• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月17日

のんびり

のんびり こんばんは。

今日は休み。
特に予定も立てていなかったこともあり、9時半頃まで寝てました。
目覚ましはいつもの通り掛けてあったのですが、何時の間にか止まっていましたね(笑)

さて、やった方が良い事はいくらでもあるのですが、緊急性が高くない為気が向くかが重要な所です。
これからの季節寒くてやる気を削がれますし。。。
良い季節ってホント短いですよね~

今日は行き当たりばったりな感じで行きます。

とりあえず車をジャッキアップしてウマ掛け。
タイヤを外してインナーフェンダーを止めているボルト穴を処理しようかと思った訳です。

この間(随分前)マッドフラップのステーを外した時に折れたんですよね・・・。



先日コメリで買ってきたポンチと鉄用のドリルセット(刃)を使って穴開けです。



小→大へと穴を開けつつ、あわよくば元のボルトを取るつもりでしたが、ボディー側と揺るぎない結束をしているみたいなのでボルト穴を新たに作ることにしました。
ちなみにエキストラクター?逆タップ?は用意してません。

純正はたしかM6のボルトですが、今度は折れないようにM8で行こうかと思います。
ネジ山とか作った事ないのですが、後日道具買ってチャレンジ予定です。
とりあえず今は・・・風穴開いてます(笑)

さて、何やかんややってたら11時前にはお腹が・・・朝飯食べてないので当然ですね。

簡単にカップ麺を白菜を炒めた物でグレードアップ+白米を用意!

そういえばカップ麺に白米を入れて食べる方がいますが、僕はあまりやりません。
汁が濁って美味くなくなるので好きじゃないんですよね。
てかカップ麺食べた後の白米って何もしなくても美味しくないですか?
お米の味を感じると言うか・・・

って、あまり掘り下げる事でもないか・・・(笑)

ご飯食べた後はヒトカラ行って来ましたよ。
夕方用事があったので2時間コースでしたが楽しめました。



さてこの後はオクでも徘徊しますかね^^
目の毒ですが・・・(笑)

それではまたノシ
ブログ一覧 | 休み | 日記
Posted at 2014/11/17 19:33:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

REIZTRADINGさんからのお ...
まおうアニキさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

相変わらず公私とも激務が続いてます ...
rescue118skullさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年11月17日 19:56
先週は、数少ないチャンスが、
悪夢で、かき消されました。
地元で手に入れた物も含め、
PCソフトを消化してます。
コメントへの返答
2014年11月17日 20:11
21skyさん こんばんは。

この間のお休みは移動に時間を食ってしまったようで…f(^^;
しかし物が調達出来たようで♪
PCソフトはゲーム系ですかね^^
2014年11月17日 20:24
ボリちゃんこんばんは~

ボリちゃんは何でも自分でやろうとするので偉いですよね~ 自分の場合は、面倒くさい作業は目を瞑ることもしばしば。。。

やっぱりボリちゃん号はマッドフラップが似合いますから、また来年取り付けれるようにしないとですね!

ヒトカラいいですね♪(*^^)v しかし、テレビ?画面小さくないですか??w 地元のカラオケ屋だと部通の液晶テレビに映りますが。。。

部屋もなんだか狭い気もするし。ヒトカラ向け?色んなカラオケ屋があるもんですね~

自分も毎日オク徘徊してますよーww 給料日まで金欠なので見てるだけですが。。。
コメントへの返答
2014年11月17日 21:13
AKiO君 こんばんは~

いやいや~頼る伝手もないので自分でやってるだけですよ。自分だって目を瞑っている作業がいくつかありますし・・・orz

マッドフラップはこの冬リニューアルする予定です♪今日はその為の穴開けですね^^

画像のTVっぽいのは2台とも選曲する機械でした^^(デンモクって言うのかな?)
写真には写ってませんが部屋の壁に大きな画面がありましたよ。
ちなみに部屋も小さく見えて実は10人くらいは入れそうなパーティールームでした!w

オクを見ると大抵の場合欲しい物がそこにあるのであんまり行かないようにしてますが、最低でも2日にいっぺんは見ちゃいますねw
2014年11月17日 20:58
ヒトカラ最近行けてませんが楽しいですね♪2時だと大分歌ったなぁって思えるくらいですね(^_^)連休にでも行ってみようかな(笑)

先日深夜オクで抜かれてダメージ受けました…
コメントへの返答
2014年11月17日 21:18
Dearさん こんばんは^^

気分がスッキリしますよね♪Dearさんも久々にヒトカラ行って見てくださいヽ(^o^)丿
自分は2時間だとちょっと物足りなく感じましたが、喉の的には丁度良いかなと思います(笑)

深夜帯での勝負に負けるとダメージが倍増しますね(>_<)
2014年11月17日 21:35
こんばんちゃ。

今週は疲れたんではないですか?襲撃したので(笑)。

今週は遠ーい友とカラオケにいきましたよ、そのとき懐かしいのを見つけてミクのレパートリー一つ増えました(*^^)v。
コメントへの返答
2014年11月17日 21:44
仙人さま こんばんちゃヽ(≧▽≦)ノ

いえいえ、逆に襲撃を受けた事により覚醒しました!
そのおかげで前日は夜更かしを少々(笑)

仙人さまもカラオケウィークでしたか!
ミクのレパートリーは一体何でしょう、気になりますね^^
自分はボカロ特有の高音を出すのに奔走中ですよ(笑)
2014年11月17日 22:34
自分のスポのエアロゎまさかの
『タイラップ留め』ですが何か( ´艸`)
 
Fバンパーなんてニッパーでパチン♪パチン♪
10秒もあれば昼寝まで出来ちゃいます♪ヾ(≧∇≦)ドンダケー
 
一応、○40km/h(自粛)出してもブッ飛ばないので、おK♪ってwww
 
お風呂の浴槽に顔つけて
ゴボゴボ歌ってストレス発散してる俺って(爆
 
コメントへの返答
2014年11月17日 23:05
淳平さん こんばんは!

『秘儀タイラップ留め』自分はまだ習得してませんが、みん友さんに数名使い手さんがいらっしゃいます(笑)
淳平さんも秘儀使いでしたか!

瞬間移動でも外れないと有らば習得する価値はありますねw

自分は車の中でしょっちゅう歌ってますよ♪
一応通りの少ない所でです(笑)
2014年11月19日 17:53
こんばんわ~(^-^)/

カラオケ良いですね♪
どこで誰に聞かれているか分からないので、運転中は口パクしてます(笑)
お気に入りの歌を大声で歌うのって、ストレス発散になって楽しいですよね (*^^*)

私もマフラー探しでオク見てたんですが、掘り出し物がなかなか…。
92WのNA用だと尚更見付かりませんね(TT)
コメントへの返答
2014年11月19日 19:17
あっちゅさん こんばんは(゚∀゚)ノシ

自分は街中の運転は鼻歌、田舎道は対向車に気を付ければ声だしOKです(笑)
とはいえ流石に大声出せないのでカラオケBOXで大きな声を出すとスッキリしますね♪

オクでのマフラー選びはh92wOTTIのNA用に絞ると厳しそうですね。

多分ek(h82w)用でも付くと思うので三菱系も調べて見ると良いかもですよ^^
もしかしたらh81w用が付くかもですが、これは未確認なので冒険の域です・・・f(・_・;)
どちらにしても下調べはしっかりした方がよさそうです。

プロフィール

「1時間ほど前の地震…
物は色々と落ちましたが人的被害はなしです(^^;)」
何シテル?   02/14 00:16
福島で暮らしております。 現在アウトランダーGF8W前期に乗っています。 免許取得よりekスポーツh81wNA→ekスポーツh82wターボ→アウトランダーG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ピカピカ@仙人さんの三菱 eKスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 16:29:21
EKスポーツ車検見積もり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:19:18
弘前城の夜桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 21:49:43

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2018年4月15日よりアウトランダーGF8W乗りになりました。 これまでekスポーツ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
縁がありekシリーズ3台目です 今回は原点回帰の初代ekワゴン! NA+3速ATの200 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
この度h82w乗りになりました。 前オーナーさまからの有難いご指名もありまして、前車h ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母のムーヴです。 カラーはこだわりのベネチアンレッド。 登録時点で14万キロを超えてい ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation