• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月13日

2015.05.10 スポーツランドやまなし 15回目

2015.05.10 スポーツランドやまなし 15回目









1日の弱点修正のためブレーキの練習をしようとSLYへ行ってきました。
午前中軽く洗車して午後から2枠を走行
目的はしっかりタイヤの限界までブレーキングをする事と
セクター3の荷重移動の勉強です。

車両変更事項
左フロントタイヤと左リアタイヤ入れ替え

走行前空気圧
左フロント1.6
右フロント1.7
左右リア1.7

走行後
フロント2.2
リア2.0 2ht目0.1下げ

#1 40.960
3.359/12.412/13.225/4.494/7.470
#2 40.973
3.373/12.434/13.188/4.515/7.463
best-best 40.768
3.351/12.360/13.188/4.448/7.421

前回のベストと比較してもまったく変化が無いセクター3……
もう少し横Gを意識して修正しないと大きなタイムアップは望めなさそうです。
ブレーキも何だかイマイチ。少しは詰められたような気がするけどもう少し行けるのか分からない感じ。
変化があったのは10R立ち上がり~次のコーナーへの舵角を完全には真っ直ぐに戻さずに曲がれるようになってきたくらいです。

ベスト+αはこちらです。とりあえずこんな事になりました。



ロガーデータ






車両



左前後フェンダーでほぼ衝撃を吸収して乗員スペースはほぼ無傷でした。


車両のほうはエンジン含め全損です。
ケアレスミスで車両を潰してしまました。

結果的には最後のグリップでブレーキではなくステア操作を選んだことと、
立ち木の直撃がたまたま体に当たらなかったので軽症(左足捻挫)ですみました。

後のことは割愛します。
次の車はどうしよう。

しばらく休みます。それではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/13 19:08:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

塩辛
.ξさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

ヴァリ雄車内の異臭🤥
伯父貴さん

朝ご飯✨
sa-msさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年5月13日 20:10
車、残念です。
体が無事なのが幸いてすね…
コメントへの返答
2015年5月13日 21:20
コメントありがとうございます。

加速した瞬間車が無事では済まないことを悟りました。
体のほうは本当に運が良かったです……
2015年5月13日 20:35
こんばんは。お身体が軽傷で何よりです。自分も雨の4コーナーで刺さった事があります。

すぐには無理かもしれませんがお早い復帰をお待ちしております。
コメントへの返答
2015年5月13日 21:30
コメントありがとうございます。
避けられたかもと思うと心理的なショックが結構ありますね。

いろいろと整理が付いてから、ですね。
2015年5月13日 20:49
当日に一報が入って横転と聞いてましたが、想像異常のクラッシュでビックリしました。

車両は残念ですが、身代わりになって守ってくれたかと思います。

今はゆっくり休んで下さいm(__)m
そしてまたいっしょに走りましょう!
コメントへの返答
2015年5月13日 21:41
コンクリートウォールで止まる予定だったんですが……
逆に派手に行ったおかげでドライバーが軽症で済みました。

サーキットスタッフの方や職場の上司などいろんな方に言われます……w>クルマが犠牲に

仕事しながら心を癒します。
復帰はもうしばらくお待ちください。

あと、
メッセージありがとうございました。
2015年5月13日 22:18
>クルマが犠牲に
自分も1代目レプリカGCの時にやらかしているので、皆さんに同じ事言われました。

コンクリートウォールに限りなく3ケタに近いスピードでウェット路面をタイヤロックしたままオフセット衝突、ハンドルと胸部がぶつかってハンドル歪んで若干胸が痛かったけど病院は行かないレベル・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/193593/car/81168/4273488/photo.aspx

あれから7年経ちましたが、よく生きていたと自分でも思います。

体が無事ならいつかあんな事があったなと思える時がきっと来ますよ・・・経験談として(^_^;)
コメントへの返答
2015年5月14日 21:23
でもやった本人的にはちょっと後悔残ります。

その速度でもしっかりストラット手前で破損が止まっててしっかり守られてますね。

公道で3点ベルトだったらかなりの軽症だ思います

不謹慎ではありますけど今回のはめったにしない経験でした。
フロアマット下ろさないとこうなるんだぞーと脅せますね……
2015年5月13日 22:42
何シテルのコメント見たときはここまでとは思いませんでしたが(汗

まぁ、捻挫ですんで何よりです
コメントへの返答
2015年5月14日 21:38
横転は普通90度ですけど縦回転+横回転2回ですからねぇ……

しかもこの動画の後、地面に降りるときに痛めてますw
2015年5月13日 23:16
こんばんは。
先日、ご一緒させて頂いた多摩BRZのものです。衝撃ビデオありがとうごさいます。自力で脱出していたので、まさか、ここまで凄まじいとは思わず、、、
やはり、愛車が守ってくれたのですね。

あの時、「復活を期待しています」なんてこと言ってしまい、すみませんでした。

ご自愛ください。
そして、復活を期待しております。
コメントへの返答
2015年5月14日 21:33
コメントありがとうございます。
当日はお声かけいただきありがとうございました。

自分でも大クラッシュした割に心理的に落ち着いていたので動画みて何じゃこりゃとなりました。

むしろ自分のほうが走行枠潰してしまって申し訳ありません。

ありがとうございます。
やらかしたことの整理が付いてから復活に向けて動きます。
2015年5月14日 6:17
お大事に( ̄人 ̄)お大事にしてくらはいなw



休憩するもよし!!落ちついたら次期の戦闘機選びで(σ。ゝω・)σニヤニヤするもよし!!

コメントへの返答
2015年5月14日 21:37
2日休んで水曜日から出張ですよぉー


体直してさんキチさんに追いつきますよぉ
戦闘機選びはお財布の中身とにらめっこですw
2015年5月14日 18:56
同じ型でグレーということで
姿が重なりいたたまれないです(ToT)
コメントへの返答
2015年5月14日 21:50
コメントありがとうございます。
貴重なGCが…貴重なグレーが…

私としては相棒というよりは結構道具寄りな扱いだったのですが
それでも愛着はあって事故直後は
「こんな最後にしてしまってすまない」とクルマに対して申し訳なくなりました。
2015年5月15日 22:42
こんばんは。いきなりの写真にびっくりして、車載を見て腰を抜かしました。
急斜面から転げ落ちて行っているとき? 木がフロントガラスをぶち破ってヘルメットに当たったかのように見えました。本当に運が良かったですね…。
やまなしではクラッシュを数え切れないほど見てきましたが、その人たちには「クルマなんてどうでもいいよ!肉体がぶっ壊れたり命が脅かされるほうが取り返しが付かないから。逆にクルマがぶっ壊れてクッションになってくれたと感謝しなきゃ!」と言ってます。そう思うと、多少気が晴れると思いますよ!
ただ、急加速した原因は慢心もあったのかしら…と思いますが、身をもって体験したので、もう二度と起きないだろうと思います。他車を巻き込んでたらえらいことになったかも知れませんから! 復活をお待ちいたします!!
コメントへの返答
2015年5月18日 21:51
こんばんは。返信が遅れ申し訳ありません。

動画を見返したら左に頭が振られてたら危なかったです。

そのあたりについての気持ちの整理は出来てきました。
現在進行形で後処理をしているのでいろいろ考えてしまいますが。

出来ていたことが出来なかったので慣れや気が抜けてた部分があったのは事実だと思います。
今回は運に救われました。


やるべきことが終わったら動き出します。>復活

プロフィール

「こないだの省スペース化からの箱から工具バッグにしました。」
何シテル?   02/08 22:35
funecです。読み方はとりあえずふねしーで…… インプレッサを維持ったりサーキット走った日記を淡々と書いています 筑波1000とか本庄とかスポーツランド山...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI] エンドレス・チビロク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 08:34:50
先人の知恵を借りてEVCのフィルタを代替品に交換する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 23:45:58
JUNオートメカニック ブーストアップST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 20:37:23

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBB NOT specC GCの故障が相次いでちょっと維持が難しくなったので世代交代 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
降りました。 GC8E2DD フロント、リア機械式、センターDCCD 前車、グレーの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
※2015年5月10日、SLYにて横転(前転?)、廃車となりました。  詳しくはフォトギ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation