• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じろゃん(*^、^)ノのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

撮影され会 ~ ことよろ

撮影され会 ~ ことよろ
 ┏┓┏┓ ┓┏┓
 ┏┛┃┃ ┃  ┃
 ┗┛┗┛ ┻  ┻
 謹┃賀┃新┃年┃
 ━┛━┛━┛━┛



今更感が半端ありませんが、みなさま あけおめ。

おっさんが忘年会で呟く言葉ベスト3の
 「 歳を取ると1年が短い 」
を痛感して久しいわけですが、正月休みなんてGWや盆休みよりも短いせいかちょっとしたイベントのある連休で、「 あぁ、またかぁ 」 的な感覚。

そんなワタクシはいくつか楽しみにしている年末/正月特番を観たくらいで、あとはひたすらボケェ~と過ごしていましたよ。





今更感ついでに昨年の話をば。


みんカラ創世記をご存知の方なら記憶に残っていると思いますが、当時は月ごとに集計したPV数でランキングし、トップ3だったかな? には賞金が出てました。

たしか、1位で10万円とか。 ヮ(゚д゚)ォ!
毎月ですからね、けっこう大きな金額。


そのランキングで万年2位になりながら賞金の受け取りを拒否し続けた変態さんが、いまや名の知れたアマチュアカメラマンに。


↓クリックすると別ウィンドウでサイトが開きます


人呼んで 「 光と鏡面の魔術師 」。

まだ本格的にカメラを趣味にして2~3年じゃなかったっけ?
もともとセンスのある写真を撮ってた方なんで、あっという間に凄いことに。


そんな変態魔術師さんと 「 納車されたら写真撮ってね 」 という約束を取り付けていたわけですが、ちょうど前回のブログを投稿した 12/10 に実現。



週末はおろか、平日も撮影で飛び回ってる変態魔術師さん。
やっと時間のあったこの日が晴れてくれてホントによかった。

大阪・南港で撮影してくれるっていうんで、ひとまず待ち合わせのIKEAへ。



ぽっつ~~ん。
恥ずかしながらワタクシ、IKEAには入ったことがなかったんですが、休日なのにこんなに空いてんの?

・・・と思いながら店内に入ると子連れ・子連れ・子連れのオンパレード。
人いきれにヤラレて、3分で退散しましたw



この日も遠方で撮影をしてたせいで少し待ち合わせに遅れた変態さんと、無事合流。
知らぬ間に黒いハリアーに乗り換えてましたよ。

こんな高級車で風景写真を撮りに山間部に乗り入れてるらしいけど、近いうちに撮影用の別の車を購入するんじゃないですかね?



微妙に撮影ポイントを間違え、うろうろ。
そうこうしているうちにも陽はどんどん傾いていき、少し焦るワタクシ。

後になって分かったけど、実は変態さんの狙い通りの時間帯に。




薄暗がりの中、こちらが申し訳なくなるくらい一生懸命に撮影してくれる変態さん。

ワタクシのiPhoneじゃ殆ど何も写らないほど暗くなっても、「 あそこに立って、ポーズつけて、30秒間じっとしてろ 」 的な注文がw

すぐ横ではやんちゃな改造車に乗った若者が何名かオフ会してる中、恥ずかしさを押し殺しながらモデルになるワタクシ。

頭ん中は、これ。
  ↓


出来上がってみたら、これ。
  ↓


なかなかの再現クオリティw




まるでオフィシャル・カタログの表紙のような愛車の写真には、ちょっと痺れましたね。

日が暮れるとソリッドな感じになるミネラル・グレーもいい感じ。



これなんか、さっそくプロフ画と差し替え。



撮影中、いろいろ話をしてくれて分かったことが。

要するに、魔術師さんには我々には見えていない光が見えてますね。
より正確には、我々の視界にも入ってはいるんだけど全く着目していない光を追い掛けてるっていうのかな?

こういうのって、経験や知識である程度は何とかなっても、やっぱり最後はセンスなんだろうなぁ・・・


たくさん撮ってもらったんで、他の写真の一部を フォトギャラ に。



撮影のお礼は一杯の ラーメン

中の人に 「 トッピングのネギが美味い 」 と教わってからネギ入りのラーメンばっかり食べてるけど、家から遠いんでなかなか来れないのよねぇ。


いやはや、ありがとうございました、変態魔術師さん。







翌週の 12/18。

既に走行4千㌔に迫ろうかという頃になって、交通安全祈願をしてないことに。



我が家から車で5~6分のところにある 西宮 成田山 へ。

この日はちゃんと全台とも拝殿に向けて駐車していますが、ネットで検索していると結構バックで駐車している車がありますねぇ。
それじゃあ拝殿にお尻を向けてることになりますよ。

車高を落としたりフロントリップを付けたりすると無意識のうちにバックで駐車してしまう気持ちは分からないでもないです。
ただ、「 迷信なんか信じねぇ 」 とイキがるのならまだしも、わざわざ交通安全祈願に訪れているくらいですから、こういうことはおっさんとしてきちんと伝承しなくちゃいけないんだろうな、と。



ご利益があるのかどうかは知りませんが、ひとまず今のところは交通事故に遭っていませんので、忘れずに祈祷してもらえてよかったです。

休日でもガラガラしているので、そういう意味ではココはオススメw



以前は成田山のステッカーも戴けたのでトランクの中に貼っていましたが・・・
やめちゃったのかな?





そういえばMスポーツの標準ホイールを穿いている方って、ホイールキャップはどうなってます?



ワタクシのはこんな感じで、4本ともテンでバラバラの向きに付けられてました。
ま、たぶんそれが普通なのかも。

でも、///Mのマークがあるせいで、このホイールには天地があると思うんですよ。



気にしなければよかったのに、気になると直したくなるのが人情。

百均で 吸盤 を買ってきて、ペタッ、キュッ、スポッ、クルッ、パチッ



ちゃんと向きが揃ってスッキリ♪





暮れも押し迫った 12/29 には、ひっさびさのゴルフ。
あんだけトランクに キャディバッグが乗るかどうか 気にしていたのに。



朝焼けの中をドライブするのも久し振り。

帰りにキャディバッグを積み込む際、電動テールゲートをスマート・オープンさせた時は何だかちょっと嬉しかったりw



車のことにばっかり気が行っていて全く練習場にも通わなかった割には、結果はまぁまぁ。

しかも最初の方のホールで思いっきり地球に喧嘩を売って右腕を負傷。
今もまだ痛みが治り切らないほどの大ダフリをしてしまったことを思えば、良しとすべきかな。







その晩は、アルカンターラ隙間クッション作って 暇つぶし。



3分もかからずに作れる割には非常に満足度高し。

ただ・・・
やっぱりMスポーツのブルー・ステッチが欲しいかなぁ、と。




わざわざ純正シートのステッチの間隔を測り、



4mm幅の目打ちを買って穴を開け、



長時間放映の正月特番を観ながら、針で穴を通すこと600回超。



超絶ビミョーな出来上がり。

>┼○ バタッ


どう考えても3分で作った初期バージョンの方が数倍満足度が高かったデス。

やっぱステッチを付けるんなら、もっと上手くやらなきゃですね。





でも、その裏では、こんな嬉しいものが届いていたり。



先ほどの変態魔術師さんから、ワタクシが一番気に入っているであろう写真がパネルになって送られてきましたよ!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

撮ってもらえただけでも超うれしかったのに、何ですかこれは。



さっそく額縁を注文しましたが、年末年始の休みに入っちゃったのと、休業が明けてみればまさかのメーカー在庫欠品という憂き目に。

とりあえずリビングに仮設置。
いやぁ嬉しいやら照れ臭いやら。

ありがとー、○っぱい星人!

Posted at 2017/01/09 07:12:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戴き物 | 旅行/地域

プロフィール

「桃栗3年、鬼12年 http://cvw.jp/b/139073/40489052/
何シテル?   09/28 00:14
ツッコミ専門です。 打たれ弱いので優しくして下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ストレス発散 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/07 10:34:56
金谷多一郎プロの「ゴルフのホント」 
カテゴリ:ゴルフ
2009/06/14 08:39:14
 
【自作】Topasblau Cabriolet【脱出できないっ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 18:37:12
 

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ フっくん (BMW 4シリーズ グランクーペ)
2016年10月9日、長く乗ると決心していたX1の乗り味がどうしても我慢できずDラーに突 ...
BMW X1 イワシくん (BMW X1)
2012年10月6日、歴代で最も気に入っていた黒の320iクーペと引き換えに、自身初とな ...
BMW 3シリーズ クーペ クニちゃん (BMW 3シリーズ クーペ)
オープンカーの楽しみと、大排気量の余裕ある運転を教えてくれた青カブを ショップに預けた1 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 青カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
愛して止まなかった前車318iがドナドナされて9日後の2005年11月18日、 ついに憧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation