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飛燕改の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2012年6月24日

リアローター取替え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
マルチリンクサスでキャリバーブラケットの固定ボルトの取外しが難しいので、ジャッキアップして裏側からアクセスしてキャリパーブラケットを外します。

最初から最後まで写真を載せると20枚を越すので、難易度の低い部分は割愛します。

2
下側のブラケット固定ボルト
3
上側のブラケット固定ボルト
4
14mmのソケットと200㎜のエクステンションとスピンナハンドルでボルトを緩めました。
5
下側のボルトにアプローチした状態。
6
上側のボルトにアプローチした状態。
7
後側から見た、上側のボルトにアプローチした状態。

上側のボルトは、50㎜のエクステンションを使えば、表側から手探りでもボルトの取外し取付はできます。
8
ハンマーで叩いてもハブとローターの固着が外れませんでした。

M8のボルトをねじ込んでやっと外れました。

この後、助手席側のローターの固着も酷く、運転席側のローターを外すのに使ったボルトを再利用(2本しか用意してなかった)したら、ボルトが1本折れました。

※M8のボルトは新品を4本用意しましょう。

ローター取替えなのに新しいローターが写ってませんね(汗

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