• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月07日

(目の症状) 「飛蚊症」は、すぐ眼科へ。

月曜日に
浜松医大の眼科
診察に行ったんだけど、
コトの発端は
10数年前
白っぽい物を見ている時に
何やら
目の動きに釣られるように
動き回るホコリみたいなモノが・・・。



気になったので
近所の目医者に行ったら
網膜剥離になってると言うコトで、
医大へ行くようにと。


そして、
レーザーで
剥がれたトコを
止める手術を受けたよ。

ブロ友の皆さんの中にも
飛蚊症が出てる人
結構居ると思うよ。

「こんなの前から出てるよ」
タカをくくって放置してると、
最悪、
失明する事態
陥るコトが有るので、
必ず
眼科で診てもらおう!


浜名湖名産 夜のお菓子 うなぎパイ

「にほんブログ村」のランキングに参加しているので、
「ポチ(クリック)」お願いします!!!

浜松(遠州)の記事の場合
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

にほんブログ村

クルマの記事の場合
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

にほんブログ村

浜松・クルマ以外の記事の場合
にほんブログ村 その他日記ブログ うんちく・小ネタへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 病気 | 暮らし/家族
Posted at 2012/03/07 19:22:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サイズOって?
パパンダさん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

5/14 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年3月7日 19:27
過去4回オペを受けたけど、目は未体験。

恐ろしいですね〜。
コメントへの返答
2012年3月7日 22:06
お世話になります♪

ウチも
ほったらかしてたら、
運転もパソコンも
出来なかったかも・・・。
2012年3月7日 19:52
オイラも泳いでいます!
オイラは網膜欠損症です!!
コメントへの返答
2012年3月7日 22:07
お世話になります♪

症状が分かってるのなら
眼科に掛かってたんだね。
2012年3月7日 19:56
眼は大事なんで~

大切にしましょう♪
コメントへの返答
2012年3月7日 22:08
お世話になります♪

みみちゃんもね。
2012年3月7日 20:16
やばいかも
コメントへの返答
2012年3月7日 22:08
お世話になります♪

念のために、
診てもらいましょ。
2012年3月7日 20:30
うちのかみさんは眼科に行きましたが要定期検査です。
コメントへの返答
2012年3月7日 22:09
お世話になります♪

それが
安心だよ。
2012年3月7日 20:47
こんばんは ^^;

この病気の原因は?

私は以前、ドライアイを患って・・・ しばらく自宅療養をしましたよ! 

しばらくPCを使うのを止めようかな。。。
コメントへの返答
2012年3月7日 22:10
お世話になります♪

原因は
色々有るみたいだよ。
2012年3月7日 21:17
これってほとんどの人がこの症状を
持っているのでは…(((・Д・)))ガクブル

私もありますし…(怖)
コメントへの返答
2012年3月7日 22:10
お世話になります♪

10代で
出るコトも
有るらしいよ。
2012年3月7日 23:23
ちなみに私は、飛蚊症かと思って近所の眼科に行ったら、コーツ氏病の可能性があるということで大学病院を紹介され、翌日行ってみたら、やはりコーツ氏病だったということがありました。

もう少し遅かったり、網膜の出血の場所が神経の集中しているところに近ければ失明の可能性もあった、という恐ろしい病気が・・・・・ほとんど自覚症状が無いというのが怖いです。

目の病気は怖いですね。
実はすんごくヤバい状態ということもあるので、ぜひとも眼科受診をボクもオススメします。
コメントへの返答
2012年3月8日 23:01
お世話になります♪

コーツ氏病でしたか。

自覚症状が無いから、
ホントに恐いよね。
2012年3月8日 0:35
「いつものこと」だと思ってました(´∀`)

うちの家系は高血圧疾患が多い家系だから普通に遺伝だと思ってました…
コメントへの返答
2012年3月8日 23:02
お世話になります♪

遺伝も有るらしいよ。
2012年3月8日 22:24
最近、新聞の小さい字を読む時に
離さないと見えなくってねえ
( >ω・)うーんと?

与太話は、さて置き(つ´∀`)つ

いつもと違う見え方に注意しましょうと言っても
見え方って脳でかなり補正効かせるので
ホントに気付かないモノなのですと(;・ω・)定期健診もお勧めします
コメントへの返答
2012年3月8日 23:03
お世話になります♪

半年ごとに行くコトで
安心してるよ。

プロフィール

「浜松大好き!うなぎパイが食べたい!                  いよいよ浜松まつり。」
何シテル?   02/10 20:45
浜松市民だよ。 スズキ・ホンダ・ヤマハの発祥地だよ。 (遠州ブランド) 「新車」に乗る、「旧車」好きだよ。 「地産地消」ということで、 ワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/17 23:02:37
 
SAPPHIRE CASABLANCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/02 23:13:03
 
マイワゴン(本サイト) 
カテゴリ:自動車
2008/10/16 21:27:45
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation