7月5日で愛車と出会って5年になります!
新卒当時いきなりステーキよろしく
いきなり東京配属になった私。
嫁はまだ嫁ではありませんでした(シミジミ)
そんな折、休日にCX-3のマニュアルを試乗しに行ったのがキッカケ。
前の試乗者が渋滞で戻りが遅れていると言われ
待ち時間でCX-5を見せてもらった。
ホワイトレザー、クリーンディーゼルに惹かれ、試乗見積もりとあれよあれよと…
他車を全く検討することなく購入しました。
当時だとフォレスターのターボくらいしか走りで張り合うような車はいなかったと思うけど
結果として燃料が安いディーゼルで良かったと思っています。
東京配属とCX-3の話いらなかったな…。
■この1年でこんなパーツを外しました!笑
アリーナⅢホーン 故障のため
■この1年でこんな整備をしました!
自前整備
オイル交換
オイルエレメント交換
ディーラー作業
ナビコンピュータ交換
■愛車のイイね!数(2020年06月28日時点)
251イイね!
■これからいじりたいところは・・・
飽きたらあげる、と言われている20インチのホイールがあるのでもしかしたら履くかもしれない。
その他は掃除、美装、消耗品交換のみです。
■愛車に一言(たくさん)
車重はそれなりの割にリアブレーキが貧弱なのがよろしくない。
他社ライバルがソリッドディスク採用していることに合わせたのかもしれない。
人馬一体、走る喜びのためにはリアもベンチレーテッドを採用してほしいところではあった。
大半のユーザーが口にするがマツコネの出来がダメ。
バージョンアップは基本有料、バージョンアップするごとに重たくなり挙げ句コンピュータが壊れる。
どうせ開発資金力がないのなら社外ナビ前提の設計が良かったと思っている。
とあるお友達のお言葉に似た車
設計や思想はかなり車らしさを追い求めているが
実際の製造品質は最悪。
保険会社が公表した故障率からもマツダ車は壊れやすいと言えると思う。
わかってはいたことだけど…
マニア向けの車かなw
>>
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Posted at 2020/06/28 14:42:33 | |
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