• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月01日

昨日の答えと8月と

こんにちは。

今日から8月。
7月はわりかし涼しく過ごせたのですが、これから益々暑くなって来るんでしょうね。

体調管理をしっかりしてこの夏を乗り切りたい所です。


昨日の昼間、何シテルに載せた画像の答えでも書いてみます。



↑こちらは「ブラックベリー」と言って木苺の仲間でございます。
木苺と言っても日本の野山で見られる物とは違うんですけどね。

言われてみると、色も濃くて桑の実みたいですね。




↑こちらは「パッションフルーツ」
南国のフルーツで、熟すと小豆色になって良い香りがします。



花はこんな感じになっています。
「時計草」と言う植物に良く似ているので間違え易いですね。

おわり。


PS.カレンダーめくらなきゃ
ブログ一覧 | 日常 | モブログ
Posted at 2013/08/01 13:51:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

更新です!
sino07さん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2013年8月1日 15:30
こんにちは~。
これから、暑い季節になりますね。

いつも、ボリジさんのブログはいいブログですねえ。。。

少しは見習わないと。。。。

バテバテで休憩で拝見。
心が和みます。




これだけ褒めたら、なんかいいことある?
コメントへの返答
2013年8月1日 16:18
kobaさん お疲れ様です。

そうですね、暑くなりますね~

って、何を言っているんですか、自分のブログなんてまとまがの無くて読むに耐え難いでしょう。
逆にkobaさんのブログは整備士としての日々の奮闘ぶりがうかがえて、凄く良いと思うのですが・・・

でも、息抜きになったなら本望です。



毎日頑張るkobaさんにはきっといい事ありますね♪
2013年8月1日 17:50
すいません。
いいブログじゃないのは俺のでした(@_@;)
コメントへの返答
2013年8月1日 18:47
貴さん こんばんは。

って、また何をっ!!
何時も面白いブログ書いてるではないですか・・・

そうか、分かった。
それは面白いブログを書けない僕に対するイヤミ的な何かですね(ノД`)・゜・。
2013年8月1日 18:11
すみません。
同じく濃すぎて意味不明な内容で申し訳ない...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ボリジさんみたいにもっとさっぱりした内容を綴りたいですね~。
コメントへの返答
2013年8月1日 19:19
瀬良さん こんばんは。

って、またまた何を・・・。
その濃すぎる内容を理解するのが楽しいのではないですか!(謎)


投稿数の少ない上にさっぱりですよ。
印象薄いでしょうね~(T_T)
2013年8月1日 18:46
ボリジさん、ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪

ブラックベリー・・・。

甘酸っぱくて美味しそう・・・(*^_^*)

自分も植えてみようかな??(((*≧艸≦)ププ…ッ
コメントへの返答
2013年8月1日 19:24
オッティさん こんばんは(*^_^*)ノ♪

ブラックベリー、熟すと甘酸っぱくて美味しいんですよ~
例えるとブドウの巨峰みたいな味でしょうかね。

土の柔らかい所に肥料をたっぷり与えて育てると、良い実が出来ますよ(`・ω・´)b
2013年8月1日 19:22
何言ってんだか(^O^)
癒し系ボリちゃんと違って、俺のファンなんていないぞ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2013年8月1日 19:35
いやいやいや(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

貴さんのブログのコメントを見ると分かりますが、皆さん楽しそうですもん(僕も含めて)
今や注目の的です(*^_^*)
2013年8月1日 19:24
こんばんわ

パッションフルーツとはthe南国って感じのフルーツですね♪

パッションフルーツの味とかも分かりませんがそんな感じはします( ^∀^)

宮城もあしたから晴れマークが出てきました(°▽°)
コメントへの返答
2013年8月1日 21:18
Daerさん こんばんわっ(・∀・)ノ

名前からもう南国の果物ですよね。

熟すと木から落ちるのですが、まず香りがハンパじゃないです!!
味も独特な感じが多少はありますが、凄く甘いですよ♪

7月後半は雨ばかりでしたね。
そろそろ夏の太陽を拝みたい所です^^
2013年8月1日 19:43
またまたぁ( ̄∀ ̄;)
そのわりに絡んで来る人少ないぞ(≧∇≦)

おだてたって調子に乗らないぜ~ぃ♪
コメントへの返答
2013年8月1日 21:40
少なくても濃いお付き合い出来ることが素晴らしいのですよ!

僕はおだてられると木に登っちゃうタイプです(笑)
2013年8月2日 15:49
こんにちわw(o ・`∀・´)ノ

ほぉ~他の赤い物も黒くなるんですか??
味自体も変わるのか全く想像もできませんねΣ(Д゚;/)/

時計にしか見えませんね(笑)
こういう花もあるんですか…。
奥が深いですw
コメントへの返答
2013年8月2日 16:05
ラリるレンさん こんにちわ☆(´ゝ∀・`)ノシ

そうなんです、赤い実も熟すにつれて黒くなっていくんですよ。
ちなみに食べたい気持ちを我慢できずに赤い物を食べると酸っぱくてもう大変です(笑)

パッションフルーツの花も針は3本ありますが、時計にそっくりです。
色んな花があるんですよ~♪

目の付け所がナイスですΣd(´ゝ∀・`)イイッ!!

プロフィール

「1時間ほど前の地震…
物は色々と落ちましたが人的被害はなしです(^^;)」
何シテル?   02/14 00:16
福島で暮らしております。 現在アウトランダーGF8W前期に乗っています。 免許取得よりekスポーツh81wNA→ekスポーツh82wターボ→アウトランダーG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ピカピカ@仙人さんの三菱 eKスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 16:29:21
EKスポーツ車検見積もり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:19:18
弘前城の夜桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 21:49:43

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2018年4月15日よりアウトランダーGF8W乗りになりました。 これまでekスポーツ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
縁がありekシリーズ3台目です 今回は原点回帰の初代ekワゴン! NA+3速ATの200 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
この度h82w乗りになりました。 前オーナーさまからの有難いご指名もありまして、前車h ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母のムーヴです。 カラーはこだわりのベネチアンレッド。 登録時点で14万キロを超えてい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation