• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月24日

飛び石、その後

飛び石、その後 7/22 土曜日に千葉に遊びに行った際、川崎方面からアクアライン木更津金田本線料金所に向けて減速中に、前方から石が飛来し、助手席側下部ガラスに当りスゴイ音とともにガラスが損傷しました。



前方車両とは車間距離もあったのですが、どの車から飛んで来たのかわからない状況。周りは普通車ばかりだったので、ちょっと油断していました。
どの車から飛んで来たのか、わかったところで何も変わらないのですが😂

任意保険はディーラーではなく個人で加入しており、営業日の本日朝方にLINEで状況連絡したところ、来年度は1等級ダウンで約17,000円増と連絡ありました。今後何も無ければ、再来年には等級は戻る事まで確認出来ました。


本日、ディーラーにて車の状態と修理方針を確認してもらうため入庫。


平日のディーラーは空いてるねぇ。

診断の結果、小さいが上下に亀裂が入っているので修理(リペア)はギリギリ難しい。リペアしても、今後亀裂が広がれば結局交換になるので、保険を使うなら交換を勧められました。

そうだよねぇ。そうだよねぇ。(汗)

「保険会社に連絡して貰えればディーラー側にて調整始めます」との事で、サービスアドバイザーさんの連絡先を保険会社にLINEして。

今しがた、ディーラーと保険会社で手続き始まりました。


さて。昨夜の事ですが。
念の為、帰宅後にドラレコのSDカードを取り出して、PCで確認するも何故か既に動画はなし😩
容量的にはまだ消えてる筈は無いのですが(実際に60GBと半分近く空きがありました)。

データ復元ソフトでSDから復元を試み、当該時間帯のファイルは救出出来ましたが、中身は別の時間帯データという💦

FATのアドレス情報と紐づいてる実体ファイルが異なっている??
削除されていないファイルも、ファイル名と記録された時刻が異なっているファイルもありました。

うーん。途中、スマホでダウンロードしておこうとした際に、WiFi設定に切替したら、(ダウンロードとして複数選択していたファイル達が)ファイル一覧から消えてしまったんですよ。

・そもそもダウンロードしたらファイルは消えるの?
・ダウンロード中に画面切替えたらダウンロードが中断(というか強制終了)、上述の通り消されちゃう??


なんだかUTRって、使いにくいなぁ😅

非常時のために、消えないよう交換用に予備のSDを積んでおく方が良さそうです💦
ブログ一覧 | A4 Avant | 日記
Posted at 2023/07/24 17:02:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シビック 飛び石を受けました
mitsu-2さん

シビックの飛び石リペア
mitsu-2さん

macOS Ventura 13. ...
meitanteiさん

飛び石でフロントガラスにヒビが
アイプラUさん

凹みがあった‼️🥶
赤いPonyのこうちゃんさん

「SUBARU自動車保険プラン ア ...
ぺんこさんさん

この記事へのコメント

2023年7月24日 18:34
ポジョォさん

こんにちは😃
この度は災難でしたね😭💦
保険とはいえ実質17000円の修理代って事になるんだと思うとやはり😓

でも無事に直るなら良かったです🚐✨

この際、修理ついでに何かver.upしちゃいますか😂

コメントへの返答
2023年7月24日 20:04
ミニぱぱさん、こんばんは♪

はい、納車して直ぐだし、人生初のガラス交換になりそうで凹みました😱
持ち出し無いけど、お給料減るお年頃なので(笑)、ちと痛いですね〜😅

ディーラーで弄ったら、恐ろしい金額が請求されそうなので、何もしませーんよ😂
2023年7月27日 23:13
うちの奥様は明日明日実家帰るから、アクアライン走るよ。

まあ、飛び石は致し方ないとはいえ、、、辛い、、
保険でいけるなら、リペアより交換だけと、等級か。

うちのディーラーのやつは、ガラス割れは少し自己負担あるけど、確か保険等級に影響しないやつだったと思う。
コメントへの返答
2023年7月27日 23:40
こんばんは♪

調べたら、2012年?位から等級ダウンが市場の保険の樣です。ディーラー保険はノーカウントにして、その点が手厚く囲い込みの様ですね。

今回、アウディディーラーでも程度によりリペアも提案するんだとわかりました。私自身も交換が良いかな?と判断していたので、交換で進めようと考えてますが😅

本日、保険会社からも交換で保険支払の話があったとディーラーから連絡ありました。
納期と私の都合で入庫になりそうです😂



プロフィール

「@ヨシノボリ さん、カワイイでしょ?(笑)
ヌイグルミも息子も🤣」
何シテル?   05/23 19:49
ポジョォ君です。 2023/03/27 B9ミトスブラックから最終?と思われる、MY23のB9.5 Black Style PLUS グレイシアホワイトMに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハセガワのR32GT-R製作🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:59:30
ジャッキベース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 20:05:56
Codetech core OBJ Air Bag Monochrome Sticker 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 18:38:40

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ひょんなことからB9からB9.5に。 決算の関係か、お値引きやら下取りアップ提示もあり、 ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
35 TFSI Meisterstück S-line package 多分Meiste ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation