• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月30日

今週もバージョンアップ!(笑)

今週もバージョンアップ!(笑) 2週連続でクルマをバージョンアップさせてしまいました。(^^ゞ

今週行ったのは、サスペンションの交換です。

装着したのはビルシュタインのBTSキットという、ノーマル形状のスプリングとダンパーのキットです。

以前からサスペンションに関しては、純正ダンパーにダウンスプリングという組み合わせを好んでおらず、かといって車高調を組んだところでそれだけの性能を使い切るシーンもそんなにないのでは?と思っていたので、ノーマル形状のキット物を探していたところ、行きつけのショップのスタッフさんから「だったら、ビルシュタインが一番ですよ。」と勧められ、また、純正装着されているのもビルシュタインだったことから、迷わずこのBTSキットをセレクトしました。

さらに昨日は、久々にDIYで作業を行い、ライセンスバルブのLED化とバックアップランプを高効率タイプに変更しました。

足回りは早速、装着後にシェイクダウンとして箱○まで行ってみましたが、非常にしなやかで、ゴツゴツした感じは全く受けませんでした。
細かいインプレは、また後日改めて書いてみたいと思います。

パーツレビュー等は、以下のリンクからどうぞ♪

整備手帳

ライセンスバルブ

バックアップランプ

サスペンション

さて、これでしばらくは弄らずに楽しめるかな?(笑)
ブログ一覧 | 愛機B4 | クルマ
Posted at 2008/03/30 22:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

夕日とコラボ
デリ美さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

この記事へのコメント

2008年3月30日 23:19
BTSキットにいきましたか。

私もこいつを検討してるんですが、確かリアってCリングですよね?
車高の調整は出来るんでしょうか?(リア限定ですが)

細かいインプレを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2008年3月30日 23:34
オーリンズも検討していたんですが、コストパフォーマンス的にビルシュタインの方がよかったので、このパーツセレクトになりました。

そういえば、ハイパーレブにも「リアのみCリング式」と記載してありましたね。
ショップではそのあたりのことは触れていなかったので、今度行った時に聞いてみます。

今日は雨だったので軽く流しただけですが、なかなかいい感触ですよ。(^^)

プロフィール

「明日から怒涛の10連休!」
何シテル?   04/26 21:48
2017年6月3日、新たな相棒のレヴォーグが納車されました。 これまでとは少し違った方向性でカスタムしていこうかと計画中w 果たして、どんな風になっていくの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF 101FL、カバーのせいで車検非対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 02:36:45
アクセルペコペコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:33:43
ワイパー作動設定変更(AUTO→INT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/03 22:27:59

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年3月12日に契約。 同年6月3日に納車されました。 通算6台目にして3台目と ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
気がつけば、これまでの愛車の中で最長所有記録を更新してました。(笑) ちなみに白ホイール ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation