• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月21日

咲き始めました

咲き始めました 裏山を散策している最中、部分的ですが開花しているのを確認しました。

「みかん」の花です。

色合いは地味ですが実に個性的な形をしており、近づくとほのかにみかんの香りがします。


昨年の秋、この辺りのみかん畑ではある特徴的な光景が広がっていました。

例の物質がごく微量検出された事により、収穫しても出荷できない、そんなみかんの実が木の下に多量に散乱し放置されているのです。

春先から丹精込めて育てられたみかん。

その散乱した光景から、農家の方が酷く落胆された事を想像するに難くありませんでした。

その後どのように処理されたのかは分かりませんが、少なくとも今春開花を始めたみかんの木の根元はとても綺麗な状態でした。


今年度は茶葉ともども何事もなく出荷できるといいのですが。。
ブログ一覧 | 災害 | 日記
Posted at 2012/05/21 22:51:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

行くぜ、東北❗2024年春 その1
のっち660さん

「SPORTS DEPO」( ≧ ...
lb5/////。さん

今年のGW3日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2012年5月21日 23:00
こんばんは(^o^)
みかんですねぇ!>^_^<
松田のハーブガーデンで毎年買ってま~す(^.^)
コメントへの返答
2012年5月21日 23:24
ありがとうございます。

親戚があの辺りで農家を営んでおります!(^^)!
ちなみに親戚宅のみかんは出荷規制の対象ではありませんでした。

山側だからですかね。。
2012年5月21日 23:19
お疲れ様です(^-^)/

みかん、、この前の血液検査結果でビタミン不足と言われました、、( ̄▽ ̄;)アハハ
コメントへの返答
2012年5月21日 23:33
ありがとうございます。

弐号さんのお宅の近くにもブランド品種がありませんでしたっけ?(笑

ウチは親戚が農家なので、冬場はみかんが絶える事がありません(^_^;)
2012年5月22日 8:22
お早う御座います♪

実は私…柑橘系が食べられません…(汗)はい、子供の頃から…(笑)
給食で「冷凍みかん」なるものが出てきた日には悲惨でした…(笑)

でも…みかんの花は綺麗な白い色をしていますね♪可愛い花ですよね♪

嫁ちゃまの実家は香川ですが、その隣の愛媛はみかんの一大産地です♪

しかし…今年は、何事もなく出荷が出来ることを祈りたいです…。
コメントへの返答
2012年5月22日 11:11
ありがとうございます。

私的にREDさんは食に好き嫌いが無いイメージを持っていたので意外でした!(゜o゜)
※そんな簡単な理由ではないとしたら申し訳ありません

私はカリ○ラワーがダメで、少し飲み込んでは戻しの繰り返し。昔は給食を食べ残すと先生にきつく叱られたので同じく悲惨な思いをしました。。


昨日の鎌倉市の対応を否定するつもりは全くありませんが、未だ続く一方的な報道に憤りを感じ、生産者サイド寄りの気持ちに扮して簡単に書き綴ってみました。

この一連の飛び火、いったいいつまで続くのでしょうかね。

プロフィール

「今年も夏らしくなってきました。

何シテル?   07/04 07:24
外見はそこら辺のオッサン。 でも中身は子供のまま(笑)。 1児(男)の父親。 尊厳・威厳より、友達のような関係を重んじながら育てている。 成人し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキオーバーホール(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 06:46:23
エァコンの風の異臭改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 20:54:48
C25セレナ助手席パワーウィンドウ照明付きスイッチ簡単取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 13:23:52

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
おもいでつくってます
その他 自転車 その他 自転車
'84年製 メタボ対策のためレストア。 レストアに車両価格ほどの金額を費やしてます ( ...
その他 BRIDGESTONE  BWX その他 BRIDGESTONE BWX
子供自転車
その他 その他 その他 その他
汎用画像置き場

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation