新しいタイヤでまったり乗り続け走行距離も増えてきたので、
もすこし負荷を掛けてみることにしました。
一昨日、フェンダー内の干渉部分をカットしましたが、
それだけでは済むまい…と、干渉の証拠作りを早朝いつもの伊豆で。
幸い、トレッド面が干渉してる程度でサイドは大丈夫のようです。。
…いつもの作業場へ行って
タイヤ外してチェックですね^^;
このように、目的の一つは干渉確認で、もう一つは乗り心地。
納車後、乗り心地だけは早急にどうにかしたいと考えた末、
出した答えは消耗品の類で14へインチダウンとタイヤの外径アップ。
これならサスペンションを新しくする必要は無いので一石二鳥?!
で、結果ですが、流すだけで凹みがちだったいつものホームを
気持ちよく走ることができました。
これを動画で確認できるかな??と思い3月に走って収めた時と
機材を同じ条件にして今朝も収録してみました。
まず最初↓の動画は3月に初めてコペで行ったとき。
ガチャガチャする音は気にせず画面のブレにご注目。
次の動画は本日。
乗ってる本人は全然違うと感じているけど、動画だと分かりにくいものの
かなりブレが少なくなってます。ついでに上の動画をインサートしてみました。
韮山峠ICをシンクロ(合わせた)させたので、速度差もお楽しみください。
…もちろんいつものごとく、早回し編集♪
タイヤの皮むきも終わったし、それなりに挙動も掴めたので後は九州へ
まったりドライブです♪♪
◎業務連絡
ばたさん、明日の朝は早いですよ~。
ウチの最寄の出光で一緒に満タンにして出発しませんか??
Posted at 2009/04/30 13:05:36 | |
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