• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月23日

ナイトフェイスをバージョンアップ!

ナイトフェイスをバージョンアップ! 昨日のブログで、「来週の日曜日に夏タイヤへと交換を…」なんて話をしていましたが、予定を変更して今日交換してしまいました。(^^ゞ

というのも、来週の日曜にいろんなところをまとめてバージョンアップさせる予定でいたのですが、ショップの都合により、一部のパーツ装着が早まることになってしまったんです。

そこで、「ついでに…」ということでタイヤとホイールを夏仕様に戻すことに…。

そして、1週間前倒しで装着したパーツというのが、ヘッドライトのバルブとフォグライトのキットになります。

ヘッドライトはベロフの「オプティマル」という交換用バルブの中から「スパークホワイト」という6000Kのものをセレクト。
そしてフォグライトには、ちょっと大掛かりな作業を施しました。
というのは、フォグライトをHIDに変換してしまったのです。

こちらもベロフのものを使用し、「スペック EX」というキットに「ヴィヴィッドイエロー」という2900Kのイエローバルブを組み合わせました。
画像に挙げたのは、そのフォグライトの状態です。
(個人的に「フォグライトはイエロー」というイメージがあるので…。(笑))

取り付けをお願いしたショップのスタッフの方にも、「HIDのフォグで、しかもイエローバルブなんて珍しいですよ~」なんて言われてしまい、装着後、早速写真撮影までされてしまいました。(笑)
(しかも、作業終了はちょうど夕方!)

これでナイトドライブも楽しめそうです。(^^)
さて、来週はまた別のパーツ装着のため、ショップに入庫させることになります。
ヒントは「走りに関するパーツ」です。(笑)

パーツレビューは以下のリンクからどうぞ♪

ヘッドライト

フォグライト
ブログ一覧 | 愛機B4 | クルマ
Posted at 2008/03/23 22:26:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2008年3月23日 22:47
おおお!
いいですね。

やっぱりフォグのHIDも良いなあ・・・

でも、さっき、またアホな物を
ポチッとしてしまったので・・・
当分お預けだなあ・・・(爆)
コメントへの返答
2008年3月23日 23:04
納車されてすぐの頃に、フォグライトを付けた瞬間「暗すぎる!」と感じたことがきっかけで、それ以来ずっとフォグのHID化を計画していたんです。

イエローバルブというのもこの時から考えていたので、ようやく念願が叶った形になりましたね。

しかし、購入したばかりなのに3.0Rの進化ぶりはすごいですね!
ゆくゆくは是非、フォグのHID化をしてみてくださいね。(^^)
2008年3月23日 22:51
僕もHIDのバーナー、交換したいなぁ・・・
コメントへの返答
2008年3月23日 23:07
バーナーだけであれば、結構ピンキリでありますよね。

おすすめはやはり、ベロフだと思うのですが、もしかすると、高めに感じてしまうかも…。(^^;

そういえば、純正はフィリップス製と聞いたことがあるので、フィリップスなんてどうでしょうか?
2008年3月24日 0:01
フォグはやっぱし黄色の方が見やすいですよ

おいらも黄色ですよ、HIDじゃないけどね・・・

一応は高効率バルブにしてるけど、やっぱしHIDにはかなわないね⌒ω⌒


コメントへの返答
2008年3月24日 3:06
やっぱりフォグは黄色に限りますよね。

最近は車両法が変わってしまい、フォグも白でなければいけないようですが、僕のレガシィはまだ規制前のクルマなので、黄色にしてしまいました。(笑)

光が安定するまでにはちょっと時間がかかりますが、やはりフォグのHID化はおすすめですよ!

プロフィール

「明日から怒涛の10連休!」
何シテル?   04/26 21:48
2017年6月3日、新たな相棒のレヴォーグが納車されました。 これまでとは少し違った方向性でカスタムしていこうかと計画中w 果たして、どんな風になっていくの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF 101FL、カバーのせいで車検非対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 02:36:45
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:43
ワイパー作動設定変更(AUTO→INT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:27:59

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年3月12日に契約。 同年6月3日に納車されました。 通算6台目にして3台目と ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
気がつけば、これまでの愛車の中で最長所有記録を更新してました。(笑) ちなみに白ホイール ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation