• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaz57のブログ一覧

2012年02月05日 イイね!

KEI氏の結婚式だったんだぜ。

ども、Kです。

しばらくぶりですね、皆さんお元気でしたか?

自分は…いつもどおりマイペースに生きております。





さて。

昨日はKEI氏の結婚披露宴でございました。

昔からお祭りが大好きで大好きで、山車組に参加、そのほかにもいたるところでお祭りに関係しているKEI氏の式は、お祭りのお囃子で入場から始まり、各所に盛りだくさんにお祭りがちりばめられた演出、今まで経験したことのない式となりました。

新鮮でかつ斬新。

まさにKEI氏らしい式であったな~と感じました。

こんな式に招待してくれてありがたい。

お二人ともお幸せにね。



みんカラーの皆さんとも久々にお会いできましたね。

他にも学生時代の仲間とかにも再会できたり、楽しい時間だったな~。


では、今日はこの辺で。
Posted at 2012/02/05 23:01:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月21日 イイね!

あっちい。

ども、Kです。

最近あっついですね~。

自分の住むところも、ようやく夏らしくなってきました。

部屋が暑くて、熱源になるPCをつける気がおきず、今日久々につけたぐらい。

熱中症には気をつけましょうね。

水分補給はこまめにね。



さて。


あっつくなってきたところでここ最近増えてきたのが、クーラーの修理。

部品を取りに取引先の電気屋さんに行けば、わっつりクーラー修理待ちの車が止まってて、忙しそうでした。

ないと夏の車内はアレですからね。

で。

うちのアルトちゃんも例外なくエアコンが効きませんwww

いや、全く効かないわけじゃないんですよ?

ある程度気温が下がれば冷え冷えなんです。

ていうのはデスね…

昨年いじくったときに突っ込んだガスが通常のガスじゃないんですよね。

そのときに、ガスを抜いて真空引きまでした状態なのに、通常使うガスが手元に無くて、実験的に突っ込んでみたものなんですけどね。

入れたときは冷え冷えでイヤッホウゥゥゥゥゥ状態だったんですけど、クッソ暑い日には全然効かず、ナニコレ?と。

係長いわく、熱を持ってしまえば全然効かないものなんだとか。

結局、その状態でだら~んとひと夏すごしてしまったので、今年はきちんとしたガスを突っ込もうかと。

モノはすでにあるので、後は日程だな~。



夏を乗り切るためにクーラーの点検、みなさんもしてみては?

ではでは。
Posted at 2011/07/21 15:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月28日 イイね!

ようやくですね。

ようやくですね。ども、Kです。

自分の車よりもレースやGT5のことをネタにあげることが多いですねwww

いじるだけが車じゃないと思ってるんで、車って言うくくりってことで勘弁してください。

ちなみに今日も自分の車の話題じゃありません、GT5ですwww

あ、そうそう。

GT5作ってる会社の山内って人が乗った35R、こないだのニュルでクラス優勝でしたよ。





え~と。

F1関連の記事で何回も取り上げてる空力の天才、エイドリアン・ニューエイ。

彼が地上最強の車ということで作り出した空想のマシン、X2010(当初はX1)ってのがGT5の目玉として収録されてるんですよ。

地上最強ってどのくらい?ってなると思います。

動画をご用意しました。



このくらいwww

プレイしてるのが、昨年のF1のワールドチャンピオンのセヴァスチャン・ベッテルです。

自分でドライバーやるモードでlv30まであげれば、コレをゲットするミッションレースにチャレンジ出来るようになります。(みんなもう知ってるか)

当たり前に400km/h以上出るし、ダウンフォースもハンドリングもとんでもないんで、ヘタレの自分にとっては非常にむずかしかったですが、最近ようやくlv30になって、がんばってゲットしました。

発売から半年以上たってるんで、いまさらなんですけどね。

X2010の自力ゲットがGT5のある意味目標だったのでいいんですよ、満足です。

さて。

目標を達成してしまったので、何をやったらいいか…

耐久でもやろうかなwww

今日はこの辺で。

では。
Posted at 2011/06/28 21:30:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

今度はどいつだ!!

ども、Kです。

2週間ほど前、サルテサーキットでルマン24hレースをやってたのは記憶に新しいかと思います。

で、今。

今度はドイツのニュルブルクリンクで24hレースやってます。

張り切って昨日の夜から観戦中ですよ~。(さすがに少し寝ましたがwww)

パッと見のルマンとの違いなんですが、こっちは市販車を改造した車っていったらいいんですかね、GT3クラスとかそういう車ばっかり出てて、ルマンに出てたアウディR18みたいな、フォーミュラーカーにカウルつけただけのような、プロトタイプマシンは出てこないんです。

しかしながらレクサスLFAや35GTR、Z、インプレッサ、S2000、シビックなんかの日本車が出てるので、コレはコレで結構面白いです^^

ま、アウディのページで見てるからか、実況はドイツ語??で何を言ってるんだか全然わかりませんけどねwww

けど、グランツなんかでニュルはしっててコース頭に走ってれば、景色なんかで今この辺は知ってんだな~なんて把握できるので、言葉の壁はそれでカバーでき…てるのかな?



しかしながらニュルの夜って真っ暗でおっかない。

スバルのストリーミングでインプのオンボードを見てたんですが、よくまぁ狭くて暗いとこをあんなスピードで走れるもんだなと感心しておりました。



@8時間を切りましたが、どのチームもがんばって走りきってほしいです。


ここで見れるので、興味のある方はどうぞ~。


それではまた。
Posted at 2011/06/26 15:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月12日 イイね!

今年のルマンも後2時間

ども、Kです。

昨日は2時前にノックダウンしてしまいましたwww

午前中に軽く仕事してから帰ってきて、それからまた観てます。


昨日大クラッシュをしたアウディチームですが…



ナイトセクションで今度は1号車がクラッシュ。

今は2号車だけですが、快調にトップ争いをしてます。



で、ソレと争っているのがプジョーチーム。

途中3台で編隊走行や、3台同時ピットインといった展開を見せてくれてるんですが。



7号車が刺さってしまいました。

Fカウルが吹き飛んだりサスにガタが出てましたけど、修理してまたでて行きました。


動画の少し前にはアウディvsプジョーの直接バトルが見れましたが、非常に手に汗握る走りでした。

ちなみにこの二台、ジーゼルエンジンです。




他にはオレカ日産がタイヤバーストしたり、ポルシェとコルベットが絡んでクラッシュなどなど目が離せない展開です。

コレを書いてる今も、ペスカが1台クラッシュしました。

マモノは仕事しすぎですねwww

後2時間と、もう残り少ないですが、興味のある人はぜひ観て見てくださいね。



では!!
Posted at 2011/06/12 19:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近洗車すれば雨が降る。」
何シテル?   04/17 22:48
ども、Kです。 車の整備でメシ食ってます。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車高調交換フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 21:39:32
車高調交換リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 21:36:29
リア ストラット 脱着手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 16:28:02

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
建前…ワゴン+ターボ+4駆が自分の車らしいのかなと。 本音…結局使い勝手やら何やらでワゴ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
うちに来て10年、自分の初めての車として、親の足として頑張ってくれましたが、ボディの腐食 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろいろとやってきましたが、こいつともお別れしました。 満身創痍の状態までよく持ちこた ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation