• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コムロの"エスクさん" [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2018年11月30日

備忘録2018年5年次点検(2回目車検)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
時系列バラバラですが、「エスクさん」、2回目の車検でした。

メンテナンスパックに加入しているので、何事も無ければ、消耗品の交換ぐらいで終わるのですが…、そこはそれ…(@_@)

入庫に合わせて、懸案だったブレーキ系統に、手を入れる事にしました。
2
あらかじめこちらでブレーキ系の部品を手配しておきまして、車検時に持ち込んで交換してもらいました。

想定外だったのは、リアのナンバー灯が不点灯との事で、当初はバルブのみ交換とのことだったのですが、ソケットが不良…⁉︎との事で、カプラーごと交換になりました…(@_@)

もともとLEDに交換していたのですが、差込口がゆるくなっていたそうです…(@_@)
3
ちなみに、代車はスペーシアさん…
カスタムだったので、かなりイカツイ顔付き…
(あくまで個人の感想です…(@_@))
4
おまけで、先述のESP関連エラーで、後日入庫した時の代車も載せておきます。

コッチは「ソリオさん」
しかもストロングハイブリッドでした…(@_@)


交換したブレーキ系のパーツは後日パーツレビューにアップします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

5年目(60ヶ月)法定点検

難易度:

第三回車検(覚書)

難易度: ★★★

第一回 車検記録

難易度:

車検

難易度: ★★★

車検

難易度: ★★★

2回目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さよならTポイント…(@_@)」
何シテル?   04/22 06:41
スズキエスクードを4台を乗り継いでおります (グランドを含む)。 エスクード歴通算31年、四半世紀も超え、積算距離も75万キロ(2022年7月現在)を超えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト レンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 08:25:33
ヘッドライト・インナー 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 08:25:11
ヘッドライトH7 LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 19:07:21

愛車一覧

スズキ エスクード エスクさん (スズキ エスクード)
エスクードを4台を乗り継いでおります(グランドを含む)。 エスク歴通算33年目、積算距離 ...
フィアット 500C (カブリオレ) おにぎり号 (フィアット 500C (カブリオレ))
(妻)の愛車です。 14年と10カ月乗り続けたカプチーノの後継です。 オープンとCつ ...
スズキ グランドエスクード グランドさん (スズキ グランドエスクード)
エスク好きが嵩じて、3台目の愛車もまたまたエスクードです。エスク暦通算19年目、積算距離 ...
スズキ エスクード びたぁらわいどかすたむ (スズキ エスクード)
1995年3月に、700キロ走行の新古車を購入。 2005年4月に手放すまで、約245, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation