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takamoの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2020年10月13日

ナビ内蔵アンプでマルチアンプ配線完了

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車の電源コードと接続するカプラ。
今回はスピーカーの配線は新たに引き回したのでこのカプラのスピーカー配線は外しています。
また電源も以前付けたバッ直配線から取るのでその線も外したのでステアリングリモコンコード3本とイルミ1本のみになりました。
2
車の車速とリバースが有る12ピンカプラからAMA-02への配線。
以前はここからIGも取っていたのでもう一本配線が有りました。
3
ナビにつなぐ電源、スピーカー等のカプラ。
電源のB+、IG、GNDはバッ直に接続。
スピーカーはフロント左右ドアから引き回した配線に110カプラで接続。
4
電源、スピーカー等の配線をつなぎナビ取付場所に収める。
5
ナビ用のバッ直配線作成。
6
助手席前方のバッ直端子にナビに行く配線接続。
7
アルパインのx-170sのクロスオーバー周波数はハッキリした値が不明なのでネットワークのコイルとコンデンサから4kから5k位の様なので聞きながら合わせ一応4kHzスロープ12dbにしました。
ミッドとサブウーファーは80Hzスロープ12dbにしました。
タイムアライメントは各スピーカーからの距離をメジャーで測りその値を入力。
8
スピーカー出力レベルも聞いた感じで合わせていますがもう一つ良くわかりません。
マルチアンプで調節個所が増えたのでよほど慣れた人でないと調節は難しそう。
マルチアンプ前と比べてどう・・・と言われても良くなったのかなーーと言う感じです。
とりあえず目的は達成したので納得。

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