2018年9月20日 11:35
こんにちはー

こちらもいろいろあって、BD5に乗ってる間に再婚しました(^ω^;)。
その後、S2000・HT81と乗り継いでバイクにうつつを抜かしてます。トランポ用とキャンプ用で車はRF4のステップワゴンになってます。

そちらも停電も解消に向かっているようで、よかったですね。
コメントへの返答
2018年9月20日 15:20
おぉ、それはおめでとうございました!

こっちは地元にターン以外、これといったネタなしです。
ま、お互いまったりいきまっしょい!!

プロフィール

「みんカラ久しぶりに開いたら
自分が18周年とか。。

ストリーム?とかに投稿はしないけど、
続いてることにビックリ‼️

みんカラ運営者にもとりあえず感謝でございます♪」
何シテル?   06/07 23:28
車もバイクもみんな好き。だけどうちのがNo1! ・・・とあなたも私も思ってる(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
78 910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

【好調】デミオXDのMTに乗ってみたい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 11:51:52
千歳空港 ヒストリックカー展示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 17:07:10
妄想の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 09:20:39

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンならこれしかない。
マツダ スクラムバン 駐屯車 (マツダ スクラムバン)
ノマドになるための1台
その他 その他 その他 その他
いろいろ画像のたまり場 Nikon Z6 Panasonic GX7/GM1K OLYM ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
楽しいエコカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation