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fパパの"鈍足お買い物号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2018年8月15日

ABSを残した114.3化 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
フロント、ハブ及びナックルをGDB E型を使用します。

必要部品は、サスペンションブラケットとGDBのハブ、ナックルです。

*全てBGで使用していた部品です。
2
ABSですが、BH  A型はハブ後ろにトーンホイールがあります。
3
GDBやBH B型からは、ドライブシャフトにトーンリングがあります。

写真は、BH B型以降の物です。
4
但し GDBはハブがカートリッジ式の為か、トーンホイールの位置が違います。

ちょっと解りずらい写真ですが(^^;
こんな感じです。
5
リングの突起数は両車同じですので
単純にドライブシャフト側にトーンリングが有っても問題無いと
勝手に解釈し、トーンリングを移動するスペーサーを作成しました
6
付けるとこうなります。

ドライブシャフトは、BH 前期、後期どちらでも構いませんが
私はB型以降を使用します。
7
センサーも、交換です。
カプラーもポンつけでした。

左が ドライブシャフトにトーンリングが有るタイプ。
右は、ハブにトーンホイールが有るタイプです。
8
これで、フロントは、114.3化が完了です。

*GDB 後期と前期のドライブシャフトを二個一にしても同様の事はできますが、あの太いシャフトを使いたくなかったのでこの様な方法を選択しました。

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