• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もちょの愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2008年10月15日

クラッチスタート無効化&クラッチショートストローク

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
クラッチにつながっている青いコネクタを外す
2
クラッチスタート無効化するコネクタを、つける。

このとき、クラッチ踏まずにエンジンがかかればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
3
クラッチスタート無効化したら、クラッチレバーが車体に当たるところのボディー側に、ゴム板を貼り付けるだけ。
4
街乗りでは、ギア鳴きなど支障はなかったです。
サーキットはまだ不明。

車両の個体差があるので、ゴム板の厚さは参考程度でお願いします。
取り付け時の走行距離:約1万
クラッチはノーマルの4WD
5
インプレ
ダブルクラッチやヒール&トゥーやるとき、クラッチを深く踏みすぎないので、タイミング外さず回転あわせやすいです。
なので、普通に運転する分にはいらないですねwww

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワーウインドウスイッチ交換

難易度: ★★

ホーン交換

難易度:

車内ヒューズBOX内のミニ平型ヒューズ全交換

難易度:

車内灯増設(L175ムーヴ純正流用)

難易度:

スイッチASSY,サイドドアキーレススタート交換 -其の2-

難易度:

ドラレコ入替

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@sodati さん 電装関係だから専門外だろうけど、せめてフリでもいいから診てくれないものかと思いました。」
何シテル?   04/18 09:21
たぶん、なんだかんだ言って、サーキット走り出すのは時間の問題でしょう。 持病みたいなもんです。 しかし、でかい車・力のある車は買うもんじゃないと、現実味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
事故後、200万前後で新車買おうと思っていました。候補は、アルトワークス、スイスポ、スイ ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
本当は軽自動車に乗り換えたかったけれど、条件に合う車がなく、維持費とかを考え「弄らない」 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ目 アルト亜目 ラパン科 SS属の車の総称 H19 11/6 納車 H20 10/ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
市内中古屋にてH12年3月購入 約7年、約12万㎞のお付き合いでした。 遠出、サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation