• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月27日

★初めてのTSタカタ & 懐かしの風景★ (後編)

★初めてのTSタカタ & 懐かしの風景★ (後編) TSタカタを 後にして

一路 ・ ・ ・

大学生時代を過ごした 広島市内へ♪


★ いざ! 参らん!!  \(^o^)/ ★


(写真: 23年ぶりに訪れた‘すーちゃん’)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(タカタから移動中の前を行く‘だぬくま’IS-F号)





( 右が‘黄金山’  左はNTT仁保ビル・・当時のまんま(^O^) )








( ここで降りて 2号線に合流・・ )






少し走ると・・   さっそく見覚えのある建物が! ( ´ ▽ ` )ノ

右前の ♥黒水玉の店♥




当時は  “ 楽々園(らくらくえん) ” というパチンコ屋さんで

『♥明日の楽♥より ♥♥今日の楽楽♥♥』を 合言葉に(爆) 入り浸っていました!

とにかく 出し方が半端なく(笑) 3日で57諭吉勝ったことがあります♫


そういえば・・

プロ集団から 『あんた 学生No1じゃねぇ!』 と言われたのを思い出しました。(大爆)


(今は ブルドック いう店ですね!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



旧警察学校沿いを ぐるっーと 当時を思い出しながら回り



大学の 正面玄関口に来ました。







写真を撮っているのが このあたり・・

(よくお世話になった 霞郵便局)






敷地内に入り ぐるりと左旋回中・・






目の前に見えたのが ここ・・



一階左が広大生協   右奥階段を上がれば食堂




食堂は閉まってましたが 盗撮(笑)



(273円の 醤油ラーメンが気になるなぁ・・)





生協横にある 学生達の‘たまり場’
(当時は この雨避けは無かったです)




この横から 自由に学び舎に入れたと思って行くと・・


何と! カードキーの機械が有り ‘締め切り’ と、思いきや・・・




★ あれれ!!   開いている (゚∀゚)/ ★




捕まれば 同級生の教授にでも連絡しよう と 強気で進入 (◎-◎;)!!ドキドキ






( ここから先は 内緒♥ )





今度は 裏の方の ここへ・・

( 体育館 ・・ 在学中に出来ました )







~ 写真撮りまくって 完全に‘不審者’ですのぉ (((o(*゚▽゚*)o))) ~





( 建物裏の駐車場にて )






( 大学内をうろついた後 南門あたりから 新棟を望む ) きれいですね~!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(ここからは 土地勘の有る人しかわかりませんが 雰囲気は伝わると思います)



ここで 敷地外に出て 入学当時に住んでいた街を目指します。 (*^_^*)





( すっかり 変わっているかなぁ?? ) (^_^;)





当時 出来たばかりの セブンイレブンがまだ有りました。(嬉)





2号線を 渡り・・     出汐 から 旭町へ



友人が住んでいたアパートやマンションが有る!(驚)



あっ! 炉端焼き屋がまだ有る! 



『大森文具』も 有る! (爆)



  
大河(おおこう)小学校も!   当然か・・ (笑)






うわわーーーーーーーっ!!!


オイラの アパートも有った!!!!! (゚o゚;;


(2階の 左から2番目 202号室)
当時から ‘壊れかけの安アパート’だったのに・・・ (爆)
ここで 大学前半を過ごしました♥


当然 (今では考えられないけど)風呂は無くて 近くの銭湯へ・・



( よく通った 旭湯 ) も有る!






( よく通った 定食屋‘やまの’ ) も・・

とにかく 安くて旨い!!
『チキンチャップ定食』をよく食べました。  ←(どーでもいいか・・)



向こう側には 喫茶‘白鳥’ まで 健在!!





★☆★ なつかし すぎるぜ~ \(^^@)/ ★☆★





(この交差点の この方向は昔と同じ )





でも 反対方向は 激変!! 



この道しるべは どこを指すのか・・  有り過ぎでしょ!!(大爆)








昼 まだ食べてなかったから・・



23年ぶりに ‘すーちゃん’へ Go! ( ⇒ 冒頭の写真です )


あの有名店‘みっちゃん’から独立した店ですよ。


オバちゃんは もう オバあちゃんになってましたが(笑) 元気な声に面影が有りました♥







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食後の 腹ごなしに また散策を続けます。 ( ´ ▽ ` )



( ここからは ‘夢’を見に行きました ・・ )




健在の ‘カスミストアー’の前を通り (笑)


こんな 竜宮城へ・ ・ ・







お出迎えは 名前入りの LFA(ニュルパッケージ)










奥の方にも 怪しげなオーラが出ていたので 行ってみると





オーラは これじゃない! ヽ(`Д´)ノ



んん???




ここに おったかーーー \(◎o◎)/   IS-F CCS-Rくん♪












やっぱり カッコいいねーーー!  (^O^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



外からですが(爆) 

よく耳にする こんなところも 見てきました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











( こっちが ショールームですね・・ )









これらは国道2号線挟んで LEXUS広島東の反対側に有りました。




‘お馬さん’は、目の保養だけですが(大爆) 良かったです。。。 (^O^)



それにしても 美しい~♫     シートに座りたい。 。 。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



後編は どうだった?


じゃあ またね ♥   (´ー`)/~~bye-bye


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/27 21:52:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

LFA(ニュル) と IS F(CCS ... From [ Racing eye's ] 2013年4月15日 23:23
この記事は、★初めてのTSタカタ & 懐かしの風景★ (後編)について書いています。 先日「うどんちゃん」のブログでアップされていたので実物みに行ってきました。(*^_^*) 昨年末に青山出張で ...
ブログ人気記事

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

那須ドラ③
AngelPowerさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年3月27日 22:12
ねぇ~、僕の母校じゃん(笑)。
でもね、僕は自宅生だったのであの当時M3で通勤(爆)。敷地内にあまり建物が無かったのにここ10年でどんどん変わりましたね。駐車場も3階建て?になってたり。あの当時、この敷地内でうどんちゃんと同じ空気を吸っていたのかと思うと何とも言えない気持ちになります(笑)。
エムオートは言ってくれれば試乗車を回していたのに(笑)。
コメントへの返答
2013年3月28日 1:56
ドキっ!
同じ母校でしたか・・(爆)

M3に乗る学生なんて!(*_*;
当時から、スーパーだったんですね♪(笑)

敷地内は
ギュウギュウ詰めになってて驚きました。
正面に見えるところは2階部分でつながり
‘スタバ’が入ってるし・・。

正面奥右(図書館手前右)に
3階建て駐車場有りました。
焼却場近くですね。

同級生でさえ二度と会わない人もいるのに
同じ場所で同じ時代を生きた‘ぽちさん’と
出会えた“縁”に感謝します。 (^O^)/

エムオートさんに試乗車を回させる・・
そんな事が出来る ぽち様は 
一体 何者なんですか?(驚)

昔‘ぴんから兄弟’という演歌歌手がいました。
ぽちさんとボキは(笑)
今後‘ぴんきり兄弟’と呼ばせて頂きます<(_ _)>
2013年3月27日 22:17
初コメ失礼しますm(_ _)m

レクサスのお店、LFA&IS-Fが
前を通るたびに気になってたんです
けど、お店にいけなくて(^_^;
内部写真ありがとうございます!

あ、タカタでクルマ見ました(^_^;
IS-Fカッコいいです(^^)
コメントへの返答
2013年3月28日 2:05
コメント有難うございますm(__)m

そうでしたか。
LEXUS広島東は
オーナーがかなりのクルマ好きのようですね♪

また広島に行く機会にお時間合えば
一緒に実車見て、触りませんか?
写真も撮り放題です! (^_-)-☆

タカタでは 奥の建物蔭の場所に停めてたから
ゆっくり見れなかったでしょ!?
良ければ試乗をどうぞ。(笑)
2013年3月27日 22:20
こんばんは。

おー!広島焼はそばなんですね。うどんちゃんなのに・・・(^m^)

つぎのうどんちゃん号はLFAのニュルパッケージっすか。で、セカンドカーに跳ね馬と。
素敵ですねー!ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2013年3月28日 2:10
こんばんは。

そば と うどん 選べます!(笑)
以前は、そば&うどんのWを食べてました。

次が 跳ね馬で
セカンドが LFA と CCS-Rです。(大ウソ)

‘夢見るジジイ’は素敵でしょ!!(爆)
2013年3月27日 22:54
ご無沙汰しております~

むむむ・・・師匠はカスミキャンパスだったんですね。
おやかたは、一番最初に西条に移転した学部で、長々と暮らしてしまいました(ノ∀`)

なにやら、一コメさんも広○出身者のような・・・

霞もよく行ってましたよ(*´∀`*)

なつかしいと同時にすっかり街の様子も変わってしまいましたね。

ちょっとノスタルジック、どうもありがとうございました。
コメントへの返答
2013年3月28日 2:27
おやっさん!お久しぶりです(笑)

おおっ!
豆ファンクラブ会長様は
最初の西条移転学部でしたか。

僕が入学した時に、西条キャンパスでは
濃いレンガ色の新校舎建設中でした。

準硬式野球部の練習などで
西条グランドにはよく行ってましたよ。
こっちのキャンパスと周辺は激変してますね!

同窓生がいっぱいで驚いています!(^_^;)
霞もよく来られてたとは不思議な縁です。

在学中に、段原開発が始まり
今では翠町の方も開発が進んでいました。

大きく変わる中で
変わらずに残っていたものが迎えてくれて
自分が生きてきた‘証’を見つけたように
思いました。
2013年3月27日 23:32
懐かしいデス(^^♪

楽々園・・・私も行ってました(爆)

広島は20年以上行っていないので、かなり変わっているのでしょうね(^_^;)

お好み焼きは「みっちゃん」が好きでしたが、まだあるのでしょうか?

久しぶりに行ってみたいなぁ(^O^)
コメントへの返答
2013年3月28日 2:38
な、な、なんと!!

‘楽々園’兄弟でしたか♫(爆)

♪じゃんじゃん バリバリお取り下さいませ~♪
が耳から離れません。(笑)

アジア大会をきっかけにかなり変わりましたね(^^♪

『みっちゃん』まだあります!
『八昌』もよく行きました(^v^)

紙屋町~八丁堀に地下街が出来てたり・・・

本通り商店街は今も変わらず活気が有ります♫

久しぶりに行ってください(^O^)/
2013年3月27日 23:47
 広島には 以前滞在2時間で


 日帰りしました


 もう一度行こうかな
コメントへの返答
2013年3月28日 2:41
広島に2時間で日帰り・・

もったいないです!(笑)

時間合う時

ここでプチしましょう♫

良い街ですよ~ (#^.^#)
2013年3月28日 0:09
こんばんは!
大学生時代の頃を振り返るのもいいですね!
変わらない場所や変わってしまった場所など新たな発見もできて、ワクワクしますね!
自分も四年間横浜市青葉区と東京都目黒区に一人暮らししてました!
横浜市青葉区は再開発が始まっていて、ずいぶん変わり果ててました。
目黒区はあまり変わってませんでした。
学食は安いですね( ̄∇ ̄)

レクサス店にLFAやISFのCCS-Rがあるなんて、凄いディーラーですね!
フェラーリもかっこいいです!
コメントへの返答
2013年3月28日 11:27
こんにちは♫

青春時代を過ごした場所というのは
時々 戻りたくなりますね。

未だに夢で見ることが有ります。
卒業以来の家賃滞納分を督促されたり・・ (爆)

マジンさんが一人暮らししてた街も
再開発が進むところと 
古き良き時代が残るところが有るのですね!

学食・・
ここのは当時 やや高なイメージでしたが
今見ると 安いです!! (°д°)

こんなレクサスDは
なかなか無いと思います。(笑)

国道の対面にフェラーリ正規Dが有ったので
つい 外からですが覗いてしまいました。

どの角度から見ても
‘非常に美しい’と感じました。
最後のオープンのが欲しいなぁ。。。
2013年3月28日 1:02
あそこのディーラー凄いですね~!!

LFAニュルにCCS-Rですか~・・・・・



マツダの牙城なのに・・・・・

まいった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
コメントへの返答
2013年3月28日 11:34
ここのDは、だぬくまちゃん御用達で
もれなく案内してくれました。(笑)

雰囲気も 張り詰めた息苦しさが無く
自由に遊ばせてくれました。

LFAニュル CCS-Rに気を取られ
他の車種は見向きもしませんでした。(爆)

マツダの牙城・・
それも、マツダ本社の近くだから
真に恐れ入りました。。。  m(_ _)m
2013年3月28日 12:20
広島東すごい。
まだLFAあるかなぁ。行ってみようかなぁ。
でも、現在 代車なので入りづらい(^_^;)

だぬくまさん号と2台連なってIS-Fがはしっているとさぞ目立ったでしょうねぇ。
走っている勇士をみたかったです。
コメントへの返答
2013年3月28日 12:48
こんにちは。

広島東 ‘強者’ですね!
こんなところはめったのないと思います。

代車でも気にせず行って下さい!
アットホームで感じのいいDです。

まだ LFAあると思うのでお早めに♪(^O^)

高速2台連ねてたら
皆さん 譲ってくれました。(爆)
2013年3月28日 14:28
こんにちは、
失礼いたします。

いっそのこと、、(是非)
広島に住まわれては
いかがでしょうか。

コメントへの返答
2013年3月28日 17:09
こんにちは (^O^)

一人なら そうしているところです!(笑)

便利だし、買い物も良いお店が多く
丁度いい大きさの地方都市だと思います。

老後に移住するのも有りですね♪
ご提案 有難うございました。
2013年3月28日 16:59
こんにちは。
広島大とは優秀ですね~♪
青春時代を過ごしたアパートやお店が残っているとは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

自分は都内だったので懐かしい場所の殆どが無くなってしまいました泣き顔
コメントへの返答
2013年3月28日 17:31
こんにちは。

自分は広大でもアウトサイダーでした。(笑)
大好きな祖父を喜ばせようと行きましたが
専門過程は苦手分野ばかりで・・・。
自分には合ってないように思いました (ノ_・,)

私立なら、W・数学科へ行ってたので
とんでもない畑違いでしょ!?
ある時期、現実逃避の毎日を送ってました(爆)
この期間は悲喜交々で思い出が多く(笑)
今でも残っていたのは嬉しかったです。

都内は殆ど面影が無くなったのですか?
寂しい限りですね。
2013年3月28日 18:56
うどんちゃんさん
こんにちは。

私も学生時代を過ごした所に行く事があると、ちょっと甘酸っぱい思い出に浸るときがあります。
若かったなぁとか・・・

うどんちゃんもパチンコすごかったんですね。
私は、スロットでコンチⅢとか、あとはアレパチとかで、ザクザク稼ぎました。
しかも、貯金ゼロで全部使って、ほぼ毎晩飲みに行く大学生でした。
荒っぽかったなぁと思いました。

そのとき一緒に過ごした仲間は今でも、家族ぐるみでBBQとかして、楽しいです。
ムダじゃなかったかなって思います。
コメントへの返答
2013年3月28日 21:14
こんばんは。

青春時代を仲間と過ごした日々というのは
忘れられない思い出がありますね。

その時しか出来ない無茶をしてたのも
懐かしいです。
着飾ることなくさらけ出せて・・。

ジムニーシエラちゃんは
当時の仲間と今でも家族ぐるみの付き合いですか?
一生の友達ですね!!

コンチⅢ、アレパチ・・ 懐かしいです。
僕は、フィーバー機が初登場してハマり・・(笑)
一発台に夢中になっていました。

たまに負けた時、3日間 水だけ生活をしたら
真夏でも血糖値が下がり
寒気がしたのを覚えています。(爆)

勝ったら、どうせあぶく銭だから・・ と
旅行に行ったり後輩におごったりしてました。

そんな時代でしたね♪
2013年3月28日 20:25
いいですね、懐かしの風景(^^)
気分は学生時代にかえりますね♪

LFAのナンバーが...!(^^)!
コメントへの返答
2013年3月28日 21:22
懐かしの風景が残っていて
とても嬉しかったです。

あの店、この学校、ここの交差点・・
見ていると、次々に当時が蘇ってきました。

♥マイネームLFA♥
竜宮城の玄関先で
こっち向いて出迎えてくれました。(爆)

2013年3月28日 21:11
お久しぶりです!

すでにご存知かと・・イイね!が故障で苦戦してます(汗

イイね!有難うございました<(_ _)>

ご期待に応えてコメします・・・

「タカタ」と「タカス」間違えました・・
しかし、どちらもサーキットに違い無いので許して下さいね♪

PS,トレーシーは、今年2台体制でIS350を走らせますので、是非応援して下さいね!

大阪トヨペットのGS350もクラスチャンピオン目指してます!

今年のST3クラスは、レクサス勢で盛り上がろう(^.^)
コメントへの返答
2013年3月28日 21:34
お久しぶりです。
いつも懐かしの興味深いブログを拝見しています。

イイね!また故障ですか?
知りませんでした。(笑)

タカタ と タカス ・・ 

最初、変だと思いましたが(爆)
気にしないで下さい(^O^)

レクサス勢の情報を有難うございます!
もちろん応援します。
チャンピオン獲れたらいいですね!!
2013年3月29日 1:07
こんばんは~(^_-)

懐かしいです~
友達が通っていた大学で、友達が演劇部に入っていて、学園祭で演劇『フランケンシュタイン』を観に行った記憶があります(^_^)/

ワタシも、当時広島へ出て行っていて~市内に勤めていました。

楽々園…駅を良く利用していました。
当時、西区庚後北に住んでいました~(^_-)
コメントへの返答
2013年3月29日 8:50
(^_^)/おはよー

そうでしたか・・
不思議な縁ですね!

学園祭(霞祭)も懐かしいです。
バザーが‘枝豆’担当だったのも思い出しました。
フランケンシュタインの記憶はありませんが
正面入ってすぐ右にステージが設けられたり
あちこちの会場でかなり盛り上がっていました。

市内勤務・・ (笑)
それも、楽々園~駅の道を利用とは・・(爆)
なつかし過ぎます!!(^O^)

西区は、横川駅まで青バス(本当は緑色)に乗って時々遊びに行ってました。
このバスで
庚午(こうご)という地名を覚えました。(大爆)
2013年3月29日 12:59
私も前7年だけ広島(西区)に住んでました。

年1回1月に駅伝があって近くがコースになってるので、その時はTV観戦して懐かしんでます(w
コメントへの返答
2013年3月29日 13:54
こんにちは。

山鯱さんもですか!!(;゚Д゚)!

駅伝も懐かしいです。

僕が在学中に 正式規格に合った
コース選定をしていた覚えが有ります。

フルマラソンでも大丈夫なように
起伏や高低差を含むところというので
平和公園~廿日市?あたり~平和公園
だったような・・。
これに伴い、道路補修と周辺整備も行われ
綺麗になりました。

駅伝 まだ続いているのですね! (^-^)
2013年3月29日 22:05
懐かしい所を回るのって楽しいですね(・∀・)


当方は整備の学校出てますが現住所と同じ市内なのでちょくちょく顔を出してます(´∀`;)


後輩が授業を受けている姿を見ると懐かしい気持ちになります(・∀・)
コメントへの返答
2013年3月30日 0:33
懐かしの場所は
自分が生きてきた‘足あと’ですね!

出身学校にちょくちょく顔を出せるのは
羨ましいです。

後輩を眺めていると・・
当時の自分とだぶらせて見る場面も
有るでしょうね♪
2013年4月13日 9:52
うどん県の震度は大きかったですが‼ 大丈夫でしたか? Σ(゚д゚lll)
また‼ 地震があるかもしれません‼ 気をつけて下さいね‼ (>_<)
コメントへの返答
2013年4月13日 12:37
心配して下さり有難うございます。

ここは震度4で東部の5弱ほどではないですが
怖かったです。(ーー;)

こぺんさんは大丈夫でしたか?
それと、たくさんのイイね!
とても感謝しています♫  m(_ _)m

プロフィール

「【LEXUS IS F】
〜これからやりたいこと〜
❶カーボンフロントライセンスプレートフレーム白く変色しだしたので交換
❷ヘッドライト黄ばみプロクリーニング
❸ドアパンチ2ヶ所補修
❹カッティングステッカーはがし(大変そう)笑
❺ホワイト系で全塗装(TRDにお願いしてみる)」
何シテル?   11/13 21:57
はじめまして。 CCSP stage3 導入しました。 自分流のリアウィング塗り分けを TRDにお願いしてみました。 運転は超ヘタッピですが(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ク●ショップと真のLED打替職人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 21:29:11
「菊とコスモス」或いは「エクスタシー」? 寿司 中川!(2018/10/20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 11:33:14
田中ミノル の みんカラ ブログ 終了 のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 00:13:16

愛車一覧

レクサス IS F TRD‐CCS うどんちゃん号 (レクサス IS F)
レクサス IS F + TRD・CCS-P (stage3) に乗ってます \(^^@) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation