• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月01日

披露宴に感動、中華街に感動!

披露宴に感動、中華街に感動! 前回のブログにて予告してましたが、この土日に神奈川まで、友人の結婚式と横浜中華街に行ってきました~。

まず土曜日は、朝6:00に出発。
途中3回ほど休憩を取って向かった先は、逗子マリーナです。


ここのリビエラっていう結婚式場で、友人の結婚式に参列しました^^

当日は残念ながら小雨が降っており、せっかくのロケーションもイマイチでしたが、とてもいい挙式&披露宴でしたね~。余興もウケたし(笑)

とにかく、「私とカミさんが知り合ったキッカケを作ってくれた友人」なので
喜びもひとしおです!本当にオメデトウ!!^O^



そして、夕方に式が終わり、横浜へ移動。

↑の結婚式に呼ばれてた別の友人ファミリーとホテルで再合流して、いざ中華街へ!!

「東園」というお店に行ったんですが、友人の奥様のご両親がこのお店のオーナーと知り合いって事で、かなりのサービスをしてもらいました。

で、たらふく食べた後は、ホテルに戻ってまったりと。。
そういやぁ、23時過ぎに、誰かの足音が聞こえたような気がしましたね~(笑)

でも、さすがに移動の疲れが出たのか、日付が変わる前に撃沈しました。。

~~~~~~~~~~~

そして、2日目。

またしても雨でした。。しかも小雨じゃなくて、おもいっきり「雨」です。。
それでも10時には中華街に向かい、「チャイナスクエアビル」で遊んでました。

で、お昼は「牡丹園」というお店(ここもお知り合い)で豪華なランチを食す!!
いやぁ~、どれもこれも、最高に旨かったな~^^

そして、2時半過ぎに友人と別れて、私達は横浜を出発。
途中かなりの雨でしたが、夜の7時半頃、無事に我が家へ到着しました~。


あっ、そんな事よりも、料理ですわねぇ!(笑)
ほな、豪勢な料理の数々をフォトギャラにアップしたので、良かったら見てちょ♪

1日目の夜の「東園」はコチラ
2日目のお昼「牡丹園」はコチラ
ついでに、「9月のラーメン」もアップしました^^


いやぁ~、雨が降ってたのは残念でしたが、物凄く充実した2日間でした!
そして、また中華街に行きたいです!色々と食べ歩きしたいで~す!!


追伸:次回ラーオフでお会いした際、私の変化には気付かないフリをしてください(爆)

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2007/10/02 03:49:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに来ました。
ヒデノリさん

令和7年8月の関西舞子 ・・・ プ ...
P.N.「32乗り」さん

写真編集用自作PCの謎カスタム
灰色さび猫さん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

フロントグリル新調
たけダスさん

南信州から35年ぶりの峠を越えて栃 ...
RA272さん

この記事へのコメント

2007年10月2日 7:21
ヨコハマ遠征オツカレサマでした~。
「キッカケ」偶然ですネ~。私も奥さんとキッカケを作ってくれた友人が来月結婚するんですよ~。嗚呼、泣いてしまうカモ(苦笑)

雨はちょっぴり残念でしたが、中華を楽しめたようでよかったですネ~。
おーっとラーメンネタは目の毒っぽいので後日拝見しよっと。。。(爆)
コメントへの返答
2007年10月2日 23:32
行ってきました~^^
おぉ~、それはそれは!なんて偶然なんでしょ^^
でもほんと、彼と出会ってなかったら、今までの色んな巡り合いが無かったハズなんで・・・。間違っても、バックトゥザフューチャーのように、過去を変えてはいけませんのよ~(ちと大袈裟・笑)

中華はホント最高でした~♪
またすぐにでも行きたいでつ(笑)
2007年10月2日 7:54
ヨコハ○遠征お疲れさまです~♪
お天気がよければもっと言うことなしでしたがいい結婚式で良かったですね~☆

それはさておき・・・フォトギャラもしっかり見ちゃいましたが食べ過ぎてませんかぁ~?杏仁豆腐、食べたいでつ☆あと妙にいたずらしてみたくなるような絵もありましたが^^
メタボの秋(爆)なぁ~んて言葉にならないようにしないと・・・(笑)
コメントへの返答
2007年10月2日 23:37
ヨコハ○の夜は熱かったぜ、ベイビー!(なんのこっちゃ)
そうねぇ、天気が良ければ、もっと食べ歩き出来たのにぃ。。。あ、結婚式
の話ね^^;

いやいやぁ、これがねぇ、本当に美味しい中華って、お腹に溜まらないのよぉ!あんだけ食べても、翌日また食べられるんだから、不・思・議♪(はぁと)

ただ、確実にメタボ具合は、増えてまつ。。(苦笑)
2007年10月2日 9:55
おはようございます、クリシュナです。

かなり食べられたようですねぇ~
お腹は満腹で、アッチの方は?
ホテルの場所からだと、直ぐだと思いますが・・・

別ブログでアップされるわけですね!
どのお店かなぁ~
コメントへの返答
2007年10月3日 0:18
おばんです、メタBOSSANです(←ちょっと変えました)

え?ホテルの近くに、アッチ系があったんでつか??
う~、早く教えて頂ければ!!
でも、お腹が出っ張ってると、アッチに支障が出ますなぁ~、きっと。。

え~、お店はフォトギャラにアップしましたが?(違うか・汗)
2007年10月2日 11:06
お日柄が悪くて少し残念でしたが、短い時間を食を中心に楽しまれたようで何よりです。どれも美味しそうなものばかり。ラーメンの写真は圧巻です!ワタシは食べ物を前にすると写真を撮るのを忘れてしまいますw
コメントへの返答
2007年10月3日 0:23
はい、雨男の異名を持つ新郎にヤラれました(笑)
でも、中華街は、お店に入ってしまえばこっちのもんです!^^
せっかくなので、お金の事は一切考えず、食べたい物を思う存分味わって幸せでしたね~^^
あ、写真は、周りからも協力してもらいました(笑)

2007年10月2日 12:22
おかえりんこ^^
横浜行ってたんですね~!いいなぁ~!
中華街は会社の旅行で一度、行ったことがあります!
その時、勝って食べた肉まん(豚まん?)の味が忘れられません・・・
ご苦労様でした^^
コメントへの返答
2007年10月3日 0:27
ただいま○こ^^
そうなんすよ!BABAちゃんの結婚式のついでに、横浜に寄ってきました~^^
んで、中華街は5年振り、3度目かなぁ。相変わらず凄い人でした。。

うふふ、やっぱ豚まん美味しいよね~♪
あ、お土産に買ったのがまだありまっせ~^^
2007年10月2日 20:02
小文字: 了解、OSSANのアソコの変化に気づかない、フリをすればイイんですねっ(^_-)-☆(爆)

して、どれどれ、中華街の何処に行ったのよ~ん?^^
じっくりと、見せてね、23時以降の、あの部分。ぅふふっ^^
コメントへの返答
2007年10月3日 0:31
そうです、間違っても、口に出してはいけません!(だんまりで・爆)


え~っと、東園と牡丹園に行ってきましたよ~♪どちらも、お味は最高でした^^

え?あの部分をじっくりと??
てか、勝負パンツ履いて、待ってたのにぃ~^^(爆)
2007年10月2日 20:34
画像拝見しました....って、どれも美味しそうで...(◎-◎;) おこげなんてサイコー!!
最近結婚式に縁がなくなりました。これも年とったせいかしら?どーせ結婚式するなら料理の美味しい所でして欲しい!(笑

↑23時以降の、あの部分って画像アップ可能ですか?( ̄ω ̄;)!!
コメントへの返答
2007年10月3日 0:37
そうそう、フカヒレおこげは感動しました!こんなに美味しくていいんだろうか?って感じで^^
うふふ、サルルさんの周りはそろそろ整理がつきましたかねぇ?^^
こっちはあと1人、12月に結婚するヤツが居ますけど。。しかも再婚で^^;(1回目の祝儀返せ!!)

画像アップでつか?
アップした場合は、削除されるかも~(謎爆)
2007年10月2日 20:53
23時以降の詳細キボン♪
ヨコハ○で中華街・・・
1回しかないな・・w
行ってもあそこで食べる気になりませんw
コメントへの返答
2007年10月3日 0:41
え?中華街でヨコ○メしたの?
しかも最近??(爆)
ずーっと↑のクリさん、結構詳しいから、今度案内してもらいます^^
そん時は同行してちょ♪
2007年10月2日 23:51
おーっと!リビエラですか。リビエラからは徒歩1~2分の『めしやっちゃん』http://www.mesiyacchan.com には、ポンピーはよく出没しますよ。あの岸朝子氏も、「大変おいしゅうございます」って紹介されたことのあるお店です。海鮮丼と刺身定食が美味しいくて安い!!です。
コメントへの返答
2007年10月3日 0:45
あ~通りました、そこ!(笑)
てか、リビエラに着いたのがお昼位で、一旦引き返したんですけど凄い込んでて。。
で、諦めてサンクスのお弁当を食べたんすよねぇ(苦笑)

いやぁ~、ぽんぴーさんも出没するお店だったら、行っときゃ良かったですねぇ。。(凄げ~後悔)
2007年10月3日 0:31
冬のリビエラ~男ってやつわぁ~♪
余興というのは家族でやりはったんですかぁ?(^^)
いい結婚式だったようですねぇ

神戸の南京町で(ちょっと離れてますが)自分が唯一おすすめできるお店が牡丹園っていう名前ですわ。
中華はやっぱりたくさんで行って色々と食べないといけませんね。
あぁ~中華食いてぇ~(^^;
コメントへの返答
2007年10月3日 0:56
女の○ラ○ラ~男ってやつわぁ~♪
余興はですねぇ、友人2で司会をやったんですが、新婦とそのご友人を3人並べて、新郎には目隠しをして、手を握っただけで新婦を当ててもらうってのをしました。しかも、途中で男にすり替えて^^

ほほ~、南京町でも牡丹園ってのがあるんですね。
そそっ、中華は大勢でいっぱい食べてこそ!って感じだよね^^
ほんじゃ、こちらからは5人で行きます!(笑)
2007年10月3日 21:13
昨晩は●本木で創作寿司食って、西麻布で●十年もののシングルモルト飲んでて午前様だったので、コメ遅くなってすんません(爆)

土日お疲れ様でした。特に胃腸とアソコね!(爆)
変化には気付かない振りして後で比較画像をアップしますかね。これが本当の妖怪変化!
んまいっ!非貫通穴あき座布団3枚!!
コメントへの返答
2007年10月4日 20:52
いいですねぇ~、六本木心中ですか~♪(アンルイス)
いいですねぇ~、雨の西麻布ですか~♪(とんねるず)
↑こんなコメ返ですんまそん^^;

あはは、比較画像でっか?(笑)
まぁ隣同士に並べても良く分からないと思うので、合成してみますかねぇ?(自爆)
これが本当の妖怪重ねワザ!!

う~ん、イマイチ・・・
スーパー仁君、没収~!!


プロフィール

「@YOSSHI さん、これYoutubeで見て感極まって涙が出そうでしたよぉ(子供達の前だったから寸止め・苦笑)」
何シテル?   04/10 06:26
免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日メガーヌ2R.S.のケツを見てノックアウト。そしてシーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転さ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【シェアスタイル】趣味を超えてガチチャレンジw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 07:51:17
エアコン不調→温度センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/05 17:46:25
O・Z / O・Z Racing ULTRALEGGERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 18:03:09

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
後期顔のワイルドな格好良さも気に入っていましたが、デビュー当時の前期顔のインパクトが忘れ ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー トゥインゴ マーティ (ルノー トゥインゴ)
小回りの利く営業車として、右ハンMTで走りが楽しそうな輸入コンパクトカーを予算内で探して ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール 旧ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
10数年前、街で見たMEGANE 2 R.S.のルケマンデザインに痺れ、3 R.S.もデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation