• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月30日

この季節になるとカレンダー貰うけどぶっちゃけ使…

こんばんは。

最近ブログ更新が億劫です。
書いた時には毎回、「最低週一で更新しよう」と思うのですが、どうにも。

書き始めると楽しくなってくるんですけどね(笑)

今日だって特別なネタがある訳じゃないのですが、11月もいつの間にか終わりやがろうとしているので、何時ものようにグダグダ振り返ろうと筆を走らせてじゃなくて、キーボードを叩いております。

とは言っても強いて振り返るような事はあっただろうか・・・(´・ω・`)ウーン

まぁ、振り返ればあるんですがね。
まず11月1・2・3日の3日間は関東方面に旅行。
何年振りかの泊りがけの旅行は楽しかったですねぇ~
時間は短かったですが行って見たかった秋葉にも行くことが出来たし満足でした。



後は一度くらい紅葉を見ておこうと羽鳥湖へ行ったこと・・・



夜のドライブの出先でブログ更新・・・



この日はなんと、栃木県の宇都宮市まで行きました!
とは言っても「お前の家知らんしっ!!」て話しですね。

何やかんやで4~5時間ぐらい宛もなく走っていました。
はいっ、そこの貴方!(何方!?)「ガソリンの無駄・・・」とか言わない!!

分かってますから。


後はプラグの点検・・・



この時はプラグが真っ黒でビックリでしたね。
何シテルで貴重なご意見や指摘をいただけたことに改めて感謝いたしますm(__)m

しかし、こんなになっているとは思いませんでした。

その時にですが、ご指摘をいただいてこちらを外しました。



トラストのエアクリーナーを中古で買った際にオマケ的な感じで付いてきた物で「ADIC」という電装パーツです。
燃料の噴射時期を進角させると言う代物で、体感としてはエンジンの吹けが良くなって高回転が気持ちよくなります。
でも低速や登板時にトルクが薄くなるように思うので、付けて外してどっこいどっこいですね。

外してから燃費が落ちたので、低燃費にも貢献していたのかな・・・?なんては思いますが・・・

ちなみに今は部屋でオブジェしてます。

彼は立派な職に就きましたね、でも転職は考えているようです(謎)


まさか11月の締めブログに5月半ばに買った物を上げるとは・・・(レビューのアップを忘れてただけですが)

話しを戻しますが、未塗装樹脂パーツの塗装をしましたね。ブログ参照



綺麗になってあんがい満足してます^^

後はUFOキャッチャーで巨大なデ○ネズミを捕獲したくらいですかねぇ~



彼は今、車内警備員をしています(笑)
ゲーセンもたまには楽しいですね、また行こう^^♪


ここ最近、ニュース等で雪の便りを頻繁に耳にするようになりましたが、もう本格的に冬なんですよね。
この間まで暑くて熱い夏だったのに早いもんです。(この間も同じようなことを言ったような気がしますが・・・)

去年の今頃、ekはとっくにスタッドレスでしたが、今年はまだ夏タイヤだったりします。
スタッドレスはエアー充填して物置にて待機しているのでいつでも交換OKな状態です。
天気予報はマメに見ているので降りそうになったら交換ですな^^


ちょっと長くなりましたが最後まで目を通してくださりありがとうございました。
今月に引き続きまして、来月もよろしくお願いします。

では。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/30 19:01:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2013年11月30日 19:46
ボリジさん、コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

1ヵ月、振り返ると色々有りましたね~(^-^)

自分は11月終わりから仕事が忙しくなり、

未だ体の疲れが抜けきりません。(;´Д`)

そんな自分ですが、来月(もう明日だけど`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!)も宜しくお願いします。☆
コメントへの返答
2013年11月30日 20:06
オッティさん こんばんは(*^^*)ノシ

今月は旅行以外特に何もないように思っていたのですが、振り返るとあるものですね。

オッティさんは11月、お忙しかったのですね。
疲れが残るのは辛い所ですが、お疲れ様でした~(´▽`*)

明日からの来月、よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
2013年11月30日 20:15
ボリジさんこんばんは〜
今ジムで筋トレ中ですが筋肉限界きてるでみんから見てます( ̄^ ̄)ゞ
紅葉にek渋いですねψ(`∇´)ψ!
僕もデ◯ネズミみたいになら
ないように今から頑張ります!(笑)
コメントへの返答
2013年11月30日 21:04
G-NDさん こんばんは^^

なっ、なんと!?ジムにて筋トレ中とはΣ(^^*)スゴイッ!!

たるまぬ体を目指してファイトです!

あのネズミちゃん、ああ見えて実はデ○マッチョです!
冗談ですが…(笑)

紅葉とek、渋いですか^^ありがとうございます♪
2013年11月30日 20:52
ボリちゃんこんばんは~

関東と陸続きってのが羨ましい今日このごろ。。。いかがお過ごしですか?(爆)

今月も色々有ったんですね~

たまーにゲーセン行くと面白いですよね♪ その分出費が半端ないですがw

まだまだなが~くekに乗り続けてくださいな(*^_^*) 来月も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2013年11月30日 21:21
AKiOくん こんばんは(・∀・)ノ

案外利便性の良い所に住んじゃっている"かもしれない"(認めたら負けw)今日このごろ、元気でやっておりますww

今月、振り返ると案外密でしたね。
ゲーセンも久々に行きましたが、お財布のリミッターカットで行くとヤバい事になります(笑)

当分の間ekにはお世話になるつもりです^^
AKiO君に貰ったマフラーにも頑張ってもらいますよ~♪

来月もよろしくお願いします(^ω^)ゞ
2013年12月2日 0:12
今年も残り1ヶ月になってしまいましたね(^_^;)

ボリジさん11月は旅行観光などと2013年の思い出がまた出来ましたね♪
てか宇都宮って遠くないですか?(゜ロ゜)
けっこう距離あるような…

残り1ヶ月沢山の2013年思い出作りましょお("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2013年12月2日 6:51
Dearさん おはようございます。

早いですよね~2013年もあと一ヵ月ですよ^^

羽鳥湖は結構近場なので観光って気分でもなかったのですが、いい思い出になりました♪
Dearさんには宇都宮の遠さを分かっていただけるのですね(涙)
記憶が曖昧ですが、国道4号線を日光方面に曲がらず、さらに30kmほど走ると宇都宮市です^^
いろは坂に行くよりは近いですけどね(笑)

残り一ヵ月、お互いに楽しいこと沢山あると良いですね(*^人^*)♪

プロフィール

「1時間ほど前の地震…
物は色々と落ちましたが人的被害はなしです(^^;)」
何シテル?   02/14 00:16
福島で暮らしております。 現在アウトランダーGF8W前期に乗っています。 免許取得よりekスポーツh81wNA→ekスポーツh82wターボ→アウトランダーG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピカピカ@仙人さんの三菱 eKスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 16:29:21
EKスポーツ車検見積もり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:19:18
弘前城の夜桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 21:49:43

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2018年4月15日よりアウトランダーGF8W乗りになりました。 これまでekスポーツ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
縁がありekシリーズ3台目です 今回は原点回帰の初代ekワゴン! NA+3速ATの200 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
この度h82w乗りになりました。 前オーナーさまからの有難いご指名もありまして、前車h ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母のムーヴです。 カラーはこだわりのベネチアンレッド。 登録時点で14万キロを超えてい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation