• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつ27のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

さて、どうしたら良いモノか??

来週のことなのですが、ちょっと出張で真岡まで往復することになりました、日帰りで。





某大学の研究を見せてもらいに行くのですが・・・まぁそれは良いとして。
往復で540キロ、無給油で行けるのかな~?と(笑)

ちなみにスケジュールと充電カード無しの関係で最初の家からスタート時だけ満充電で・・・

今日たまたま燃料を入れましたけど、燃費記録からすると行けそうなのですがこれは
「週3充電短距離走」
のため、燃料をあまり使わないのを意識した結果なんです・・・



たぶん、一番近いデータはおそらく一番最初の燃費である15.5km/Lでしょうけれど・・・

この燃費で理論上は700キロ無給油で行けるのですが、なにせまだ未知数なので不安です(笑)
・・・PHEVって純粋なガソリン車とは違い機構上高速長距離で燃費が悪化するようなのでホント分からない・・・。

無事行ってこられるのかなぁ??w









おまけ?



飯テロ画像(笑)
新規開拓で行ってみました、10年ほど前は「食海」というお店で最近まで違うお店だった場所です。

・・・鶏系でなかなか良かったですが、しろがねとか坊主とかを先に食べちゃっていたら・・・ね?w
出汁ではなくタレ(かえし)で喰わせるお店でした。















おまけ、その2?ww



追加の飯テロ(笑)
7月は私の誕生付きなので某健康ランドの入場無料券があったので、いつものメンツで行ってきました♪
・・・ちなみにこれは初挑戦の「煮干し醤油ラーメン」です♪

さすがに本格的なお店とは違い健康ランド内のテナントですが、なかなか喰わせてくれますw















おまけ、その3?



長年のおつきあいだったRP-02、お別れしました。
汗だくになって2個イチ梱包して宅配屋さんに持ち込んだら
「次からは1本ずつにして下さい」
と・・・orz

いや、タイヤ付きホイール自体滅多に送らないから送る機会無いから~(笑)
Posted at 2017/08/07 21:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電気な??? | 日記
2017年07月25日 イイね!

あいにくの雨・・・梅雨明けたよね??(笑)

23日の日曜・・・息子がちょっとやりたがっていたことがあって、某国営アルプスあづみの公園の北の方へ。

・・・雨だったんですよね。




この日と前日限定で、クラフト体験「ゆめ飛行機」というものをやっていて、それにむすこが
「行きたい~」
となりましてw

それが1ヶ月前。
予約のイベントではないため、適当な時間に行けば良いかなと思ったら・・・

「22日PMと23日の11:00~12:30は団体貸し切りです」
となっていて慌てました(笑)

















晴れて暑ければ、同公園内で出来る
「かわ遊び」
をしてこようと思ったんですけど、あいにくの雨orz
しかもおやつに「竹巻きパン」でもと思っていたら、なんと団体が入ってしまい・・・(笑)

なのでとりあえず飛行機をつくって撤収。



















さてどうしようか・・・とりあえずお昼は某ガストで。
ファミレスって便利ですけど、ウチの子・・・芋と唐揚げとメロンソーダで満足しちゃいました・・・もっとね、男の子らしく
「肉~!!ハンバーグ!!ステーキ!!」
とか言って欲しいんですけどね~(笑)

















北の方のイベントが物足りなかったので、南の方にも入場?w
私がちょっとお昼食べ過ぎたので腹ごなしにと、もう一つのクラフト体験の午後の部の開始まで時間が有ったので散歩。
雨は微妙に降ったり止んだり。

ただ、南の方はジャブジャブ池という水遊び場が午後から開放・・・まぁ水遊びの道具もってきても雨がね・・・

















パズル作成中♪
・・・お絵かきだけなんですけどねw
真剣に書いていました。

















クラフト体験のあとは、水遊びが出来なかった代わりになんと
「お風呂」
だそうです(笑)

・・・ほりで~ゆが近かったのでそちらへ入りに行きました。
その後、蒸し暑くなったので
「牧場のソフトクリーム」
で〆w

まぁまぁの1日を過ごしました♪
・・・雨で外遊びが出来ない分まかなえたかなぁ??

たぶん次回は8月11日から始まる
「サマーイルミ」
を見に行くんだろうなぁ(大謎w)














おまけ?



「電車と電気自動車」
・・・どうして暗くなるのかなぁ???(笑)
今回は近くに寄っていたんですけど、何だかこの前より暗くなっちゃいました、やはり下手くそですね(・∀・)ニヤニヤ

















で、カメラで遊んだ結果
「絵」
チックになりました♪

・・・これは良いなぁw
Posted at 2017/07/25 23:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々・・・ | 日記
2017年07月18日 イイね!

ちなみに・・・

私にとっては珍しい連休だった海の日・・・
もちろん朝から
「汗だく○○」
です(笑)









夏だというのに、コルトさんはスタッドレスに(オイw
・・・RP-02付けたまま売りに出しちゃったらなんか勿体ないし?

このほかに外すモノを外さないといかんのですが、暑くて特に車内はどうしようもない(笑)

















しっかりと洗って、某Yahoo!オクに出品・・・だれか買いませんか?(オイオイw
ちなみにオクでの価格はかなり強気です(・∀・)ニヤニヤ
















このガリ傷、いつやらかしたか全然分からないし・・・
その昔、5年ほど前に縁石を乗り越えちゃってストラットを曲げたことがありましたけど、そんな衝撃にも歪みもしないし割れもしないしホント頑丈なホイールですよね。

















ちなみに、これはホント購入時から剥げちゃっていたんです(笑)
私が購入するまで何年何㎞使ったか分かりませんが、私が使ってからは冬タイヤの時期と6対4くらいとして・・・おおよそ6万キロ?
本気で頑丈だなぁ。








さて、出品したら何故か自分のページを確認するまでの1分の間にウォッチリストが1件(笑)
・・・ここからが伸びないんですよね~・・・
いい人に出会えるといいなぁ。
Posted at 2017/07/18 22:56:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトプラス | 日記
2017年07月17日 イイね!

オッサンな日々(○ろ○ろな弄りとか密会とか汗だくとか?)www



のっけからカレーでごめんなさい(笑)

・・・アラフォー最後の歳になった9日、コルトさんの「定例会」で某所に集合・・・暑い(笑)

あまりに暑く、思わず少人数だったため某スタバへ避難して駄弁り。
日曜日に空いているスタバって意外と穴場だったのかなぁ?

その流れで、というかコルトさんのオフ会では大抵の場合早めに集まり昼をどこかで食べて(だいたいは麺)という流れになるのですが、今回は(も?)カレーに流れたというw

松本のメーヤウというカレー屋さん・・・知っている人は
「あぁ、食べ放題のね」
となるんですが、そっちじゃない方へ行きました。

ここセットメニューでカレーのルーを2種類とか4種類とかオーダーできるんですよ、あと実は結構リーズナブル!!

私のチョイスは、インド風ブラックカレーとタイ風グリーンカレーの「2種類」のセット♪
・・・外が暑かったのであまり辛いのは・・・ね?(ゑ?
ちょっと失敗したと思ったのは、両方とも豚肉のカレーだったのですw
しかし結構ウマウマでした♪

ちなみに「コルトの定例会」なはずなんですが、私がPHEVに乗り換えたためコルト率が減りまして・・・代表代行やってて良いのかなぁ??(オイw
なぁそんな賑やかに楽しい1日でした♪



















その後家に帰宅したのですが、ちょっと思い立ってノートPCを起動したら・・・Creators Updateでやりたいことが出来ないとかwww
・・・まぁ超絶低スペックな省電力ネットブックですが、SSD化によってなんとスペック上では上位のはずの職場のPCより半分以下の時間でアップデート終了しましたw

OSが32bit版なので、メモリも増設したって3GBの壁が有るしそもそも増設できない構造でどうしようと悩んだ結果、持ち運ぶこともあるので回転体であるHDDは危険と判断して無理矢理SSDにして正解でした♪

ちなみに、誕生日でしたが特に何も無く過ごす日・・・まつ家の平常運転(笑)


















翌日、仕事中・・・では無く休憩時間に自分へのご褒美?と購入したブツを取り付けるためセンターパネル(ナビパネル・スイッチパネル)を外そうと、エーモンの内装剥がしをツッコむ!!

・・・内装剥がし折れましたorz
ええ、そりゃもうポッキリと(笑)
10年ものだもんなぁw



















別の内装剥がしのコテを使って外し、エアコンの効いた部屋に持ち込んで・・・仕事中じゃないですからね?
外のお仕事の人だから昼の休憩時間がちょうど10日から2時間になっただけですからね??(笑)

とりあえず貼ってみましたけど・・・



















こんな感じ?
・・・ナビ側は見せられたもんじゃありません。
貼りモノが苦手なくせに貼りモノ買うんだからなぁwwww
こっち側は比較的綺麗に貼れているので見せられます♪

内装を明るくしたいんですよ、ピアノブラックは苦手なんですよ。



















その日はゲリラが来ました。
降り出してからですが、車が埃っぽかったので外へ出して雨水で流すという暴挙。

・・・まだワックス効いていますね水をしっかり弾いています。
埃は綺麗に流れましたが色々ドロドロです・・・



















そして昨日。
コルトさんをどうにかしないと・・・と朝も早よからナビの移設・・・8時の時点で汗だくって、これから密会なのに汗ダラダラ(笑)

RushにコルトさんのMDV-737DTを移植してコルトさんにはMDV-434DTを移植。
もちろん載せ替え時に狙ったとおりカプラーオンで行けるとふんだために737DT買ったんですよ~♪
・・・以前、アルパインで大変な目に遭ったのでちょっとドキドキしました、特に地デジアンテナ。
737が4×4なのでアンテナ2本で正常動作するか不安でした。

2時間掛かって載せ替え、Rushにハンズフリーのマイクを設置するのに40分以上掛かったのはヒミツです(オイw


















そのあと密会へ・・・午後からの予定だったのでちょっとPHEVの冬タイヤを見繕いに某フジコーポレーションに。
ホイールタイヤセットでこだわらないのならこの辺の実店舗ならフジがわりと良いですね~。

その後某東京インテリアでちょっと寝室用品と子供の部屋用品を物色(買うとは言っていないw)・・・時間もちょっと昼には早いけれどお隣の鶏支那屋で。



















そして密会♪
あ、普通にプチオフ兼PCのサポートです、趣味なのでw

久々にWindows7を触りました(職場のPCも私が勝手にWindows10にしちゃったのでw)が、もともとずっとこのUIに慣れていたはずですが、初めて使うOSみたいに戸惑ってばっかり(笑)
「アレ?アレどうやったっけ??」
なんて内心思いながら・・・w

メーカー製の中では比較的動作が軽い方だったので、どちらかというとソフトチューニングよりハードウエアのチューニングの方が良いのかなぁ・・・?
いちばんの懸案だったウイルス対策はバスターさんをインストールして一安心というところです♪

まぁ色々困ったらサポートできる範囲で色々とね?w


















ちなみに、昨日は嫁さんの誕生日でしたが、やはりまつ家は平常運転(笑)
嫁さん曰く
「誕生日、どっちかっていうと来て欲しくない忘れていたい年齢になってきたからね~w」
・・・はい、確かにそうですね~私もどちらかというとねそう思う方だしwww
なのでまつ家では息子の誕生日以外は「やらない」というのが平常運転なのです(笑)

あ、これは本日達成のキリ番♪





そんなことでこの1週間(+α)の出来事というか、オッサンの過ごした日々でした(笑)

さぁ、次の日曜は息子と山に行こう!(大謎)
Posted at 2017/07/17 22:46:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々・・・ | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工の手軽さ簡単さと耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:なかなか面倒で重い腰があがらないことです。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 10:26:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラネタ~w | タイアップ企画用

プロフィール

「でくせる。」
何シテル?   06/21 14:32
2005年3月に白のラリーアートを買いました。コルトプラスの情報をここで共有できたらいいなと考えています^^ 最近は車弄りも一段落というか頓挫中です(謎)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今更。 ウィンドウズ7で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 16:30:53
目指すものが違う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 17:27:23
スルガスピード オリジナルワンオフマフラー(フルステンレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 17:29:36

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 電車!(´・ω・`) (三菱 アウトランダーPHEV)
年式偽装(?) 前期型なのに2017年式(笑) …ホントにワタシノクルマ? 今まで、最 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
平成24年8月26日納車 トッポBJは12年半を過ぎ経年劣化による維持費増大が結構激し ...
その他 DOPPELGANGER m6 その他 DOPPELGANGER m6
街乗り、お買い物・・・車に手軽に積んで行けるチャリンコが欲しくてあえてタイヤ径の小さい2 ...
三菱 ミニキャブトラック 軽トラ (三菱 ミニキャブトラック)
無職から勤め人にグレートアップするために購入(オイw 荷物が載ってコンパクトで維持費が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation