• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fパパの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2022年3月12日

フロントメンバーボルト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先ずはフロント側交換
これは純正
2
交換完了
3
リヤ側 交換完了
4
これだけフランジの厚みが違うと効果有りそうですね。

体感は???

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

風間オート リアメンバーカラー装着

難易度: ★★

デフマウント補強バー取付け

難易度:

リア タワーバー

難易度:

純正フロントロアアーム ブレース 補強加工

難易度:

リヤメンバーリジットカラー

難易度:

CUSCO リヤデフマウント補強バー 装着

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年3月12日 10:32
はじめまして
私も交換予定なのですが
体感はどうですか?
良かったら感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2022年3月12日 11:09
まじめまして
普通に街中を走っているだけですので、体感は出来ないですね(^^;

違いが分かると言う事は普段フロントメンバーが動いている?メンバーが動いていのが分かると言うことですから(笑)

サーキットとかでハイグリップタイヤで攻めれば違うかなと言う程度は解るかもです。

少しでも後期仕様に近づけて車全体の剛性を上げると言う意味で変更するのが良いと思いますよ。
2022年3月12日 11:36
参考になりました。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2022年3月12日 16:30
参考になれば良かったです。

プロフィール

「[整備] #86 フロントハブ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/139933/car/3090126/7812176/note.aspx
何シテル?   05/28 08:28
現在は、FT86とBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5 ドライブ用FT86を使い分けています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Amuse 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:15:10
 
grooving 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:05:09
 
zummyracing 
カテゴリ:走行会
2014/05/25 10:38:45
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2021年3月にドライカーボンを多様してある車を知人より購入しました。 J項ロールケージ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のセカンドカーです。 ボンネットはターボですが実はNA
スバル レガシィツーリングワゴン 鈍足お買い物号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2024年2月 終活で手放しました 普通にお買い物車として使用、たま~にサーキット走れ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H14年 D型 RS MT 普段はfママが使ってますが、車高が高いのが気に入らない様です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation