
と同時に、
クニちゃんとのお別れの日も自動的に決定・・・
常時ステップトロニック使いの僕は、このシフトノブを
何万回操作したんでしょうか。
ちなみにコレ、BMW Performance の
シフトノブ&
ブーツ。
買ったら高いんだけれど、下取りに付けたまま引き渡す
ことにしています。
次のオーナーさんにも大事にしてもらいなさいね。
操作のしやすい、よく出来たシフトノブでしたよ、えぇ。
(´・ω・`)
そんなわけで、週末の納車の日時が決まり、何となくやっとクニちゃんとお別れしちゃう
ことへの実感が少しずつ湧いてきた気がします。
もちろん、同時に新しい車へのワクワク感もあるんですけどね。
で、久し振りにGSに立ち寄って、洗車をしてもらいまいた。
室内も同時にやってもらったのは2年振りくらいかもw
周りが暗いこともあって、ちょっとブレちゃったな。
これが最後の写真じゃ可哀想だから、週末の朝にでも撮り直そう。うn
何より大好きだったのは、この角度。
BMWの3シリーズは、ほんとお尻のデザインが秀逸よね。
4本出しのマフラーも綺麗に収まってるし、ランプの点き方もいい感じ。
いつまでも座っていたくなるドライバーズ・シート。
先代のE46に比べるとコックピット感は薄まってはいるものの、やっぱり
BMWはドライバーが一番楽しく快適。
M Sport であるが故の適度なスパルタンさも絶妙。
実は週末までそんなに時間がないということに気付いたんで、急遽クニちゃんとの
思い出話を語ってみたりして・・・

時は4年前の2008年11月21日。
東京は池袋から船に乗ってクニちゃん到着。
小雨模様だったこともあって、スモールを点けて登場した
クニちゃんを初めてみて、「やっぱ、これだ!」と嬉しかった
ことを今でも覚えてマス。
納車説明も適当に聞き流し、送り届けてくれた営業マンを

とっとと最寄りの駅まで送った後の走行距離。
たぶん駅まで往復で2kmくらいだから、4,244kmでの引渡し
ということにしましたw
3シリーズだけに「3」には拘るんだけど、既に4千㌔を超えて
しまっているので、次の3並びは33,333kmだなぁ、なんて
思いながら。

その2日後には、三重の
おもゃんトコへ。
レーダー探知機とスピーカー
取り付けで初の長距離運転。
何度も走った名阪国道、快適に走ったなぁ。(*´ω`*)
さすがに古くなってた
青カブとは、直進走行性能ではかなり
の違いを感じたもんです。
帰り道はレーダーがうるさすぎてビックリしたけどw

旅行的な意味での長距離運転は、その
翌週。
おにゃにょこ2人乗せて丹波篠山へイノシシを食いに。
そういえば・・・
哀しいかな、クニちゃんにはあんまり女性に乗ってもらえ
なかったような・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

翌月の年末には、広島へも行ったなぁ。
今でも語り草な
JOJUEN事件 もあったしw
タロちゃんには、まだピッカピカの内に
綺麗な写真を
撮ってもらって、あれも嬉しかった。(*´∀`*)

この年は、ゴルフを始めた年でもあったわけで。
雪が降ろうが、神戸の山奥まで24時間営業の打ちっ放し
まで行って練習したりしたなぁ。
んで、すぐに四十肩になって・・・w
インパクトまでのスイングは綺麗って言われるんだけど、
それは四十肩のせいでフォローが取れないからなのっ

年が明けて、2009年の1月末。
懐かしいメンバーでの
オフ会を名古屋で開催。
もしかしたら、これが車で遠方まで行って参加した
最後のオフ会かしら?
それ以降は新幹線で行ってるような・・・w

これ以降、クニちゃんはすっかりゴルフ用の車と
なってしまったわけで。
逆に言えば、僕のゴルフ歴をずっと共にしてきたのが、
このクニちゃんというわけですね。
写真は、
初めて100切りをした2009年7月12日。


とは言っても、このクニちゃん。
決してキャディバッグを積みやすい車じゃないんだよねー
無理やり斜めに積めるけれど、リアシートを一部倒してまっすぐ入れるってのが定番。

翌8月には、すぐさま
90切り。(・∀・)ニヤニヤ
あれから3年、未だに
ベストスコアは80台ではあるけれど、
これが無かったら趣味らしい趣味を持ってないんで、休みの
日とか何をして過ごせばいいのやら、と。
そういう意味では、ゴルフに出会えてよかったし、その日々
の大半をクニちゃんと過ごせてよかったです、ハィ。
最後のモディは、同じくその2009年8月。
このリア・スポイラーを取り付けたことで、僕の中での
クニちゃんがすっかり完成。
それからの3年間、本当に満足して乗ってましたよ。

出石までお袋乗せて
蕎麦を食いに行ったこともあったなぁ。
メインの場所からは少し離れてるものの、めちゃめちゃ
美味しくて、また行こうなんて話を・・・
あ、そうこうしてる間に3年も経ってるじゃん。
X1が納車されたら、また行ってみよっかな。
初めての警告灯点灯は、年が明けて
2010年の1月。
ま、単なるブレーキランプの球切れ。
翌日にはDラーで無償対応となりましたね。
昔なら自分で直したもんだけどw

5月にはオイル低下の警告灯が点灯したんで、
またもやDラーへ。
この時、このピッカピカのX1を初めて間近で見たんだな。
そして、結局はこの時の好印象を引き摺ったまま2年以上
経過して、その車を買うことになったわけで。

唯一となる本格的な故障は、2011年のGW直前。
電動ステアリング・ロックの故障で、車は動いたものの
結構深刻なもの。
保証の範囲だったから助かったけど、部品代だけでも・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
んで、そのGW中には久し振りに
もも@に会ったり。

6月には、
初めての車検を。
いろいろタダでやってくれたし、直前には電動ステアリング・
ロックの故障もあったしで、高いけれど2年の延長保証に。
この時は、確実にあと2年乗る気マンマンだったのになw

その1年後。
12検を受けた際に
代車として借りた X1 xDrive28i。
ある意味、これが全ての運命を変えてしまったんでしょうねぇ。
営業マンの策略に乗っちゃったと言えばそれまでだけれど。
この試乗車を、まさにこのまんま認定中古車として下ろして
くれたら即買いしそうなくらい気に入っちゃった自分が。
営業マンには、
「 物々交換してくれるんなら、このまま乗って帰りますよ~ 」
的な感じで軽~く伝えたんだけど、実は意外と本気だったw
んで、
こないだのブログに繋がる、と。

そして、つい先日の9月22日。
納車日には 「 いつ迎えるんだろう・・・ 」 なんて
ぼんやり思っていた
33,333km の
切り番。
まさか、次の車を契約してから迎えるとは、夢にも
思わなかったなぁ。
でもね・・・
こう書いておいて何だけど、未だにクニちゃんを下りる理由が分からないの。
何の不満もないんだよ、クニちゃん。
ここまで外観も運転のフィーリングも全て気に入った車なんか無かったのに・・・
あの車に、もう乗れなくなるなんて、信じられない自分がいますよ。
何で乗り換えちゃうんだっけ?
(m´・ω・`)m ゴメンネ…