• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

奥多摩湖・のめこい湯へのドライブ。

こんにちは。
昨日の日曜日は、チューニング後あんまり乗れていない愛車でドライブに行ってきました。

向かう先は奥多摩湖方面。
調べてみると、都心から向かうには中央道を通って八王子・青梅辺りまで移動した後下道をひたすら移動する形になるようですが、残念ながら中央道も高井戸のあたりから渋滞をしていたのが確認できたため、ひたすら下道で向かうことにしました。

道中は途中から緑も多くなり、運転が楽しくなるような感じの道でしたが、それなりに車もいた為、適度に流す感じで進みました。

奥多摩湖と書いてみたものの、奥多摩湖は通り過ぎただけでして、実際に行ったのは奥多摩湖を過ぎた山梨県の丹波山(たばやま)にある道の駅・および日帰り温泉「のめこい湯」でございます。
そういえば、途中奥多摩湖を通過する際には、ロードスター乗りの方々がオフ会をされておられました。

たばやまに到着後は、まず昼食を取った後、温泉に。

ここ最近行っていた温泉がほとんど無色無臭の泉質のところばかりでしたが、ここは硫黄の香りがする泉質でした。 日曜日だというのに、結構空いており温泉を楽しむことができました。

それにしても気持ち良かった♪♪

帰りは別ルートで上野原まで出てから帰ろうとも思いましたが、天気もあまり良くなかったので、同じようなルートで自宅まで。 帰りは高速も順調に流れていたので、行きよりは1時間ほど早く到着できました。

ま、こんな感じでしたので、結局アクセルはあんまり踏めておらず4000回転くらいまでですが、前よりはトルクが増えたのが実感できた気がします。 

次はもう少し空いているところに行きたいなぁ。。。。。


簡単なフォトギャラリーはこちらです。
ブログ一覧 | 車維持日記_Audi_RS6 | クルマ
Posted at 2011/08/29 13:39:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 22:15
硫黄の香りの温泉、いかにも温泉って感じでいいですよね~
秋から冬にかけては特に温泉につかりたくなりますね。
コメントへの返答
2011年8月30日 17:17
そうなんですよね、久々に硫黄の香りの温泉だったので、気分的にはうきうきに。

これからの時期は、ほんと温泉が外せなくなりますよね!!

次はどこに行きましょうかね。。。
2011年8月29日 23:56
ワタクシは今日(も)山梨でした。
帰りに温泉に寄り、ただ今帰宅です。
今週末も山梨なのでGDさんの情報を基に寄ってみようかなぁ・・・。
コメントへの返答
2011年8月30日 17:18
あれ、又そうなんですね。

行かれるのは良いんですが、結構この場所はどこに出るのも1時間コースになるかと。

でも、きれいな場所でしたよ!!
2011年8月30日 22:30
家族サービス重要です。
温泉そろそろつかりたいです。

子供のいないころは毎月行ってたのに今では、走りにしかいけません。。

走りいきましょう!!
コメントへの返答
2011年8月31日 14:26
そうですね、家族サービスがあってこそ、自分の遊びにも行けますからね。

うちは気が向いたらドライブに行く感じでしょうか。(ま、ここ最近は毎週のように行っている気もしますが)

そういえば、11月の平日、サーキットに行きませんか??

プロフィール

GreatDragonです。 車は小さいころから大好きで、今の車に乗ってからは加速度的に行動の幅が広がったかと。E39クラブのE-DANKEにも所属しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ランドローバージャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/23 19:01:14
 
輸入車専門店 トップランク 
カテゴリ:ショップ関連
2011/03/07 20:01:55
 
E39@静岡(本家HP) 
カテゴリ:E39関連(クラブ)
2008/03/07 12:20:57
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
この度ランドローバーディスカバリーから乗り換えました。 乗り換えにあたってはディスカバリ ...
トヨタ ハイエースコミューター 白鯨くん (トヨタ ハイエースコミューター)
ハイエース スーパーロングベースの、トイファクトリー社製のGTです。 以前からキャンピン ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
新しい愛車です。 家族構成が変わったため、今までよりも大きな車が欲しく、ディスカバリーを ...
アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
2003年モデル グッドウッドグリーン 2011/03/05に納車されました。 初A ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation