• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

チョット良い思いをしました!

今日は、午前中サブの仕事をこなして、夕方に前回小ヒラメが釣れた

海岸をラン・ガンしてみました!

新しいロッド&リールの魂入れを兼ねて(*^^)v

やっとの思いで購入したロッドはD社モアザンブランジーノ115MH

そしてリールもモアザン合わせて15諭吉弱、これでエクスへのマフラー

導入、またまた遅くなりました(笑)

ショアヒラメにはオーバースペックという感じがしますが、ロッドへの慣れ

も兼ねて!

自宅からは20分程度の運転で着くので楽、そして大型のヒラメはまず

釣れないので、獲物を入れるクラ―なんて持っていきません!

が、初めて10分ほどで、良いアタリがそしてなかなかに引き具合(^^)v

あがったのは、40㎝位のヒラメ様(*^^)v



今晩は、刺身で一杯かと思いましたが、あと10㎝大きくなるまで待つ

ことにしてリリース!

その後、1時間ほど頑張りましたが、手のひらサイズ1枚、これもリリー

ス!

明日から、ヤマメが解禁今度は渓流通いになります(*^^)v

今日はチョット風が強くて、苦戦しましたがロッド&リールに魂入れ完了

しました(^^)v






ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2015/05/31 21:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関東へのロングドライブ1,273k ...
はらペコ星人さん

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

今週末です!
sino07さん

この記事へのコメント

2015年5月31日 22:04
こんばんは☆

新しいタックルを購入されたんですね!
しかも初の獲物が40UPのヒラメとは幸先が良いタックルになりましたね(≧∀≦)

お値段が凄い!マフラー買ってもお釣りが出ますねw
コメントへの返答
2015年6月1日 9:41
こんにちは♪
この場所は、以前からヒラメが釣れることは知ってましたが、釣れても小型かボーズなんです!
今回は、運が良かった?

このタックルの購入は昨年からまよってましたが、とうとう手に入れました(^_^)v
軽量、高感度で値段が欠点ですが長く使うつもりです!
2015年6月1日 9:12
おはようございます。^^

やはり昨日は釣りされてたんですね!
ハイドラで海岸線沿いにいらしたので釣りされてるんだな~と思ってました。(笑

40cmのヒラメって素人の目には大きく見えますが、まだまだ成長途中なのですね。^^;
コメントへの返答
2015年6月1日 9:53
こんばんは(^_^)/

昨日ハイドラをオフにしたつもりがなっておらず、オンのままでした(-_-;)

もう少し大きかったら刺身サイズ!
次回は、魚を入れるビニール袋くらい持って行きます!

2015年6月1日 21:49
大自然さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

40cm級でもリリースしちゃうんですか!!??私にはかなりの”大物”に思ってしまうんですが...................もしも私だったら................................

「暗黙の了解」みたいな物があるのでしょうか!?
来世の事まで考えてらっしゃる大自然さんは『大人』過ぎて、カッコいいと思います!!!!!!
(私なら、晩に食べch..................自粛)
コメントへの返答
2015年6月3日 12:40
こんにちは♪

暗黙の了解は特にありませんが、一応、ヒラメは50㎝くらいが目標なんです!
もう少し大きければ、その日の晩に刺身になってました!
ただ、この海岸では釣れても小型が多いので、場所変えないと無理っぽいです(^-^;


プロフィール

「ドラレコ取付け http://cvw.jp/b/1402700/43610874/
何シテル?   01/04 15:48
大自然です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ビートルカブリオレのスタイル研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 15:35:09
西日本ケミカル PG1 RARE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 15:26:36
ELECOM LVR-SD310HWG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:44:34

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
衝動的にエクストレイルから乗り換えました(^^)v
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
 バニレのT-30から乗り換えです。  内装がちょっぴり良くなったと思います。  また、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation