• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz57のブログ一覧

2007年10月21日 イイね!

まとめがきぶろぐ~百均工具について~

ども、Kです。

さて、最後です。


百均に行く用事がありまして。

そこで、ふと工具コーナをのぞいてみました。

今の百均の工具は種類も多く充実してますねぇ。

なにげに自分の工具箱にもはいってて、使ってるものはいくつかあります。

気軽に買える値段で売ってるのはいいですよね。

すぐ買えるしwww

まぁ、当然ですけど高トルクで閉めるような場所のナットや、ドライバーなんかは絶対使いたくないですが…



本題よりもなが~くなってしまいました前振りは置いといて…

今気になっているのが、短いラチェットハンドル。

自分が持っているハンドルは、バカみたいにでかいんですよ。

使い勝手が悪い!!

なんで、せめて本締めに行くまでの過程で使える短いハンドルガ欲しいところなんです。

どうなんですかね。

あんま粗末だと使いたくはないですし…

誰か使ってるかた、レポください!!


ま、そんなところで。
Posted at 2007/10/21 13:44:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月20日 イイね!

まとめがきブログ~思った事~

ども、Kです。

では、土曜日。

えと、なんもありませんでしたwww

とりあえず、金曜日学校から帰ってきて、仮眠を取ろうと寝たら、この日の朝6時に目が覚めたぐらいですwwwww

13時間睡眠ですね。

その後は特にやる事もなく、ただだらだらとすごしてた感じですwww


で。


ちょっと思った事を書きます。


えと、みんカラの整備手帳。

皆さん写真をのっけて、詳しく書かれてる方が多いですね。

書くぐらいだったら、自分でも出来るんですよ。

問題は、写真。

整備中に、よく写真をとれるもんだなって思うんですよ、いい意味で。

自分でも、こないだの油温計つけかえの時にやってみたはいいけども、結構忘れがちになるんですよね。

なんつ~か、整備の方に集中し過ぎて、写真に頭が回らないんですwww

作業をやってて、さぁ終わったっておもったら、写真撮るの忘れたって思うことも。

逆に、写真をのせなくてもいいのかな?なんておもったりwww



誰かに写真をとっててもらうのが一番なんですけどね。



どうしたらいいか、よくわかりません。

整備するときは、予告入れるんで誰か、写真撮ってくださいwww

では。
Posted at 2007/10/21 13:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月19日 イイね!

まとめ書きブログ~1、2、3、ダ~ツ~

ども、Kです。

すいませんが、まとめがきします。



ではまず、金曜日。

えと、この日(っつ~か、前日から日をまたいで)とある方の送別会でして、某ネカフェにいたんです。

で。

先輩がダーツにはまっているって事で、いっしょにやってたんです。

シャフトやらフライトやらを自分で購入し、毎日のように投げまくっている先輩に対して、初心者の自分はぼ~ろぼろ。

あまりにもくやしい!!!

ってなわけで。

そこから本格的に教えてもらって、数時間投げまくってました。

隣にいた、いかにもうま~いお二人さんとも、一緒にやる事になったんですが、そちらさんにも教えてもらい、何とかのレベルまで(ってもまだまだカスですが)。

いや、楽しいね。ダーツ。

自分も買っちゃおうかしら??

またひとつ、趣味が増えそうです。








…土曜の朝、右腕が悲鳴を上げたのはナイショwww

では。
Posted at 2007/10/21 13:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月18日 イイね!

な~にが…

な~にが…ども、kです。

今日、学校の方に燃料電池自動車という、ガソリンエンジンを否定するような車がやってまいりました。

実際それの存在は、大学入試の時にある程度調べていたので知ってはいるんですが、どうも好きにはなれません。

で。

それの試乗会ガ行われました。

ガソリンエンジンが大好きな自分にとっては、結構なけんかを売りに来ている感覚でして、あまり乗り気ではありませんでした。

出席番号順に試乗はすすみ、いざ自分の番。

内装はふつーの車。

シビックハイブリッドみたいな感じです。

で、とりあえず全開発進!!

いや、はえ!!

で、ブレーキを踏むと…

いや、止まる!!

こんなに進化してるんですね。

馬力自体はあれですが、20越えのトルクはすごい。

正直ビビリました。



タイヤを鳴らして、大目玉を食らってしまいましたwww

これならある程度街を流すぐらいだったらいいですね。

軽くならワインディングも走れそう。



でも。

実際買いますか?って言われると…





買いません!!



やっぱ車はガソリンエンジンでしょ!!




と言う事で。

実習時間の3分の2をつぶされてしまった今日の授業でした。


では。
Posted at 2007/10/18 17:56:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月17日 イイね!

最近の睡眠不足の原因

ども、Kです。

最近睡眠不足です。

寝ても寝たりません。

睡眠時間があるものによって削られているんですよ。

それは…



昔、ニードフォースピードってスポコンゲームあったじゃないですか??

それの2を今更やってるんです。

ワイスピに影響されたのか、今クラスで話題になりまして。

で、久しぶりにやってみようと言う事に。



今は35スカイラインを使ってます。

80スープラをメインに使っていたのですが、完璧に作ってしまったのでね。



ってか、このゲームって結構いじれるところ多くていいですよね。

見た目だけとは言え、オーディオをカスタマイズできるのってこのゲームぐらいじゃないですか??

エアロやホイールの選択肢も広いし、ハイドロとかって普段なら絶対にやらないような仕様も簡単に作れてしまう。

挙動はありえませんがwww



ってな感じで、今日もやってしまいますwww

今日は早く寝れればいいな…


では。
Posted at 2007/10/17 21:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近洗車すれば雨が降る。」
何シテル?   04/17 22:48
ども、Kです。 車の整備でメシ食ってます。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車高調交換フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 21:39:32
車高調交換リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 21:36:29
リア ストラット 脱着手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 16:28:02

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
建前…ワゴン+ターボ+4駆が自分の車らしいのかなと。 本音…結局使い勝手やら何やらでワゴ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
うちに来て10年、自分の初めての車として、親の足として頑張ってくれましたが、ボディの腐食 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろいろとやってきましたが、こいつともお別れしました。 満身創痍の状態までよく持ちこた ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation