• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コムロの"エスクさん" [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2018年12月28日

備忘録 キースプラント リアスポイラー 比較画像

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ひょんなことから、(とは言っても、某オクで落札しただけですが…)廃番になって久しい、キープスラントのオールージュリアスポイラーが手に入ったので、備忘録として、純正スポイラーとの比較画像を載せておきます。

まずは装着前の比較…
純正の倍ぐらいの面積があります。

なお、落札品は中古品で、グラファイトグレーでしたが、ホワイトに再塗装してあります。

また、純正品は両面テープとビス止めですが、オールージュは金具が欠品だったので、別途汎用のコの字金具を用意して、補強してあります。

2
装着時の比較

その1
3
装着時の比較

その2
4
装着時の比較

その3
5
最近なかなか車全体の写真を撮る機会があまり無かったので、先日の某湖畔にてパシャリ…(^^;;

パーツ自体はかなり主張していますが、下品にならない絶妙なサイズですね。

ホント廃番なのが惜しいです…(@_@)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤブレーキパッド交換

難易度:

車検(2回目)

難易度:

ルーフエンドスポイラー取付

難易度:

25/8/18 エンジンオイル交換ODO:80910km

難易度:

歴代バッテリー性能と注意点  付録.ハンドルカバー変遷

難易度:

樹脂パーツ艶出し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「金麦」で、季節を感じるコムロ家…(定期)
(@_@)」
何シテル?   08/21 21:35
スズキエスクードを4台を乗り継いでおります (グランドを含む)。 エスクード歴通算31年、四半世紀も超え、積算距離も75万キロ(2022年7月現在)を超えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジョージアが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/10 07:22:04
クールクッションのファンを改造!5V→18Vへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 19:45:18
fcl. D2S LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 21:12:29

愛車一覧

スズキ エスクード エスクさん (スズキ エスクード)
エスクードを4台を乗り継いでおります(グランドを含む)。 エスク歴通算33年目、積算距離 ...
フィアット 500C (カブリオレ) おにぎり号 (フィアット 500C (カブリオレ))
(妻)の愛車です。 14年と10カ月乗り続けたカプチーノの後継です。 オープンとCつ ...
スズキ グランドエスクード グランドさん (スズキ グランドエスクード)
エスク好きが嵩じて、3台目の愛車もまたまたエスクードです。エスク暦通算19年目、積算距離 ...
スズキ エスクード びたぁらわいどかすたむ (スズキ エスクード)
1995年3月に、700キロ走行の新古車を購入。 2005年4月に手放すまで、約245, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation